RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


色違いで揃えたパンプスと例えばコーデ
2012.03.12 Mon

私の冬の定番パンプスは黒のスウェードです.
手持ちのものがお手入れをしても白くてもう限界かと,1月にバーゲンで買い直しました.

靴を買う時は,本当に慎重になります.「慎重に試着したのに痛かった!!」と言うことが,とにかく多い!

大学生の頃は,痛さよりもファッション優先でしたが,そのうちだんだんと快適さ優先に・笑
覚えているうちで,全く足の痛くならない靴は,今まででたったの3足.

TODSのローファー(白):これは本当に快適でした!
ツモリチサトのペタンコシューズ(多色使い):ソウルが薄い分,若干疲労あり.
コースのブーツ(黒):これは今も履いています.

全てがヒール無しの靴ですが,ペタンコでも痛い靴は沢山あるので,これら3つは本当に私の足に合っていたんだと思います.TODSのローファーはもう一度履きたいですが,金額的に無理.(イタリアで買ったので日本よりお安く買いました.)

そんな中,足が痛くならないパンプスに出会ったのです!それが,冒頭の新調したスウェードのパンプスです.なんの変哲もないプレーンなパンプス.たまたま私の足に合ったのでしょう.大草直子さんの本のようにヒールは7cmで統一,とはいきませんが,6.5cm.かかと部分もきゅっと内に入っていて,脱げそうになることもありません.

そこで,もうだいぶ前に記事にしようと撮った写真で季節感がなくお恥ずかしいのですが,黒のスウェードパンプスを履いた場合のコーデについてです.

このように,足元に黒を持ってきた場合,バッグが茶・コートが紺だとちょっとバランスが悪いので,首元に黒が欲しくなります.
R0015900.jpg

では,コートを脱いだ時も首に巻く?いえ,たいがい,巻きません.
R0015899.jpg

そしたら,インに黒を使ったコーデをしていない場合,靴だけ黒というのが気になります.
(トップスは,紺×グレー)
R0015896.jpg

そういう時に,靴をこんな風に替えたらどうでしょう?
R0015997.jpg

バッグと色目を合わせた靴が使える!
コーデを考えていてそう思ったので,足が痛くならないパンプスとは運命の出会いだと思い,しばし考えた末,思いきって同じシリーズのヒョウ柄を買い足しました.冬オンリーだと思い込んでいたスウェード,調べるとそうでもなさそう.このヒョウ柄だと夏以外は履けそうと言うことも考慮して.

ただ,靴下の色が難しい.私は相当寒がりなので,冬はヒートテックしかはけません・笑 そうすると,今のところ,黒かグレーの2択です・苦笑

靴下で悩まなくていいよう,早く,素足deパンプスの時期がきますように♪ もう,そろそろかな♪


ところで,実は失敗したポイントがあります.
黒は実物を見て買いました.その際,ヒョウ柄も横にあるのをちらっとだけ見ていました.黒は中も皮なので,ヒョウ柄も皮だと安心してネットで購入したのですが,なんと,ヒョウ柄は中が恐らく合皮!!これはやられた!靴・バッグの合皮だけは,どんなに頑張っても合皮にしか見えず,その他全体の雰囲気を下げるので,絶対に避けるポイントなのです.
また,スウェードは表情あるものなので,若干気に入らない箇所がありました.靴・服は,やはり実物を見て買い物しようと反省です.
R0015971.jpg
お手入れは,馬毛ブラシで.


↓これです.サイズが限定される分,かなり安い!



読んでいただきありがとうございました.
参考になったよ~,とクリックをいただけるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Category:バッグ・靴 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |


<<カステヘルミでヘルシーに寒天を | HOME | 厚みが薄くなったティーマ15cmボウル>>

私もパンプス好きなんだけど、なかなか合うのがなくていまだに毎回我慢して履いてる。
けど、最近Jabariで見つけて履きやすかったパンプスは、GEOX。
私のはヒール高いけど、これで都内に出掛けても足痛くならなかった!

歩きやすさと、歩く姿勢を考えたらペタンコ靴が最適だけど、ロールアップのパンツとかスキニーにはパンプスを合わせたい。
トッズのローファー履いてたんだね。私はトッズのスリップオンのかかとがないやつを古着屋で見つけて履いてたなー。
白だったから、雨の日にデニムと合わせて履いたら、いつのまにか色移りして、汚くなって捨てちゃった。
私の足は幅広だから、たいてい横にのびちゃってカッコ悪いんだよね〜(; ̄O ̄)

靴と鞄は合皮を避けるの一緒だー。
『お洒落は足元から』と言うし、いくらちゃんとした格好をしてても、合皮だとちょっと残念な感じになっちゃうね。歳を重ねる程、そういう意識って大切になると思うな。

shizee | URL | 2012.03.12(Mon) 12:48 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは

足が痛くならないパンプスにはなかなかであえないので
かなり貴重な運命の出会いですね!
今日は雪ですけど、素足でパンプスの時期はもうすぐですよ~♪
楽しみですね。

靴・バックの合皮は、確かにどんなに頑張っても合皮ですよね・・。
私も「おもちゃっぽく使うぞ!」というもの以外は
合皮はやめるようにしています。。。

でも、一足目が履いて気にいったから色違いでご購入されたのに
微妙な仕様違いがあると嫌になっちゃいますね。

morimori | URL | 2012.03.12(Mon) 13:50 | [EDIT] | top↑ |

kokoさん、こんばんは。素敵なパンプスですね☆
しかも、これだけヒールがあって痛くならないなんて
素敵すぎ(笑)
そんな靴ってめったにないから、色違いで持つもの正解ですね!
柄があるから、まったく印象が違います。

同じ靴でも内側の素材が違うなんてあるんですね~。
ちょっとやられた!って感じですね(@_@;)

私もいつも靴下の色に悩みます。で、結局無難に黒、グレー、紺
あたりになっちゃいますが・・・。
上手く色や柄のソックス、タイツが合わせられたらオシャレ度
アップするのにな~と思うんですけど。むずかしいです。
(失敗したら真逆になっちゃいますからね~(^^ゞ)

以前お店の人が言ってましたが、スエードは水にも強いんだそうですよ~。
意外な感じがしました!
ロリス | URL | 2012.03.12(Mon) 21:16 | [EDIT] | top↑ |

shizeeさん,おはよ~♪
GEOXってなんか聞いたことがあるぞよ!ヒールが高くても痛くならないなんて素敵!

そうそう,ヒールを合わせたい時は必ずあるし,その方がスタイルも良く見えるもん(≧ε≦*)♪
あたしは,子供を抱っこして走ったりするから,6.5cmがギリギリっぽいわ(;;)

shizeeちゃんも,トッズ履いてたのね,しかも同じ白!白はかわいいけどよごれがね・涙 もっと丁寧に履けば良かったと悔やまれる><

合皮はどうしても合皮にしかみえないもんね.予算的に合皮になるなら,布にした方がいいね☆
koko | URL | 2012.03.13(Tue) 06:35 | [EDIT] | top↑ |

morimoriさんの所は,昨日雪だったんですか!?
こちらは,朝日が素敵だったので,早速素足でパンプスしました♪

合皮はどうしても合皮にしか見えないですよね.ユニクロは買うけど,安いバッグなどを買いたくないのは,その辺りが理由かもしれません.安いコットンと言っても,コットンはコットンですもの(≧ε≦*)♪

そうなんです~,靴は本当に中が合皮,ショックでしたよ~.子供を誰かが見てくれるなら,確実に出向いて買ったのですが,なかなか出にくくて・涙
koko | URL | 2012.03.13(Tue) 08:11 | [EDIT] | top↑ |

ロリスさん,ありがとうございます♪そうなんです,本当に奇跡の出会いなので,勢いで2足目を買ってしまいました^^

ほんと,素材違いにはやられました・涙 やっぱり,確実なものでないと,ネットショッピングは怖いです.

ロリスさんも,靴下の色に悩まれているんですね!これをクリアしたら,ホントお洒落度がアップすると思うのですが,数も種類も少なく,という点を大前提にしたいので,そうするとあれもこれもは難しくて・・・.

お店の人に,スウェードが水に強いと聞かれたんですね!私もネットで調べるとそう出てきたので,防水スプレーをした後に,防水実験をしたんです・笑 水滴を落としてみたら,コロンと流れていきました.でも,流れないよう,しばらく水滴をとどめておいたら,染み込みました.雨の日にも試しに履いたのですが,しっかり染み込んだんです・涙 長靴みたいには無理だけど,小雨はOK,そして,染み込んでも表皮のように染み後は残らない,という点が強いのかな~なんて感じていました^^ でも,本当に質の良いスウェードはまた違うのかもしれませんね!
koko | URL | 2012.03.13(Tue) 08:19 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/191-d202218d

