RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


シャツの着こなし〜襟元の試行錯誤〜
2012.03.21 Wed

昨年末,2枚のシャツを買いました.1枚は,ウォッシュ加工のある白のシャツ.もう1枚は,白と青の細いストライプのパリッとしたシャツ.どちらもROPEで.

シャツはある程度の理想が決まっていたため,ユニクロ等でお試しはせず,ROPEでそれらに出会った瞬間,買うことを決めました.しかも,一度に2枚!

買ったものの,シャツって難易度が高くて,なかなか格好良く着こなせません.

でも、練習あるのみ!まず,白シャツから.これは,私お得意のヒートテック枚2重ねの上からは着ることができないぐらい,コンパクトなシルエットです.

大草直子さんの本にあったように,私に似合う着方を探ってみたいと思います.コーデも考えなければならないけれど,まずは襟とボタンの関係から.

ボタンを2つ開けて,襟を立ててみます.これだと,少し間延びした感じなので・・・,
R0016440.jpg
(上から下に撮っているので,長い胴が余計長く見えてお恥ずかしい.わたくし,決して足長ではないので,このシャツインにはヒールが必須です.)

ボタンを1つ,閉めてみました.襟を立てるなら,こちらの方がいいかも.
R0016443.jpg

でも,襟を立てないなら,ボタンは2つ開けて.
R0016442.jpg


でも,不思議なのがこちら.紺のプルオーバーを重ねた場合,ボタンを2つはずして襟を立てないよりも,
R0016438.jpg

ボタンを2つはずして襟を立てる方が,良いかもしれません.
R0016437.jpg
(客観的に見て頂くには,カメラの高さ位置を統一すべきでした.それぞれの感想は,実際鏡で見た時に感じた事を書いています.)

袖は,最低でも1折りしないと全体のバランスが悪く,また,私のお肉のついたfaceには,手首を出した方がほっそり感を出せて良さそうです.暖かくなったら,2折りしたいです.

それから,シャツとは関係ないけど,早く美容院へ行かないと,髪の毛が中途半端な長さで野暮ったい.

昨日より実家へ帰省しているので,いつもの美容院へやっと行く事ができます.転勤族のやっかいなことの1つが美容院探し.やっとお気に入りの美容室を見つけても,すぐ引越しになり,新しい土地でまた新たに美容院探しとなります.なので,少し前から年何回かの帰省時に決まった美容院へ行くスタイルになり,しばしの期間,もっさりとしたヘアスタイルで過ごしています,悲しい・・・.


読んでいただきありがとうございました.
参考になったよ〜,とクリックをいただけるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Category:洋服・考え | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |


<<弔事用パンプスは普段履きと兼用 | HOME | ティーマにがっかりする>>

kokoさんこんにちは。私も白いシャツ好きです。
でも着こなすのがむずかしいです~。

やっぱり鏡の前で研究あるのみでしょうか。
こうして客観的に見れるのは参考になりますね☆

あと、私はいつもシャツはインしません。
その方がいいなと思うときもあるんですが、動くとどうしても
出てきてしまって・・・。
何か対策とかあれば教えてくださいね~。

美容院・・・私も結婚してから決まったところが見つからず
未だに困ってます(>_<)
ロリス | URL | 2012.03.21(Wed) 14:14 | [EDIT] | top↑ |

ロリスさん,こんばんは♪
ロリスさんも白いシャツがお好きなんですね!白のシャツを着こなすのが夢ですが,かなりいばらの道になりそうです・笑

このシャツを買ったのは昨年末なので,まだ写真のようなスタイルで外出はしていないのですが,このインスタイルは必ずずるっと出てくると思います^^; 私も対策を知りたいです・笑

美容院,難しいですよね・涙 新しい美容院で失敗が続くと,ほんと嫌になりますよね.美容院探しも何か秘訣がないものか・・・.早くいいところが見つかればいいですね!
koko | URL | 2012.03.21(Wed) 21:18 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは^^★ティーマやどれもコレもツボの記事が
多すぎていつも楽しく拝見させて頂いているのですが。
実はKOKOさんのファッションネタが一番好きです☆★

そして私も白シャツ大好きです!これも又Mプルです。
シャツは女度を上げてくれるし、ラインも細く見せてくれ
る気がしますよね★いつも写真を見て「KOKOさん細い~!
2人の子持ちママさんに見えない><」と感心しております!

襟とボタンのバランスでこんなにも変わるんですね~!
春は白シャツかなりのヘビロテなので早速試してみたい
と思います^^
tomo | URL | 2012.03.21(Wed) 23:24 | [EDIT] | top↑ |

tomoさん,こんにちは♪
ファッションネタを気に入ってくださってめちゃくちゃ嬉しいです^^
tomoさん,春は白シャツヘビロテなんですね!私は,数年ぶりアイテムなので,こちらがtomoさんにコーデを教えていただきたいぐらいです!tomoさんがファッションネタされたら喜んで見に行くのですが,そのご予定はないかしら〜^^?

それから,実物は細くないんです^^; 2人産んで筋トレなど何も努力してこなかったので,特にお腹〜太ももがぶよぶよです.授乳をいいことに食べまくっていたら,ここ3週間で2キロも体重が増えていました>< 厚みがばれるので,写真は決して横からは撮れません・笑
koko | URL | 2012.03.22(Thu) 13:35 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/199-13f6f74a

