RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


ユニクロの取り入れ方と今季買ったもの
2012.03.05 Mon

ユニクロって,アタリもあればハズレもあります.

もし,ユニクロ以外のお店でハズレにあたったら,2度とそのお店では買わないだろうに,なぜだかユニクロだけは懲りずにまた買ってしまいます.お値段がかわいいから?

ですが,いくらお値段がかわいいと言っても,それがちりと積もれば,質の良いものが1枚買えるでしょう.その1枚のために,ユニクロを数枚我慢するのが本当は良いのかもしれません.

でも,やっぱりユニクロで買い物をします.
それはなぜか.


今のクローゼットが気に入らない.
気に入って着ているのはほんの数割.
で,肥やしとなる洋服がなくなるよう,入れ替えていきたいと思っている.


その際,お金があればなんぼでも質の良い満足のいくものを買えるだろうし,お気に入りのクローゼットにすることは,方向性さえ定まっていれば,恐らくそう苦労はしないかもしれません.

でも,そう簡単にいかないのが現実.息子の出産を機に仕事をやめたし,子供の成長とともにお金がかかります.自分の洋服に投資するような余裕もそうありません.

それに,方向性も定まっているようで,まだ確信は持てません.(先日,話題にしたトレンチのように,自分の好みがはっきりしていて,これぞ!という時には迷わず投資できますが.)

では,お金が溜まるまで洋服を買うのを我慢する?
これなら間違いない,というものに出会うまで,洋服を買うのを我慢する?


それまで,気に入らない洋服を着つつ過ごすのか,気に入っているほんの少しの洋服を着まわすのか・・・


そう,そういう時にユニクロを取り入れようではありませんか!(≧ε≦*)♪


例えば今回,私はベージュや茶色が似あわないと気が付きました.そしたら,次に満足のいくものを買うだけのお金が貯まるまで似あわない色を着て過ごすより,ユニクロで質は落ちるけれども似あう色のものを購入してみよう!(もちろん,ハズレで1シーズンしかもたないかもしれません.)

そこで,今季買ったものなのですが,ネイビーのストレッチアンクルパンツと,
R0016214.jpg

グレーのウォッシャブルVネックコットンチュニック.
R0016170.jpg

その代わり,手放すと決めたものが,こげ茶のニットとピンクベージュのパンツ.
R0016269.jpg
値段の総額は,新しく買ったユニクロの数倍します.でも,例え質が落ちたとしても,似あわない物を着ているよりも良いかもしれない.そして,それを上手く着こなすのもその人次第.実際,同じものでも着る人によって,安っぽく見えたり上等そうに見えたりしますよね.


もちろん,肥やしアイテムを処分するだけでもよいのかもしれませんが,今,洋服が本当に少ない!大学生時代に買った10年物選手たちが,ことごとく終盤を迎え,ここ2~3年で結構な処分をしたからです.

その頃買っていた服は,MAX&CoやMプルミエ,ビアッジョブルー,ナチュラルビューティー,ルシェルブルーなどなど.高級品とはいかなくても,お値段そこそこしたものは生地も良く,やはり長持ちします.(ハズレもありましたが.)

一方,いくらユニクロでアタリと言っても,例えばニットが10年もつでしょうか.今,手持ちのユニクロで一番長生き選手は,「冬のホワイトスキニー5年前」です.でも,妊婦時は履いていなど,丸5年がっつり履いたわけではありません.(この記事でスキニー登場しています→バッグの色味を揃えるメリットデメリット?)

がんがん履いている今季,洗濯に耐えられず,少しガシガシ感が出てきました.でも,ホワイトというちょっと勇気のいるスキニーを安くで試せたおかげで,ホワイトスキニーが私のクローゼットには必要だということが分かりました.次は,自信を持ってホワイトスキニー(次は1年中履けるデニムにするかな.)を買うことができます.

とまぁ,ユニクロで全て揃えるのは危険ですが,やっぱり主婦の見方!
自分の定番物が決まるまでのお助けに,新しい物に挑戦する前のステップに,手持ちの似あわない洋服とのしばしの入れ替えに・・・

上手くお洒落に取り入れていきたいブランドです!



先日行ったユニクロのフランス人の店員さん.(聞いた訳ではありません.私が勝手にフランス人みたいと思っただけです.)パステルブルーのコットンVネックを着ていました.もはや,そこだけパリのよう.むちゃくちゃ素敵で,思わず商品を見に行きましたが,ん,私には似あわないわね・・・
ですが,彼女を見て思ったんです.ユニクロだってなんだって,着る人次第!!



ユニクロの何倍もする値のものでも,ユニクロの方が質が良い場合もあります.今回処分にいたった茶色のニット,ディーゼルのものですが,毛玉ができやすく,とても手のかかるニットでした.しかも,お値段もかわいくない!!いくら値が高くても質が見あわないことも多々あるので,洋服選びはほんと難しいと思います.


読んでいただきありがとうございました.
参考になったよ~,とクリックをいただけるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Category:洋服・考え | Comment(12) | Trackback(0) | top↑ |


<<「おしゃれの手抜き」を読んで | HOME | シンク横スペースを水きりかごにしてしまう>>

私もホワイトデニムデビューしたよ☆
人生初のホワイトボトムなんだけど、あんなにコーディネートが明るくなるとは!!ブログにも書いたから、時間あったら見てみて〜♪

数年前までは自分もユニクラーだったから(会社着にはもってこいだった)、他のプチプラブランドより質がいいのも認識してるし、シンプルなデザインが好きな人には欠かせないブランドだよね☆

でも、最近ユニクロの値段設定ってちょっと上がったよね⁇
3900円のズボンとかカーデガンとか、ちょっと高いな。。と思ってしまう。(私だけか?汗

しかも、タートルとかニットの丈が私には短い。涙
そして、なぜか飽きやすい(;´Д`A

これはもう自己満足なんだよね。全く同じものでも、今自分が好きなブランドだったら長く着るけど、ユニクロのタグがあるだけで飽きてしまう自分がいる。( ;´Д`)

でも、ほんと服は着る人によるよねー。
前、原宿でオシャレな格好した男の子がユニクロの袋を持ってたんだけど、ああいう人でもユニクロで買い物するのね〜っていう感じで、持つ人によってイメージ変わるなぁと。

shizee | URL | 2012.03.05(Mon) 14:10 | [EDIT] | top↑ |

shizeeさん,ホワイトデニム買ったのね!いいな~,どこのだろ!ブログ見に行くわん!

あたしも社会人になってから,ユニクロに手を出し始めたよ!同じ価格帯の物を買うなら,ユニクロの方が質いいもんな~.

確かに値段,全体に上がった!でも,やんわりときたから,あまり実感なかったけど確かに・・・.

わかる!ユニクロのタグが付いているだけで,なぜか飽きてしまう・・・.今日,タグを取って,何かつけ直そうかとまで考えててん・笑 これって,物そのものを見てないことになるよね.

ユニクロを着てても何を着てても,「あの人素敵!」って思われるような,内面から輝く女性になりたいな(≧ε≦*)♪
(←あたしを知ってる人が聞いたら,笑っちゃう!)
koko | URL | 2012.03.05(Mon) 21:45 | [EDIT] | top↑ |

私はPLSTで買ったよ☆
もー、最近ここばっかりだわ。

タグつけ直そうと思ってたんだ⁈(笑)発想が豊かだね。
確かにさ、タグで判断してるってことは物そのものを見てないことになるよね。

kokoちゃん、子供2人産んでるのにスタイルいいし、お洒落だし若く見えるし、十分魅力的だよ(^_−)−☆

shizee | URL | 2012.03.05(Mon) 23:20 | [EDIT] | top↑ |

ユニクロに戻ってきた派です

わかります!!!
全身ユニクロてどうなの?!と私もユニクロ着て、g.u.混ぜ・・・(さらにひどいと友人には怒られました・・)

でも、流行りのものや気になるカラーを冒険するにはユニクロは持ってこいですよね!
ガンガン洗えるのも、はずれのときの消失感もユニクロ値段なら気にならない!ちゃんと勉強になりますしね(^_-)-☆

私も、一時期、ユニクロ増えていくことに気持ちの上での抵抗や悶悶したことがあり、長く着られる上質素材にするか、あっという間にくたびれちゃうものにするか迷った時期がありました。
ひと手間ならぬ二度手間、三度手間なんて主婦にはやってられませんし、逆に長く同じものを着ようとしないで、毎年かえるぐらいの気持ちで気軽にお洋服を楽しむほうがよいのでは?!と思うようになってきて、今はユニクロも楽しんでさっさと買える喜びを感じるようにしています♪

「ユニクロだってなんだって,着る人次第!!」
その通り!!
私も何を着ていてもお洒落で素敵に見える内面綺麗な雰囲気美人を目指そう~♪

morimori | URL | 2012.03.06(Tue) 14:22 | [EDIT] | top↑ |

kokoさん こんにちは♪

ユニクロ、私はチェックこそするけれど、
しばらく買わないだろうなあ・・という予感がしています。

パンツ類は、デザインがシンプルでよいのですが、
生地が薄すぎて消耗が早すぎます。。
パンプスもデザインがいいのに、ヒールの音が下品というか
値段相応なので、気分がなえます。

もちろん、今も気に入っているモノもあります♪
そのような意味では、ユニクロだから・・という
色メガネをはずして、冷静に選ぼうと思います☆
よゆみみ | URL | 2012.03.06(Tue) 17:16 | [EDIT] | top↑ |

ユニクロ、プレミアムコットンのカットソー・ポロシャツ・ワイヤレスブラ・ルームウェアは買いますが、他のものは値段に見合ったものではないなと思って買いません。
私が買っているものは値段設定が変わっていませんが、他のものは軒並み1000円アップしてますね。
特に子供服は、長女が生まれたときの倍の価格になっている上に、品質が悪くなっていてもう買わないと思います。
(一回ちょっとこけただけでズボンに穴×3枚・・・3枚もですよぉ~。派手にこけたわけではないのに・・・)
でも、アパレルに関して品質が落ちているのはユニクロだけではありませんね。
デパートなどに入っているブランドも、価格帯は変わってなくても、日本製だったものが中国製になっていたり・・・。
最近は、自分の生まれ育った国への投資だと思って、少々高くてもこだわって日本人デザイナーや日本のメーカーの日本製の服を買うようにしています。
ナオ | URL | 2012.03.07(Wed) 08:19 | [EDIT] | top↑ |

shizeeさん,お世辞がお上手で・笑
ウェストあたりに,たくさんお肉を隠してまーす^皿^

shizeeちゃんこそあたしより年下に見えたし,若くみえる!

PLSTは見たことないのだけど,そのブランドが好きなのね♪好きなところが決まってるっていいね!!
koko | URL | 2012.03.07(Wed) 08:25 | [EDIT] | top↑ |

morimoirさん,そうなんですよ~.ユニクロって,1度はまり,しかしユニクロを買うことにこれでいいのかと葛藤し,離れ,でもヒートテックだけは買う,などなど自分なりのルールを作ったり,でも,やっぱり気になったり・・・.の繰り返し・笑

そんな過程で,取り入れ方を変えればいいんだって考えるようになりました.反省もしつつ,新しい色に挑戦する時なんか,特にいいです~.

それに,普段手洗いする余裕もありません^^;洗濯機でガンガン洗えるのは本当にうれしいですよね!カシミアとか,洗濯機に入れられないですもの!!笑 morimoriさんもお仕事が忙しいでしょうし,私も子供が油の手で抱きついてくるし・笑 安っぽいくならないよう,上手く取り入れていきたいです^^
koko | URL | 2012.03.07(Wed) 08:34 | [EDIT] | top↑ |

よゆみみさん,おはようございます♪

よゆみみさんも,少し前にユニクロのパンツを色違いで揃えていらっしゃいましたね!あの時の教訓でしょうか?

確かに,夫が昨夏,カーゴパンツを買った時にすぐに破れたので,もうカーゴ類は外しました.その他,選択肢から外しているアイテムもいくつかあります^^

ユニクロという色眼鏡,確かにかけています.よゆみみさんのおっしゃられるよう,外したいなと思います^^
koko | URL | 2012.03.07(Wed) 08:38 | [EDIT] | top↑ |

ナオさん,おはようございます^^

ナオさんは,色々とお詳しくてためになります.デパートなどに入っているブランドでも,質が落ちているのですね!

ナオさんは,ご自分のスタイルが決まっていらっしゃるし,もうチャレンジとかなさそうなので,お好みのショップでのお買い物ができ,とても羨ましいです!

私も,早くスタイルを確立したいものです^^
また,色々と教えてください♪
koko | URL | 2012.03.07(Wed) 08:40 | [EDIT] | top↑ |

kokoさんの洋服選び、とても参考になります^^
ユニクロの取り入れ方、うんうんと頷きながら読ませていただきました。
最近わたしもユニクロでの購入頻度が高まってきました。でも、カラー展開がもうちょっと豊富だといいのになぁなんて思います。わたしの好きな具合のピンク色など、微妙な色が少ない><
それにしても、kokoさんスタイル良さそうだなぁといつも思います。うらやましい~☆

ところで、ところで、ベッカー社の極小財布、影響されて購入しました☆近日中にブログに書きます~。kokoさんのブログへのリンクもさせていただいていいでしょうか??(っていまさらですよね・笑。今まで何度も勝手にリンクさせていただいてました!)
ふっちぃまま | URL | 2012.03.07(Wed) 09:26 | [EDIT] | top↑ |

ふっちぃままさん,ありがとうございます♪

ユニクロ,最近よく買われているのですね^^
確かに,カラー展開は一般受けするもの中心ですよね.私は,黒・白・ベージュ(似あわないと気が付く前)中心だったので,あまり色で困ったことはありませんが,色ものだと確かに好みがありますものね.

私,全くスタイルよくありませんよ~>< 残念ながら,バランスの取れていないスタイルです^^;

ところで,極小財布買われたのですね!お仲間増えて,嬉しいです♪是非是非,記事にしてください~!もちろん,リンクもご自由に!今まで,全く気にしていませんでした^^ むしろ,嬉しかったです♪
koko | URL | 2012.03.07(Wed) 14:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/188-5ce02972

