RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


脚の形を利用してブーツカットをロールアップ
2012.04.06 Fri

私は,O脚です.そして,ふくらはぎは外側に張ったししゃも脚です.
まっすぐ立っても,決して膝がくっつきません.たまに,体操をして直そうと努力をしますが,すぐに挫折します.

まぁそれはおいといて,このブーツカットのストレッチデニム.今,まともなデニムがこれ1本になってしまったのですが,これからの季節,ロールアップしてデニムを履きたい!ブーツカットは普通,ロールアップしませんが,トライしました.
R0016574.jpg

普通に1折り,
R0016715.jpg

2折り,
R0016716.jpg
(後日気が付きましたが,実際履く時は3折りしていました.)

すると,ブーツカットなので,当然折り上げた部分とふくらはぎ部分に遊びがでます.
R0016717.jpg

でもなぜか,履くとその遊びはどこへやら・・・.そう,ふくらはぎがししゃもなおかげで,その遊びを吸収してくれるのです!
R0016572.jpg


ふくらはぎが細かったり,ブーツカットの広がりが大きい場合は,
R0016709.jpg

細くしたい分だけ折り重ね,
R0016710.jpg

1折り,
R0016711.jpg

2折り,
R0016713.jpg
そしてなじませると,もしかするとブーツカットも上手くロールアップできるかもしれません.(ちなみに,履いてからロールアップします.)

少ない本数のデニムで,わがままな希望を満たすための工夫です.
ちなみに,デニムはほぼ毎日履くと言っても過言ではないアイテムですが,2本でいいかなと思っています.

O脚を上手くカバーしてくれるブーツカット1本と,別のラインを1本.

多い時では5本ぐらい持っていましたが,持っている時は多いのが嫌で,処分したい気持ちに駆られたこともあり,2本で3本ぐらい持っているように見せられるような揃え方をしたいと思っています.

次に何を狙うかを検討している最中ですが,試着したいと思っているのはリーバイスです.その理由や,今まで履いてきたデニムのブランド・形についてなど,別記事にしたいと思います.


ちなみにこのデニムは自分で裾上げをしたのですが,少々こだわった部分があります.別サイトsewing nikki*「既製品デニム~こだわりの裾上げ~」にてアップしておりますので,ご興味のある方はご覧ください♪


読んでいただきありがとうございました.
クリックをいただけるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Category:洋服・考え | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |


<<「色彩の教科書」を読んで | HOME | 購入失敗のティーマ>>

こんにちは^^
なるほどなるほど~☆
わたし、持っているデニムがブーツカットだけなので、今までロールアップがうまくいかないなぁと思っていたのです。折ってロールアップしたら、上手くいきました!アイデアありがとうございます☆でもさわやかに足首を出したいけれど、ロールアップしてたらまだ寒くて耐えられず(泣)結局今は伸ばしたまま穿いています(笑)
そろそろ新しいデニムが欲しいのですが、その前に体型をどうにかしなきゃと思って今は我慢しているところなのです。先日いきなり筋トレした(しすぎた)ところ、全身筋肉痛になってしまった情けない母です(笑)

こだわりの裾上げも拝見しました☆さすがkokoさん、お上手です。いつか機会があったらマネさせてもらいます☆
ふっちぃまま | URL | 2012.04.06(Fri) 15:46 | [EDIT] | top↑ |

kokoさん こんにちわ!

手持ちのジーンズでロールアップって!!
ナイスアイデアですね^^
これからの時期は足首出したいですよね。

先日、ジーンズ専門店に行ってきました。
kokoさんのアドバイスを参考にノーストレッチの物を試着したのですがスキニーやストレートはやはりきつくて^^:
結果、撃沈でした(笑)
背が低いのでブーツカットがあまり似合わなくてどうしてもカーゴやスキニーばかりで・・

kokoさんみたにブーツカットを素敵に穿きこなしたいので
続き(リーバイスネタ)楽しみにしてます。


ぴよ | URL | 2012.04.06(Fri) 19:33 | [EDIT] | top↑ |

ふっちぃままさん,早速試して下さったのですね!ありがとうございます♪しかも,上手くいったようで,とっても嬉しいです☆

私も寒くて,まだロールアップしては外出していません^^; 足首を出したら,一発で寒くなりますものね!

ふっちぃままさんも新しいデニムを検討されているのですか☆そして,体形をなんとかしてから・・・,と思っているところも同じです・笑 私の場合,2人産む前とお腹~太ももがかなり違うので,いつまでも買えなさそうです>< 何かいいエクササイズがあれば教えてください(;´艸`)今は,お尻に力を入れてつま先立ちして家事をするとか,歩く時にお腹とお尻に力を入れる,などを意識していますが何も変化なしです><
koko | URL | 2012.04.07(Sat) 00:05 | [EDIT] | top↑ |

ぴよさん,こんばんは♪
ナイスアイデアと言っていただけて嬉しいです☆ありがとうございます^^

ジーンズ専門店に行かれたのですね!羨ましいです~☆
というか!!!>< こんな一素人のアドバイスにもならないアドバイスを参考にしてくださり,しかも撃沈させてしまって本当に申し訳ない思いでいっぱいです>< ごめんなさい!!><

実は私も,以前ノンストレッチのスキニーを持っていたのですが,血が止まりそうなぐらいきつくて手放しました^^;

私は身長155cmですが(ぴよさんはどれぐらいなのかしら^^),ペタンコの時はやはりスキニーとかの方がいいです.ブーツカットは,ヒールの時用といった具合です.それが勿体ないので,これからの季節はペタンコ+ブーツカットのロールアップで対応できないかなぁなんて思っているわけなのですが,まだどう見えるかは試していません.

次のデニムネタで,自分の体形に合ったラインを考えてみようかと思っているのですが,ぴよさんも今までのご経験でカーゴやスキニーに落ち着かれているならば,きっとそれが良くお似合いなんだと思います!
私もO脚ゆえに諦めざるラインもありますが,でもやっぱり色々と希望は持ちたい・・・.ぴよさんも,似あうブーツカットに出会えるかもしれないし,お互い研究して頑張りましょう☆
koko | URL | 2012.04.07(Sat) 00:36 | [EDIT] | top↑ |

kokoさん足細い!!!
ロールアップされてお目見えした足の綺麗さによだれがでるところでした・・・。

私もO脚で、ふくらはぎは外側に張ったししゃも脚(しかも子持ちししゃもと言われました・・)です。
パンツをはくとO脚が目立ちそうで怖いのと、太ってはいらなくなってサイズ変更が頻繁にあるので、パンツは全然はきません。。
見せると細くなるといいますし(笑)

でも、ロールアップでカバーしてくれる効果もあるのですね!
今夏はパンツ挑戦してみようかな・・・。

参考になります!
ありがとうございます!!
morimori | URL | 2012.04.10(Tue) 11:28 | [EDIT] | top↑ |

morimoriさん,それが実際は細くないのですよ!(;´艸`)
写真のように片脚を曲げてたたないと,O脚で格好がつかないし,横から見ると太ももとお尻が分厚いです!!

私も同じく,パンツはO脚がマシに見えるラインしか履けませんし,サイズもコロコロ変わって不経済なんです;;
でも,立ち居振る舞いがちっとも女の子っぽくないので,スカートは落ち着かなくて・苦笑 でも,なぜかワンピは好きです.本当は,スカートも格好良くはきたいのですが('ω'*)
morimoriさんのような,スカートメインのママ友とかには,ついつい「いつもスカートで女を忘れず偉いわぁ!」なんて言っています^^;
koko | URL | 2012.04.11(Wed) 11:24 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/207-67b24efe

