RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


木更津アウトレットへ~私と夫のコーデ~
2012.04.18 Wed

昨日,オープンしたばかりの木更津アウトレットへ行ってきました.
ショッピングの後,公園へ行くことも踏まえたコーデです.今回は夫のコーデつきです.

R0016829.jpg
現地では別々に行動することを踏まえ,財布・携帯・ハンカチのみ身につけ,他は大きいバッグへ.
デニムは2,000円のボブソン.靴はneue diffusion prix.(こればかりです^^;)
(車で行ったので,公園用にペタンコ靴を積んでいました.)

R0016831.jpg
トップスの白ロンTはGAP(2年ほど前),麻ニットはM-PREMIER(7年ぐらい前?).

この麻ニットが曲者で,着るとその自重で下に垂れさがります.それに,このように重ね着すると,ロンTだけに比べて途端に暑くなるのですが,日陰にいたり風が吹くと,着ていないかのごとく寒いのです.
何回も処分の対象になってきましたが,麻もデザインも好きだし,今後いいものに出会えるか,などと毎回思いとどまってきました.なんとか着こなせるよう,もう少し頑張ってみようと思います.

紺のアウターは,CLEAR IMPRESSION(1年前).ナイロンとポリエステルが50%ずつです.スカーフも持っていましたが,暖かかったので,アウターとともにほとんど使いませんでした.
R0016832.jpg
春・秋のアウターは,軽くてコンパクトにまとまる薄手のものが好きです.

それから,夫.
コーデと言うほどではありませんが,黒ニットとデニムです.どちらもTheory.
R0016835.jpg

自分のクローゼットだけでなく,夫のクローゼットの整えも一緒にしていきたいと思っています.
結婚当初,「痩せたら着る服」を段ボール2箱以上持っていた夫.それを説得しながら徐々に処分してもらってきました.それから,もうボロボロのものも.すると,だんだんと数が少なくなり,夫から不満の声が上がり始めました.

ただ一方的に,「着られないから」とか「ボロボロ」だからと言って処分してもらっていたのではいけないと思い,週末に十分なコーデができるクローゼットに整えればいいのだ!ということで,昨年よりプラスに関わるよう転換しました.

ところで,アウトレットでの収穫,もちろんありました~♪
少し,着用して様子を見てからアップします.


読んでいただきありがとうございました.
クリックをいただけるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事


Category:コーディネート | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |


<<1週間前のGジャンコーデ | HOME | 私の靴全てと今後の課題>>

こんにちは♪
木更津アウトレット、もう行かれたのですね(@◇@)
友人も行ったらしいのですが、人がすごすぎて大変だったと言っていました(><)
kokoさんが行かれた日もすごい人だったのでは?
私も早く行きたいな。

ところで、素材もデザインも好きだけど、機能面で自分に合わないので使用を迷う服てありますよね。
靴は歩けなくなるので履かなくなっていくかもしれませんが、服は暑かったり寒かったりしてもデザインが好きだとつい着たくなりますよね(笑)
kokoさんの麻ニットは着こなしがぐんと子洒落た感じになりそうなデザインでね。ものもとてもよさそうですし、これからもっと活躍できると良いですね(^^)

旦那さま、Theory着られるのですね!
素敵~♪
ブランドを着れば良いというわけではもちろんないですが、私の主人はジャージかユニクロかg.u.ばかりになってきている今日この頃なので、羨ましい。。
それにしてもkokoさんのご主人も「痩せたら着る服」保有者だったのですね!
うちも服はあるのに「痩せたら着る服」ばかりで、今は一時的だから・・とユニクロかg.u.にしているらしいのですが、ここらで今は仮の姿だから適当ではなく、「今も素敵に」をテーマに、意識改革しようと試行錯誤してます(笑)
私も、テーマに「週末に十分なコーデができるクローゼット」を加えて主人の衣服見直ししてみます~
morimori | URL | 2012.04.19(Thu) 09:38 | [EDIT] | top↑ |

木更津アウトレットどうだった〜⁇
私もそのうち行ってみたいなぁー。

コーデかわいい!
シャネルのショルダーを合わせたところがオシャレ☆
カジュアル過ぎず、高級感を残しつつシンプルでいいね〜
(私何様⁈(笑)上から目線になってる⁈)

旦那さん、theory着るんだねー☆
見てみたいなぁ〜
shizee | URL | 2012.04.19(Thu) 12:45 | [EDIT] | top↑ |

morimoriさん,連続コメントありがとうございます♪
私が行ったのは平日だったので,まだましだったと思います.でも,土日はとても行けないだろうなぁという込み具合でした.

この麻のニット,まさにその通りなんです!処分には踏み切れない,機能面のみ少し劣ると言う服.でも,なんとか着こなしたいので,頑張ってみます^^ 今も着ています.

夫は,体格上,似あうブランドが限られ,Theoryだとなんの心配もなく合うのです.なので,夫の服はTheory率が高いのですが,劣化処分もあり減ってきました.

「痩せたら・・・」これが,具体的だとよいですよね!例えば,集中的にダイエットをして何ヶ月で何キロ絞る,とか.うちの夫の場合,学生時代の70kg台の時の服を90kg台に太った時点で大量に保有していたので,そりゃ無理だろ・・・と思いまして・笑

morimoriさんの旦那さまには,明確なダイエット目標をたててもらうか,もしくは今を受け入れて今を素敵にするか☆ご本人に決めてもらうもの良いですね!
koko | URL | 2012.04.19(Thu) 15:28 | [EDIT] | top↑ |

shizeeさん,ありがと~♪
お褒め頂き嬉しい☆上から目線になってない,なってない!!
褒めてもらうのも嬉しいけど,こうした方がいいとか,これは変!とかご指摘いただけるのも嬉しいよ☆

アウトレットは良かったよ~☆割安感のないものもあれば,お得なものもあり,目を皿にして探すのみ!!!

夫はTheoryを良く着るよ!体型がね,細身のブランドは合わないのよ・・・(;´艸`)
今,一生懸命歩いてダイエットを頑張ってるみたい^^;

koko | URL | 2012.04.19(Thu) 15:33 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/214-4d677c27

