RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


スキンケアを馬油メインにする決意
2012.04.24 Tue

冬のあかぎれとともに,主婦湿疹を乗り越えるためのツール.それは馬油です.

私の手を見た友人は,揃って「病院へ行くべき!」と言います.
えぇ,私も馬油がなければ泣きながら病院へ行っていたでしょう.ですが,20年間お世話になり続けている馬油が私にはあります.
R0016756.jpg

これさえあれば,ちょっとした皮膚トラブルは怖いものなしです.

この馬油を心底信用するきっかけとなった昨夏の実験「馬油実験~塗った足と塗らなかった足の写真~」の通り,日焼けに絶大な効果を示すことを身を持って体験しました.

ですが,日々の顔のケアに関しては,どうしても馬油を本命にすることができずにいました.それは,「馬油の嫌いなところ」にも書きましたが,一番にそのパッケージです.見た時に,どうしてもテンションが上がらないのです.

ですが,スキンケアを数・原材料ともにシンプルにするためには,馬油を日々のケアに取り入れたらよいと言うことは一目瞭然.

そして先月,遂に一大決心をしたのです.馬油をスキンケアの一軍にすることにしたのです.(それまでは,オレンジラフィーオイルやスクワランオイルと悩んでいました.)

私にとってとてもとても苦痛だったあかぎれ・主婦湿疹を乗り切るために物凄いサポートをしてくれている馬油.今ではもう,そのパッケージとともにこの馬油が愛おしくてたまりません.

箱に入っている説明書きも初めてきちんと読みました.
R0016757.jpg

「皮膚トラブルの予防に,馬油が独特の効能を出すことを,世界で最初に研究開発し,実用化したのが弊社です.」
「弊社では,品種限定馬の脂肪から,抽出ろ過し,更に真空タンクと蒸気だけで不純物を除去して純粋に仕上げた馬油をそのまま瓶詰めします.ミツロウやパラフィン等の固形剤を混ぜたり,不純物を除いていない原油のまま等の,色々な馬油が出廻っていますが,ソンバーユは,元祖の名に恥じぬ最高品質の本物を作り続けます.」
「効能:皮膚を保護し,乾燥を防ぎます・皮膚を健やかに保ちます・肌荒れを防ぎます・皮膚の柔軟性を保ちます・日焼けによるシミ,ソバカスを防ぎます」
ですって.(この記事を書くために取っておいた説明書き,やっと捨てられます^^;)
R0016758.jpg
馬油はこれしか使ったことがありませんが,これからもこれ以外は使うことはないでしょう.

スキンケアに関する過去記事は,カテゴリー「メイク・ケア」に色々とあります.興味のある方は是非ご覧ください.




放置していた話題の1つ,「スキンケアその後」をようやくアップ^^;
次は,化粧水について.

読んでいただきありがとうございました.
クリックをいただけるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事


Category:メイク・ケア | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |


<<ベージュトレンチを遂に! | HOME | キッチン液体ソープで主婦湿疹に>>

ずいぶん前にお鍋の記事のときにコメントさせて頂きましたchiharuです。
手あれに悩む私、今日の記事に飛びついてしまいました(笑)
馬油、風のうわさに「手あれにいいよ!」と聞いたことがあったのですが、やはりドラッグストアで異彩を放つパッケージにしり込みして試したことはありませんでした。
でも、やはり効果あるのですね~~
今度購入しようかと思います。
白雪石鹸も気になる~~
今現在も親指付け根が割れていて(涙)当事者には深刻ですよね。。。
最近慌しくて私のブログはなかなか更新していないのですが、いつかお鍋のこと、生ゴミ冷凍のことも記事にしてみたいと思っています。
chiharu | URL | 2012.04.24(Tue) 12:28 | [EDIT] | top↑ |

chiharuさん,お久しぶりです♪お鍋の記事の時には参考になるコメントを下さり,ありがとうございました!また来ていただき,ありがとうございます☆

chiharuさんも手荒れに悩んでいらっしゃるのですね・涙 しかも,親指付け根が割れているの,私も全く一緒です!!反対の親指は,関節にしわに沿って3ヶ所ほどぱっくりと・・・.他は点々とあかぎれがあります.ほんとお言葉通り,当事者には深刻ですよね>< 手は主婦の商売道具のようなものですものね!
馬油は,本当にお勧めです.小さいころに母が使っていなければ,私も今頃使っていなかったような気がします.パッケージを見ると買う気が起こらないので・笑
石鹸も良いですよ~☆

実は先日,ブログが更新されているのを発見してコメントさせてもらったのです!が,,,後から覗いたら反映されてなくて,多分私が最後まで送信できずに終わってしまっていたっぽいです>< また,遊びに伺います☆
koko | URL | 2012.04.26(Thu) 01:08 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/220-52673b2a

