RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


ユニクロ~パンツの補正と買わないアイテム~
2012.03.08 Thu

先日の記事で,今季ユニクロで買ったものをアップしました.
そのうちの1つ,ストレッチアンクルパンツですが,ヒールを履いていない室内でラインのもたつきが気になりました.そこで,補正をすることに.

写真のように,片方仮補正をしてラインを確かめ,太ももから裾までを均一に1cm細くすることにしました.
R0016294.jpg

こちらが,補正後です.裾は折って履こうと思っていたので,折り位置を安定させるための工夫も加え,完成!ラインは思い通り!
R0016302.jpg
*補正の詳しい方法は,別サイト「sewing nikki* 既製品パンツ(ユニクロ)の補正」にアップしています.ご興味ある方はご覧くださいませ.

補正をしてまでユニクロで買うか!?という感じですが(笑),今まで履いたことのなかった紺のパンツを試してみたかったのです.それに,綺麗目なパンツってクリーニングのことが多いのですが,これは洗濯機で洗える!これは大きい!

さてさて,制服にならないような着こなしが果たして私にできるのか!?


ところで,ユニクロは上手く取り入れていきたいのですが,買わないアイテムも決まっています.今思いだせるものは,カットソー類・リネン素材のもの・ヒートテック以外の下着・フリース・ルームウェア類あたり.(ナオさん,先日下さったコメントと正反対でゴメンナサイ!)

●カットソー類,昔はかなりお世話になりました.ですが,あまりにも定着した商品のため,どう着てもユニクロ感がぬぐえなくて.
リネン(麻)素材で安い物にアタリはない,と思っています.
●ヒートテック以外の下着は,女子度を下げるような気がします.(ヒートテックは寒さに負けて!!)
●フリースは見てくれが好きではなく,自分だけでなくて子供にも夫にも着て欲しくありません.(これは,趣味の問題ですね.)
●ルームウェアは,外に出れないスタイルのものが多いので.(最低限,いつでも外に出れるような格好でいたい.)


ところで,買わないアイテムに最近加えようか迷っているものがあります.それは,デニム.以前の記事で,デニムを愛用していると書きました.シルエット,色具合は気にいっていましたが,たった1年でこんなことに!
R0016265.jpg

R0016267.jpg

確か,3,990円だったかな.
このデニムを買う前は,3万円近くのデニム(TRUE RELIGION)を履いていました.ですが,6年で穴が開いたので処分,その代わりに買ったものです.

ユニクロ4,000円/年
TRUE RELIGION 5,000円/年

コスパとしては,そう変わりません.ならば,良い質の物を履いた方がよいですよね!

ただ,今は産後太りのお肉が落ちておらず(落とす努力をしていませんが・・・),高いものを今のサイズで買いたくないこと,次はどのデニムに狙いを定めようか決まっていないことなどから,ひとまずユニクロでつないだわけです.

でも,次はデニムに投資したいと思っています.そう,なによりまず肉落としから!!!(←デニム代が貯まる問題よりも,こちらが問題!お肉が貯まっていても仕方がない!いつまでも買えないかも・笑 また,ユニクロでつなぐかい?私よ!!)

↓TRUE RELIGION 少し違いますがこんなんでした.ノンストレッチ.でも,ブーツカットはもういいや.



読んでいただきありがとうございました.
参考になったよ~,とクリックをいただけるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Category:洋服・考え | Comment(12) | Trackback(0) | top↑ |


<<厚みが薄くなったティーマ15cmボウル | HOME | 「おしゃれの手抜き」を読んで>>

お試しにはユニクロ最適ですよね

ご自分で補修されるなんてすごいですね!!
私、お裁縫が苦手で、常に母任せです(笑)

補正も含めてチャレンジするにはユニクロが一番だと思っています!
そうすれば、とても便利で自分に合うのがわかって今度購入する際にラインや丈等も把握できるので失敗になりませんし♪

それに洗濯がらがらも主婦マスト要件ですよね。
クリーニングなんてずいぶん前から利用していません。。。

クリーニングよりも汚れが綺麗におちる場合ものもあり、
私はものによっては洗濯機を使用しなくて手洗いで押し洗いすることもあります。
手間も時間もかかりますけど、やっぱり懐具合が一番気になるので(爆)


ユニクロでの買わないアイテムが
私と同じで驚きました!
それに以前はお世話になっていらしたということも・・。

やっぱり、何でもお試ししないとわかりませんよね~
飽きもありますし(笑)

お肉落としに成功したら、投資されたデニムのお披露目も
楽しみにしております(*^_^*)
morimori | URL | 2012.03.08(Thu) 10:04 | [EDIT] | top↑ |

裁縫が得意な人って家庭的なイメージで羨ましい☆
私はめっきり苦手で、、、
でも下手なりになるべく自分でやるようにしてる。これも慣れかなぁーと思って☆

トゥルーレリジョン穿いてたんだねー。私は持ってなかったけどカッコよかったよね!
インポートのデニムもいくつか持ってたけど、
私のオススメはドミンゴ(DMG)だなー。
もちろん好みがあるだろうけど、私的には丈夫だと思うし、
何年経っても穿きやすい。
参考までに⬇(私と同じ型式かどうかはわからん)
http://m.shopping.yahoo.co.jp/item/accueillir/dmg13-483c28-2/

shizee | URL | 2012.03.08(Thu) 12:45 | [EDIT] | top↑ |

kokoさん☆すごすぎます〜(>_<)!
私、ユニクロでお買い物する時はこの記事を参考に
しながらカゴを持つことにします!

私は服を買う店はほぼ決まっていて、冒険したいのに
できないのが悩みです(´Д` )他の店を見には行くんですが、
買うのは結局同じところ。

服選びもこれだけ考えられていて、投資のバランスが素晴らしくもうホント尊敬せずにはいられません(>_<)

kokoさんのところを訪れるといつも学ばせて頂いてます♡
tomo | URL | 2012.03.08(Thu) 21:54 | [EDIT] | top↑ |

さすが、裁縫上手のkokoさん!
パンツの補正までしてしまわれるんですね。
私なんて裾直しもお店任せです。

私も、kokoさんのお友達と同じくパンツ類はDMGお薦めです。
私の持っているパンツのほとんどはDMGです。
日本製で大抵は1万円前後の価格帯。
家で洗えて、耐久性もばっちりです♪
私はストレートのものを好んで履いています。
ナオ | URL | 2012.03.09(Fri) 08:26 | [EDIT] | top↑ |

morimoriさん,買わないアイテム同じですか!?びっくり!嬉しいです~♪

そうそう,なんでも試さないと分からないんです.そして,試さずやめたものって,結局後々まで気になったりして・・・.成功には失敗も付きものですよね☆

補正は,初めてなんです!なので,知識なしで結構適当ですよ~!morimoriさんは,お母様に頼めるならいいですね!

クリーニングも,本当に落ちているか微妙ですよね.汗などは水洗いの方が落ちるし,私もほとんど家で手洗いしています.それに,クリーニングは生地が痛むし,なによりコストがぁぁぁ~><

お肉,いつになったら落ちるか分かりませんが,が・が・が・が・がんばります?

koko | URL | 2012.03.09(Fri) 10:53 | [EDIT] | top↑ |

shizeeさん,家庭的なイメージかぁ・笑 確かに分かる気もする!独身時代は,私もそんなイメージを持ってたわ^^
でも,実際あまり関係ない!?笑 どちらかと言うと,編み物派の方が家庭的!?

確かに慣れかも!私は,手縫いはほんま嫌い^^; ミシンでダダーーーっていく方が好き♪

色々履いてみた中でDMG,いいんやぁ!デニムって,丈夫なのが何よりよね!見てみるわん♪情報ありがとう!!

koko | URL | 2012.03.09(Fri) 10:59 | [EDIT] | top↑ |

tomoさん,ありがとうございます♪
でも,でも,お店が決まってらっしゃるtomoさんの方が絶対クローゼットは充実してるだろうし,長く着れるだろうし,ご自分に似あわれるのも,しっかりもう把握しれおられるんだと思います!
私はそういうのが憧れで,早くそうなりたいと四苦八苦してるんです~(≧ε≦*)♪

tomoさんのブログで私も沢山のインテリア刺激を受けてます!!引越ばかりで,カスタマイズが嫌になっていましたが,ブログを拝見するたびに,またしたい欲がむくむくと!!
koko | URL | 2012.03.09(Fri) 11:07 | [EDIT] | top↑ |

ナオさん,裾直しは結構難しいと思います.自分で丈を見るのって結構至難の業・・・.

ナオさんもDMGオススメなんですね!green??だったかな,ブログで以前にアップされていたものとは別ですか?(疎くてすみません.)

私はあまり雑誌も見なくなったし,ショップめぐりもしていないでほんと疎くてお恥ずかしいです~><
なので,皆さまに情報をいただけて嬉しいです!
koko | URL | 2012.03.09(Fri) 11:11 | [EDIT] | top↑ |

kokoさんのファション記事は、すごく参考になるのでいつも楽しみです☆
(↓大草さんの本も3冊かな?少し前に私も立ち読みしました。
一時、ヴァンテーヌを定期購読してたので気になって…
でも、一般の人とファッションにかける金額の感覚が圧倒的に違う><
そらニット一枚でココまで出せば、ラインも手触りも最高だけど、
それが出ないのよ…と思いながら読んだ部分もけっこうありました^^)

誰もが一度は着たことがあるだろうユニクロ、すごく参考になりました。
お手ごろなだけに、自分の中で買わないものをしっかり決めておくと、
失敗も少ないですよね!
私も昨年ユニクロでジーンズ買いました。
ジーンズ自体をあまりはかないので、まずはユニクロでって感じでしたが、
生地は弱いのですね。気をつけてはきます^^

パンツの補正、すごいです☆ 補正後の方が、さらに素敵に見えます♪
(もう1つのブログにも飛ばしてもらい、他の記事も全て
読ませてもらいました!素晴らしいの一言です♪)
手を加えて、自分好みのラインになると、やっぱり嬉しいですよね*^^*
キャラメル1101 | URL | 2012.03.09(Fri) 13:07 | [EDIT] | top↑ |

キャラメル1101さん,楽しみにしてくださっていてありがとうございます!嬉しいです♪
私もキャラメル1101さんのファッションネタ,とても楽しみにしています!

大草さんの本を3冊読まれたのですね!私はまだ記事に書いた2冊しか読んでいないのですが,他にもあるのですね!
そう,金額がちょっと真似できないですよね・涙 まさにっキャラメル1101さんの言われる通り,「そらニット一枚でココまで出せば」!!!この言葉通りです!!

ユニクロジーンズでジーンズのお試し,いいですね!私は,子供の世話で膝をついたり,外で遊んだりするので少々劣化が激しいかもしれません.しかも,相当な頻度で履いています^^; また,タイプによっても生地が違うと思うので,全てが弱いと一言では言えませんが,そういった意味で,キャラメル1101さんの買われたジーンズの今後が気になるところです☆

sewing nikki*の方へ飛んでいただいてありがとうございます!とっても簡単な補正なのです.ウェスト部分まで直していたら,私もエヘン!となるのですが,太ももから下しか直していないので^^;
このユニクロパンツで,ラインや丈,手持ちの洋服との色合わせなどをチェックしてみたいと思います♪
koko | URL | 2012.03.10(Sat) 20:54 | [EDIT] | top↑ |

greenのデニムは、今、ブランドが活動休止中なので(涙)購入できないので、次はDMGのデニムにしようと狙っています。
チノパン、ハーフデニムパンツなどはDMG愛用しています。
そういえばDmgは、以前、デニムのワンピースをお薦めしたブランドですよ♪
ナオ | URL | 2012.03.10(Sat) 23:16 | [EDIT] | top↑ |

ナオさん,ブランドが活動休止中っておもしろいですね!初めて聞きました~.greeenの方がDMGよりお気に入りなのですね!
そう言えばあのワンピ,DMGでしたね!
koko | URL | 2012.03.12(Mon) 10:54 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/190-afbb237f

