RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


ベージュトレンチへの希望!
2012.03.15 Thu

先日トライしたパーソナルカラー診断(セルフ)で,私はベージュが似あわない色だと判明し,憧れのベージュトレンチを今まで買ってこなかった理由が分かった,というような内容の記事を書いてきました.

また,春秋トレンチも今までピンとこず買ってこなかった,とも書きました.

これらの記事を書いているうちに気がついたのですが,春秋トレンチは,ダークな色ではなく,必ずベージュを試着していました.すると,似あわない→買わない,となってきたわけです!

でも,春秋アウターが必要です.悩んだ末に8年前に買ったのが,黒のショートトレンチ.黒でもなるべく重くならないようショートにするしかなかったのです.ですが,これまた前の社宅でカビにやられ1年前に処分.

そうした今,やはり春秋トレンチが欲しくなってきます.今度は,ショートではなく,ちゃんとしたトレンチが.

そして,できればベージュを!!!


この間,近くのショッピングモールでベージュトレンチを色々と見てきました.そして,見つけたのです!私に似あうベージュを!!

それは,寒々しいベージュ,温かみのないベージュ,薄いベージュ.色に詳しくないので,こんな表現しかできませんが,よくある定番のベージュトレンチではないベージュ.

それは,ポリエステル100%でした.衿に3ラインステッチが入っていて立ちやすく,かなりコンパクトにまとまる1品.かなりいい線まで行ったのですが,Mサイズからしか作りがなく,アームホールが大きかったこと,内布がドットだったこと,何より今は予算がないことより見送りましたが,ベージュトレンチへの明るい希望が見えたことがなにより嬉しい!

↓J.FERRYのポータブルトレンチコートです.下記アドレスに写真があります.
http://j-store.j-ferry.com/products/detail8118


何か奇跡が起こらない限り,今季はいいものが見つかったとしても予算的に無理ですが,いつか余裕が出来た時のために,記録しておきたいと思います.

色って,面白いですね!
同じような悩みの方がいらっしゃったら,色々なベージュを(その他の色を)試してみられると,似あうものがみつかるかもしれません!また,色目だけでなく,素材感も同時に似あう似あわないを左右するポイントになるかもしれません.

※色について全く勉強したことのない私が書いておりますm(_ _)m


読んでいただきありがとうございました.
参考になったよ~,とクリックをいただけるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Category:洋服・考え | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |


<<ティーマにがっかりする | HOME | 素足deパンプス解禁しました>>

kokoさん こんにちは!

トレンチコートのベージュも色々ありますね~!
一度に10枚くらい並べて試着できたらどんなにいいか・・
っていつも思います。。。

私は、自分が似合う色=寒色系って、
なんとなくわかっているけれど、
好きではない色なため、まったく無視!しています。
むしろ、明るめ・黄色味の強い正反対の色を着ているかも!
今は、自分の気分を上げるほうを大事にしたいので。。

トレンチコートも、実は重たいし自分のゴツさが強調されるので、
今まで敬遠していたのですが、
手放しやすいように、リサイクルショップで調達しました。。

kokoさんの目に適ったコートが見つかっていいなあ・・
私はこれだ!と思えるものに巡り会える機会やお店が少ない!!
よゆみみ | URL | 2012.03.16(Fri) 08:51 | [EDIT] | top↑ |

おめでとうございます♪

おめでとうございます!
理想のトレンチがみつかってよかったですね♪
購入せずとも、候補がみつかっただけで嬉しいですよね!
なかなか候補もみつからないものですし。
「温かみのないベージュ」
この表現、笑えました。

サイトにいき、トレンチを拝見しましたが、ロングでもショートでもない丈で便利そうですね!
軽い感じで、閉じても開いても雰囲気がでそうでとても便利そうだと思いました!

私は結局まだまだこれ!というトレンチがみつからず・・。
でも、kokoさんのように妥協せず、しっかりコレ!という良いものが見つかるまで頑張って探し続けようとおもいます!
morimori | URL | 2012.03.16(Fri) 09:21 | [EDIT] | top↑ |

ベージュと一口に言ってもたくさんあるのですね。
自分が似合う系統の色を含んだ生地なら、似合わないと思っている色でも似合うものがある!ということですよね。とっても参考になりました☆

服選びって、色、サイズ、生地、デザイン、、、理想のものに出会うのは道のりが長いことが多くて、疲れる、、、
けど楽しいですよね。
根気よくBESTを探されるkokoさん素敵です^^
ふっちぃまま | URL | 2012.03.16(Fri) 22:51 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは。とてもしっかり分析されていて、すごいな~って思います。
そうやって普段からほしい物、似合う物のアンテナを高めておくのが
いいお買い物への近道ですよね~きっと☆

たぶん黄色っぽいお色が苦手なのではないでしょうか?
私も黄色がかった色味が似合いません!
白ならアイボリーのような黄色っぽい白より、真っ白がいいです。
同じ色味でも、青みよりか黄みよりかがあるので、きっと
そのベージュも少し青みによった色なのでは?

いつかきっと素敵なトレンチを手に入れられるんでしょうね~♪
楽しみにしています。

ロリス | URL | 2012.03.17(Sat) 14:40 | [EDIT] | top↑ |

よゆみみさん,本当にその通りですね!
トレンチコート,デニム,タートル・・・などと種類ごとに集めた陳列方法のデパートがあれば選びやすいのにって思うこともあります^^;

よゆみみさんは,ご自分に似あうと思われている色の正反対の色を着ていらっしゃるとのことですが,それで気分が上がるならいいですね☆気分が上がるなら,似あっているということなのかなぁとも思うのですが^^
私の場合,ベージュは好きだけど,その衣服を身につけると気分が下がるので,本当に似あっていないんだなって思うのです.

トレンチコートは,確かに重たいですね!着ている時は,フィットするので重さは感じませんが,脱いで持ち運ぶ時などは重い^^;
よゆみみさんは,リサイクルショップでトレンチのお試し中なのですね!着まわしはどうでしょう!ワードローブに加えることになるか,手放すことになるか,またご紹介ください^^
確かに,今住んでいるエリアは少し電車に乗れば沢山デパート類があって,そういう意味では便利なところです.(自然には全く恵まれていません・涙 そちらの方が問題ですね.)でも,子供が小さいので活動範囲は非常に狭いです・涙 本当は,もっと歩きまわって見たいのに,と欲張ってしまいます^^;
koko | URL | 2012.03.18(Sun) 04:47 | [EDIT] | top↑ |

morimoriさん,ありがとうございます!似あうベージュもあるんだ~と嬉しくなりました^^ そう,「温かみのないベージュ」なんです・笑 私は温かいですよ~・笑

そう,これはとても軽くて薄くて,防風の役割しか果たしそうにありません~^^; でも,今持っているトレンチの引き継ぎとしたら,いいぐらいかなって思います♪

morimoriさんも,なかなか見つからないとのことですが,是非是非納得のいくものが見つかるまで探してください~☆絶対見つかると思います!!!
koko | URL | 2012.03.18(Sun) 05:21 | [EDIT] | top↑ |

ふっちぃままさん,お恥ずかしいです~ありがとうございます♪
でも,失敗も沢山してきたからこそ,少しずつ見えてきたということもあるし,今理想だと思う選択が,5年後にはあれは失敗だった~と思うこともあるかもしれません.
年齢によって似あう色も変わってくるかもしれないし,ほんとファッションって難しいです~.でも,楽しい♪
似あう系統の色を把握するのが大切なんですね!同じ色でも色々あるし,「ベージュ=似あわない」と決めつけてはだめなんですね!私自信も,ブログで分析をしなければ,気が付かなかったことが沢山です^^
ふっちぃままさんは,リメイクもされて納得のいくものに作り替えられ,すごいと思います!
koko | URL | 2012.03.18(Sun) 05:28 | [EDIT] | top↑ |

ロリスさんのブログの過去記事を拝見していると,色のお勉強をされているところなのですね!的確なアドバイスをありがとうございます!
もしかしたら,ロリスさんと似たような傾向ですか!?黄色っぽいと表現するのですね,確かにそうかもしれません!黄みよりのベージュ(温かいベージュと感じていました!),まさにそいうのが似あいません><
白もその通りです,アイボリーよりパキッとした白の方が似あいます!(セルフ診断でも,そう書いてあって,当たってる~と思ったんです!)やっぱり,その通りなのですね!
色をお勉強されている方からそう言っていただけると,ますます前に進んでいけます^^

また,色々とアドバイスをよろしくお願いします♪
koko | URL | 2012.03.18(Sun) 05:36 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/193-427b0db1

