RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


1週間前のGジャンコーデ
2012.04.18 Wed

写真だけ撮って,アップ出来ていない記事が沢山あります.
これもその1つ.1週間前のコーデです.
R0016755.jpg
Gジャンはどこのか不明(8年以上前),シャツはROPE(昨年末),濃グレーのスカートはZARA(昨秋),バッグはMACHER.
トレンカに薄グレーを.この写真で見たら少し浮いていますが,実際は馴染んでいた,と思います・・・.

このスカートが曲者.一番小さいサイズが履けたので,これで私に大きいわけがないと思い購入.でも後々,なんか変.腰履きと思っていたけど,どうやらウェストに合わせるものみたい.となると,6センチも詰めなければならない!

と言うことに,気が付きました.以前なら,「失敗!!」と思っていましたが,意地でも詰めます!!が,めんどくさくてなかなか行動に移しません.

私には珍しいスカートです.


読んでいただきありがとうございました.
クリックをいただけるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Category:コーディネート | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |


<<ル・クルーゼのやかんから電気ケトルに | HOME | 木更津アウトレットへ~私と夫のコーデ~>>

6センチも詰めるのですか?!
すごーい。ほ・・・細い(><)

私はサイズ直しは自分ではできず、いつも母に発注してしまいます。。節約を考えると自分でしないと!なのですが、やはり、自分ではひどくなってぼろぼろになりそうで・・。
kokoさんはご自分でされるから素晴らしいですね。

それにしても、パンツコーデの日々のなか、スカートスタイルだと新鮮で良いですね(*^v^*)
morimori | URL | 2012.04.19(Thu) 09:43 | [EDIT] | top↑ |

morimoriさん,私が細いのではなく,このスカートが大きめなのだと思います.先日も,試着しようと思ったデニムが太もも半ばまでしかあがりませんでしたし,小さいサイズが必ず入るわけではないのです~^^;

私もサイズ直しは,最近アップしたパンツしかしたことありませんよ!それも,素人補正です.恐らくお母様は洋裁をされていたので,きちんとした補正をされるのだと思います!

たまにはスカートをと思ったのですが,やっぱり自分ではしっくりこないんです~>< ワンピは好きなのですが,この違いはなんなんでしょう!?
koko | URL | 2012.04.19(Thu) 15:17 | [EDIT] | top↑ |

初めまして。
時々、ブログを楽しく読ませていただいています。
1つ、質問があります~。
Gジャン、なのですが私も持っていて(多分10年ぐらい前の物で、普通のデザイン)40を目の前になんとなく合わないような気がしてきましたが、KOKOさんのようにデザイン性のあるものでないと、やっぱり昔の感じがしてしまいますかね。。。肩も少しだけ、自分の肩山から外れるのでそれも気になるところです。
パン犬 | URL | 2012.04.19(Thu) 18:33 | [EDIT] | top↑ |

パン犬さん,はじめまして&コメントありがとうございます♪
時々覗いて下さっているとのこと,とっても嬉しいです☆

Gジャンのお話ですが,自分の事でさえ試行錯誤中の私に質問下さり,恐縮です~>< アドバイスできるほどのセンスも持ち合わせてはいないので,流す程度に聞いて下さると嬉しいです^^;

実物を見ていないので,下さったコメントから想像してになりますが,まず,普通のデザインは良いと思います!私は,今は写真のものがあるのでこれ以上はGジャンは増やしませんが,もし次に探すとしたら普通のデザインにすると思います.(飽きがこないように☆)
肩も少し外れていることに関しては,体に対して少し大きいということでしょうか?ですが,10年近く着てこられ,40を目前に似あわないようだと感じておられるのでしたら,今までは気に入って着てこられたのだと思います.
30代後半あたりに,似あうものが突然似あわなくなる時期が来るとも良く聞きますし,もしかするとそれも関係しているのかもしれませんね!
私が持っているGジャンは,ストレッチが入っていてとても細身なのですが,後数年で似あわないと感じる時が突然くるかもしれません.

これとは別に,何年も前に,ちょっとゆとりのあるGジャンを持っていたのですが,その時は必ず腕を折り返し,中に着たシャツの袖をGジャンの折り返した袖の上に重ねてまくっていました.少しゆとりのあるGジャンがコンパクトに見えるように.

また,先日テレビで,フェミニンなワンピースの上に男性物のGジャンをだぼっと羽織るコーデをやっていました.パン犬さんのものはそこまで大きくないとは思いますが,少し肩がずれていても,それをあえて取り入れる場合もあるようです.

と,思いつく限りの事を書いてもこんなことしか出てこなくてごめんなさい!でも,質問下さってとっても嬉しかったです.これからも,懲りずに覗いていただけると嬉しいです☆
koko | URL | 2012.04.20(Fri) 09:43 | [EDIT] | top↑ |

お返事ありがとうございます。
Gジャンの事をもう少し詳しく書きますと、色は濃紺で、ストレッチがはいっていて、細めでピッタ!とした感じです。
肩は肩の付け根から5センチほど下がっています。
どうでしょうか?
お時間のある時でいいので、アドバイスをいただけたら嬉しいです。
パン犬 | URL | 2012.04.20(Fri) 18:25 | [EDIT] | top↑ |

パン犬さん,おはようございます♪

色に関しては,パン犬さんがお好きな感じであればよいと思うのですが,これからの季節だと,ボトムスは明るめの色が良いかもしれませんね!

下さったコメントより,実物を想像してみたのですが,細めでピタッとしているのに,肩は5cm下がっているということは,やはり大きめということですよね.
おおきいけど,ピタッとしているというのが,どうしても想像がつかなくて。・゚・(ノε`)・゚・。

大きめのものと過程してですが,それもお似合いになられるかどうかだと思います.仮に私の場合ですが,顔・ヒップ~足にお肉がよく付き,上半身が細いです.すると,上半身にだぼっとしたものを着ると,とっても太って見えてしまうのです.逆に,顔や足がすらっとした方だと,上半身にゆとりあるものを着るのはとってもかわいいと思います.

私も修行の身なので,正しいことを言っているかもわかりませんし,お持ちのGジャンを想像することでしかお返事できないのですが,一度鏡の前で,お手持ちのお洋服をとっかえひっかえひたすらGジャンコーデをされてみるのはどうでしょうか.どのコーデもしっくりこなければ,手放す時期かもしれません.また,買う買わないは別にして,もしお時間が許すのであれば,ショップで色々なGジャンを試着してみられるのも良いかもしれません.お手持ちのものでやっぱりよいと思われるか,自分に似あうのはもっと違う形で手持ちのはやっぱり似あわなかったんだ,などと何か発見があるかもしれません☆
koko | URL | 2012.04.22(Sun) 07:21 | [EDIT] | top↑ |

お忙しい中アドバイスを頂きありがとうございました。
お店に行ってみようと思います。
冬の間に気に入って着ていたコートが肩がぴったりでいい感じだったので、
久々に着たGジャンの肩が妙に気になってしまって。。。
サイズも決して大きいのではないと思うのですが、片山が下がるという
事はやはり大き目なんでしょうかね。。。。
近くなら、来てもらってコーディネートを見てもらってって出来るのに、、、
上手く表現できない事にもどかしさを感じます。
色々着てみて、試行錯誤してみます。
ありがとうございました!

パン犬 | URL | 2012.04.22(Sun) 21:10 | [EDIT] | top↑ |

パン犬さん,とんでもないです!特にファッションに詳しいわけでもない私に質問下さり,なんだか恐縮です.たいしてお役に立てず,ごめんなさい.
コートの肩はぴったりだったのですね!もしかしたら,お持ちのGジャンは,肩山が下がるデザインだということも考えられるのかな..
なんといっても実物を拝見していませんので,想像になってしまい,的外れな事を言っているかもしれません.ですが,色々と試行錯誤され,何か発見があれば,私も嬉しいです♪
お互い,自分に似あう物探しを頑張りましょう☆
koko | URL | 2012.04.23(Mon) 10:32 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/215-295cd6be

