RSS|archives|admin

--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


冷凍庫のシンプルは食のシンプル
2011.05.31 Tue

タイトルを「冷凍庫の整理」にしようかと思ったのですが,どうもしっくりこないのでこのようなタイトルになりました.

我が家の冷凍庫は,3段の引き出しタイプです.
R0012352.JPG

上2段には,突然の災害や停電対策として,ペットボトルに水を入れて凍らせたものが入っています.
R0012354.JPG

下段には,冷凍うどんと保冷剤が入っています.
冷凍うどんは大体ストックされており,これは手を抜きたい時のお助けです.
頻度は2ヶ月に1回あるかないかです.(米食を心がけていることもあるため.)
R0012355.JPG


これが,我が家の基本形です.
夏は,これにアイスや冷凍バナナが加わりますが,肉魚類やお弁当用のおかずの作り置き,と言った類の物はありません.


シンプルライフは食のシンプルにもつながるのではないでしょうか.

冷凍で流通してきたものが解凍されてスーパーに並べられ,それをまた自宅で冷凍する.
そして,解凍時に電子レンジを使う.

これらの過程がどうもシンプルでないと感じるのです.
出来る限り,買ってきたものを新鮮なうちに調理したいと思っています.

もちろん,専業主婦で買い物にも自由に行ける身だからできることですね.


読んでいただきありがとうございます.
クリックをいただけましたら嬉しい限りです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

関連記事


Category:冷蔵庫 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |


<<狭いキッチンをダイニングスペースにしています | HOME | 36平米の家具配置および収納概要>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/18-5c4c091c

