RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


私の靴全てと今後の課題
2012.04.17 Tue

先日,「必要最低限の靴の数を考える」という記事を書きました.

では,現実はどうなのか.満足度の低い内容なのでお恥ずかしいですが,手持ちの靴を全て並べてみました.
R0016772.jpg
手前左から,サンダル3足(saya・nine west2足)
中列左から,パンプス3足(neue diffusion prix 2足・ANTEPRIMA),ペタンコ(Clarks)
後列左から,ブーツ2足(BOUTIQUE OSAKI・KOOS),長靴(Ray BEAMS),スニーカー(Reebok(easy tone))

11足でした.

子育てには高すぎるヒール・履かないスニーカーを数年で整理・入れ替えしてきたので,死蔵靴はありません.(ただ,新しく購入した中に失敗靴があるので,全てがお気に入りではありません.)

後,写っていませんが,ベランダにビーチサンダルが1足.水遊びをする時は,これを持って出かけます.


必要最低限の靴リストと比べると,夏のサンダルが1足多いです.茶色のsayaは昨夏に購入したところなのですが,実は大失敗!写真で,クリアジェルを敷いているのが分かると思いますが,その辺りで足が遊び,非常に歩きにくいのです・・・.
nine westの2足は,とても気に入っています.多色使いの靴は,コーデがしやすく大好きです.ただ,ところどころ劣化が見られ,その補修方法に頭を悩ませています.

中列左の2足は,以前記事にしたスウェードパンプス2足です.ヒョウ柄を今バシバシ履いている最中です.足が痛くなりません.


それから,ペタンコ靴のクラークス.確かこれは2年程前,とにかく足の痛くならないものを渇望していて,クラークスなら大丈夫だろうと,半ば自暴自棄になりながら購入したものです.ですが,履き口が広すぎてフィットせずしんどい・・・.しかも,デザインも微妙.

KOOSのブーツも,ぼてっとしたフォルムが本当は嫌です.ですが,冬の公園には最適!子育て中に履きつぶします.

スニーカーはダイエットの為にeasy toneを!笑

昔と比べると,全体に靴の質(値段もデザインも)が確実に落ちています.気持が高まる靴は,前列右のnine westのサンダルのみ.昔は,pinky&dianeやVII XII XXXが大好きでした.ですが,普段に高いヒールはもう無理・涙


ところで,結婚式や子供の行事用にANTEPRIMAのベージュエナメルを去年購入したのですが,より応用が利くようにプレーンなものを選びました.
R0016776.jpg

でも,このままでは華やかさに欠けるので,クリップ式のコサージュを別途用意しています.
R0016777-tile.jpg

この1つ前の結婚式用のパンプスは同じくベージュですが,リボンがついていたので用途が制限されました.(足が痛すぎて手放しました.)このようにプレーンなパンプスにしておくと,何かと便利だと思います.

同じものは売り切れていたのですが,同じメーカで別のタイプがありました.
↓パールリボンがかわいい♪



<今後の課題>
●sayaの茶のサンダルをどうするか
●nine westのサンダル2足の補修をどうするか
●ヒョウ柄パンプスが消耗したら,次は小雨も対応できそうなエナメルにするか
(ひっかき傷ができるとアウトなので,今回はスウェードにしてみました)
●ペタンコ靴をゆくゆく気に入ったものに入れ替えたい
●収納場所を考慮して折りたためる長靴を買ったが,ソウルが薄すぎて足が凍える!

<再度挑戦したい色形>
●白ローファー
(以前,大重宝!!白なので汚れが目立ち,処分.TOSのもの.)
●赤のサンダル
(コーデのポイントに大重宝!補修を重ねて履いていたけど,土台が割れて処分.モスキーノのもの.)

<買ってはいけない形状>
●バックストラップ
(階段を昇り降りする際,かかとと靴が離れるのでカンカン音がする.また,歩きにくい.)
●ミュールなど,かかと周りに固定のないもの
(足が靴に固定されていないと疲れる)
●つま先が大きく開いていて,アンクルストラップがないようなヒール
(足先が前にずれて飛び出る)
●インソウルが起毛状のもの
(汚れても拭けない)
●ソウルがツルツルの滑りやすいもの
●布の靴
(皮のように馴染まず痛い)


ところで,ここにきてなんですが,洋服を思いっきりシンプルにして,靴を増やすのもいいよね~,なんて妄想しています^皿^

例えば夏は,Tシャツとデニム,たまにワンピ.とか?


読んでいただきありがとうございました.
クリックをいただけるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Category:バッグ・靴 | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |


<<木更津アウトレットへ~私と夫のコーデ~ | HOME | デニムを2本に絞るには?~おまけ:デニム変遷~>>

シンプルな靴をクリップ式コサージュで結婚式用にするのナイスですね!!
思い付きませんでした!!!!
でも・・・kokoさん、靴をとても綺麗にはいていらっしゃるのですね(@o@)
冒頭にずら~と並んだ靴がどれも手入れしっかりとした感じで綺麗で感動しました!
日ごろから綺麗に靴をはいていらっしゃるの素敵ですね。
私はすぐにぼろぼろになってしまい、ハレ限定にしないと汚れや傷みが気になっちゃって。。

因みに洋服を思いっきりシンプル&カジュアルにして、赤いパンプスとかあわせてみたい!!というのが私の妄想です(笑)
morimori | URL | 2012.04.17(Tue) 08:41 | [EDIT] | top↑ |

靴も色々考えて揃えてられるし、どれもとてもきれいですね!
シンプルなパンプスに、コサージュはとってもいいなって思います。

私もsayaの靴を何足か持っています。
インソウルのクッションがしっかりしているものが多くて、
試し履きの時には、イイ!って思って買ったのに、
サイズは合ってるはずだけど、何故か中であそび部分ができ、
長時間歩けないというものが1足あって、
近いうちに、買ったお店に相談に行こうと思っています。

洋服がシンプルで、靴に凝るコーデ、凄く憧れます♪
キャラメル1101 | URL | 2012.04.17(Tue) 19:13 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは。靴ネタですね~♪
私からみたら、すごく女子力高いラインナップに
思えます~。素敵。
結婚前はもっと女度高い靴だったんですね~。

靴を全部満足いく物でそろえることが一生の課題、
ぐらい悩ましい問題です。
今年も初っ端から靴で失敗してるし・・・。

シンプルな服を、靴で表情変えるっていいですね。
私もあこがれます。
今後も靴レポ楽しみにしてます。

ロリス | URL | 2012.04.17(Tue) 21:01 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは〜☆前回のジーンズネタといい、毎度ツボネタありがとうございます(*^^*)
靴って何かと課題多いですよね〜。。あまり『コレ!』ていう物に出会わないのでkokoさんのようにメンテしながら履き続けるのが理想です☆2足共サンダル素敵ですー(o^^o)

私もセブンの靴好きですー♡ヒール高いので子持ちには優しくないですが(´Д` )そして服はシンプルに靴や小物で遊ぶスタイル、私も理想です♡
tomo | URL | 2012.04.17(Tue) 23:10 | [EDIT] | top↑ |

morimoriさん,連続コメントありがとうございます♪

コサージュ+シンプルなパンプスは,本当に自分でもこうして良かったと思っています.プレーンなものにしておくと,他でも履けますものね!

お褒めいただいたのですが,手前左の茶サンダルは履き心地が悪くてほどんど履いていないから綺麗なんです^^; 手前右2つは,外見は綺麗なのですが中が劣化でぼろぼろ・・・.

私も普段使いの靴は,子供に踏まれたりベビーカーのタイヤが上陸したり,消耗が激しいですよ~><

morimoriさんは,靴で遊ぶスタイルがお好きなのですよね♪真っ赤なパンプスが似合われる気がします☆
koko | URL | 2012.04.18(Wed) 07:14 | [EDIT] | top↑ |

キャラメル1101さん,ありがとうございます♪
前列になるべく綺麗な靴を並べたというズルをしています^^;
シンプルなパンプスにコサージュは,少ない数でやりくりするにはとても良いです☆

キャラメル1101さんもsayaを何足かお持ちなのですね!しかも,1足は足が遊んでしまうという・・・.ご相談されてうまく解決するとよいですね!パンプス系だと中敷を入れる等解決策もあるように思いますが,私のサンダルだと何か方法があるのかどうか・・・.キャラメル1101さんのはどのようなのでしょう.上手く解決されたら是非教えてください☆(記事にしてくださっても嬉しいです♪)
koko | URL | 2012.04.18(Wed) 17:03 | [EDIT] | top↑ |

ロリスさん,ありがとうございます♪
妊娠中や子供が赤ちゃんの時は,もう少しペタンコもありましたが,公園で履きつぶし,そして公園以外はヒールを履きたいとまた思うようになり,こういうラインナップになってきました^^
学生時代は,8cm以上のピンヒールが多かったです.(今は,子供のお世話関係なく足が痛すぎて無理ですが><)

靴を全部満足のゆくもので揃えるのは,私も目標です!洋服より難しいですよね.履き心地・痛くないか,などしばらくしないと分からない場合も多いですし・涙

洋服をよりシンプルにし,靴で遊びたいですね!「洋服をシンプルにする」だけで考えるより,「靴で遊びを」と考えならがら洋服の数を絞ってゆく方が,より目標に近づけるような気がします☆
koko | URL | 2012.04.18(Wed) 17:10 | [EDIT] | top↑ |

tomoさん,ツボネタと言っていただきありがとうございます♪

tomoさんの過去記事でセブンの靴を拝見しました~!むっちゃ好きです☆でも悲しいかな私には足が痛すぎでもう無理です~>< 息子だけの時は,夫に抱っこしてもらって履いていたこともあるのですが,今は娘を抱っこ&息子をおんぶして歩かなければいけないこともあって・涙涙
tomoさんは高いヒールをはきこなしておられそうで素敵です!
一度高いヒールをやめると,たまに履くととても変な歩き方になってます(;´艸`)もうだめです~

靴で遊ぶスタイル,いいですよね☆目指したいです!!
koko | URL | 2012.04.18(Wed) 17:20 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/213-42fd3104

