RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


子供の作品の飾り方と今後の扱い
2012.02.29 Wed

息子が幼稚園から随時持ち帰る作品.
場所を決めて飾っています.
R0016180.jpg

額は,何もかも取っ払って枠のみに.

この雪だるまは,息子が自分で貼りつけました.

あれもこれもと飾るとごちゃごちゃするし,1つ1つが生きてこないような気がします.その時ホットな物を飾ることで作品により愛着が沸くし,息子も額に飾ってもらえることがとても嬉しそうです.

同時に2つ以上持って帰ってきたら,ころ合いを見計らって入れ替えたりと,適当に.

他の作品は,今のところまとめてしまっていますが,息子が自分で出せる場所なので,引っ張り出して遊んだりもしています.(なので,ぼろぼろ!)
まだ暫定的な保存方法ですが,IKEAのファイルボックスにつっこんで,
R0016184.jpg

他のものと,並べています.
R0016182.jpg

年中・年長となり,作品も増えてきたらどう扱っていくか,これからの検討課題となりそうです.

記事を書きながら思いつきましたが,持ち帰った時にすぐ額に貼って,息子とともに写真に収めるのも良いかもしれません.これを作った時はこんなだったな~,と後から眺めることが出来そうで,作品だけを写真に撮るより,後に残す意味のあるものになるかもしれません.そして現物は,少しずつ厳選して.


読んでいただきありがとうございました.
応援クリックをいただけるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Category:こども関係 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |


<<シンク横スペースを水きりかごにしてしまう | HOME | 「脳科学より心理学」を読んで>>

こんばんは~★ほんとKOKOさんの記事を拝見していると
分野の幅広さに脱帽です!きっと賢い女性なんだろうな~^^

前回の心理学や脳科学の事とっても勉強になりました。
私は学生時代散々勉強してこなかったので、KOKOさんを見習って今後色んな本を読んだり学びたいものです。

息子さんの作品可愛いですね^^★
幼稚園に行きだしたら、私もこんな風に飾りたいな~ととっても参考になりました♪

tomo | URL | 2012.03.01(Thu) 01:15 | [EDIT] | top↑ |

tomoさん,こんばんは(✿◕ ‿◕ฺ)コメントありがとうございます♪

いえいえ,賢いだなんて夫が聞いたら鼻でわらっちゃいます^皿^ 専業主婦って体は使うけど,頭はあまり使わなくて空っぽになってきたので,これから一生懸命詰め込もうかと思って・笑 でも,私が今のtomoさんのように1人目が小さい時は,子育ての本ぐらいにしか目が向きませんでしたよ~><

息子の作品,幼稚園へ行くまでは絶対飾らないって思ってたんですが,やはり親バカ,息子の作ったものはかわいいもので,ついつい飾ることになりました^^

tomoさんのことだから,きっとお洒落に飾られるんだろうな~♪まだ先だけど,楽しみですね!!
koko | URL | 2012.03.02(Fri) 00:01 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/186-4e72d111

