RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


バッグの色味を揃えるメリットデメリット?
2012.02.14 Tue

例えば,こういうコーデをしました.
R0015991.jpg

あぁ,でもかばんが小さいわ!と慌てて大きなバッグに変えた場合,

大きいバッグが黒しかなかったら,ちょっとバッグの存在感が重くない?
R0015993.jpg
(夫のバッグを拝借)

でも,同じ色味のバッグで揃えていたら,そんなことも気にせずバッグをチェンジ!
R0015994.jpg
(タートル:ユニクロ今年,スキニー:ユニクロ5年前,ニット:Avie2年前,ブーツ:ブティックオーサキ7年前)

とにかく私は,1つ変えたら他も変えなきゃいけない!これを変えるとあれもこれも!となって,結局,最初と全く違う恰好になることが多かったです.昔・・・.

え?今?
おかしくてもそのまま出かけることが多いです・・・.

で,これではいかん!!と,何をどう突然変更しても(は大袈裟ですが),小物のチェンジなどでうまくいくようなクローゼット(現状は,押入れ収納ですが)にしたいと,奮闘しているわけです.


今回,バッグの見直しを多々の記事にまたがりしてきたわけですが,気が付くとバッグの色がベージュ~茶系に統一されていました.

ぽんぽん買って失敗した,ということが少ないバッグ.靴は,かなり失敗するし,洋服も同じく・・・.
きっと,バッグ選びに関しては,自分の軸がはっきりしているのかな,とちょっと思いました.

それならもう,バッグを軸にしてしまおう!

バッグは1年中持つし,軸にするとなにかとやりやすいかもしれません.(大草直子さんの本にもまずバッグを決めると書いてあったような・・・,うる覚え.)
それに,長年かかって集まったお気に入りのバッグを生かさないなんて勿体ない.


話は戻りますが,用途別(サイズ別)にある程度のバッグ数は必要で,でも最低限の数ですませようと思ったら,どんな色であれ,色味を揃えるのがコーデしやすい,ということになるのかな~と思います.


でも,デメリットしては,おもしろくない!?!?

ような気もします・・・.
どうでしょう?


読んでいただきありがとうございました.
記事が良かったと感じていただけた際には,1票いただけるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Category:バッグ・靴 | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |


<<トレンチ選び~その1~ | HOME | おもちゃの収納様式を変えてみる>>

すばらしい☆★パチパチ!!

「1つ変えたら他も変えなきゃいけない!これを変えるとあれもこれも!となって,
結局,最初と全く違う恰好」私、そうです。。。
そして、時間の都合や、途中で何が何だかわからなくなり、
心が折れておかしいまま出かけてます・・・(-_-;)


kokoさんのようにバックならバックと軸を決めるとよいですね!

たくさん持つわけにもいかないし、ならば最低限の数で
最大限に活かせる軸をそろえておけば問題なくなる!

とても参考になりました!

洋服のコーディネートもうまくできなくて、
1ショップで全てそろえて、その組み合わせで何年も過ごしているような私です。

軸を中心にちょっとアレンジしていけば
何年も同じ服で同じコーディネート状態からも脱出できるかも!と
希望がみえてきました(^◇^)

まだまだ衣服整理まで気が回らないですが、
今後の参考にさせていただきます!
ありがとうございます!!!
morimori | URL | 2012.02.15(Wed) 09:04 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは!ふむふむとかなり興味深く拝見しました!
kokoさんの服装、好きです〜♬
私もトレンチ超愛用なので(o^^o)ちなみにどちらの物ですか?私はビアッジョブルーやMプルミエが好きです♡

バッグのチョイスも共感する部分が多く。ブランド物だから〜と言う理由だけではなく、ヴィトンの丈夫さと合わせやすさが気にいっています。

バッグを軸にすると、確かにコーディネートがぶれないのかもしれませんね。

毎度とっても勉強になります!ありがとうございます(*^^*)
tomo | URL | 2012.02.15(Wed) 10:41 | [EDIT] | top↑ |

シンプルなスタイリング、私も好き〜☆
コーディネートねた、見ててわくわくする♪

kokoちゃんの言うように、私も小物のチェンジでうまかいくクローゼット作りしたいぜよ。

大草直子さんの本、こちらの最寄りの図書館にはなかったー( ;´Д`)
ブ、ブログの更新、、枠だけ替えたのみだわ -_-b
shizee | URL | 2012.02.15(Wed) 13:46 | [EDIT] | top↑ |

kokoさんこんにちわ!
バック問題は決着したんですね!
いろいろ共感する部分が多く短い文章では書ききれないです。ヴィトンは丈夫で良いのですが小さな子と一緒だと重く疲れますよね。
私も無理だなとしまいこんでしまいました。
kokoさんがいずれ処分かなとおっしゃってるシャネルのチエーンバック、ああいうのを若い独身の頃買っとくべきだったなと思いました。
永遠の定番というイメージです。
バックは黒でないほうが使いやすいですかね。
たしかに黒だと無難になりすぎますかね。
大草さんの記事に小物はゴールド系、シルバー系が合わせやすいと書いてたような(真違ってたらごめんなさい)
私もバックはいつも一番最後にあわせてましたが少し考え方を変えてみようかな。
と言っても枚シーズンは買えないのでkokoさんみたいに使える!バックを厳選しなくちゃ。

ゆうこ | URL | 2012.02.15(Wed) 19:12 | [EDIT] | top↑ |

morimoriさん,そんなにお礼を言っていただくなんて恐縮です!私もまだまだ分からないことだらけで,とにかく試行錯誤中^^;

morimoriさんの,「~心が折れて・・・」というところ,私も全く同じすぎて思わず,「そうそう!」と笑ってしまいました!もう時間もせまってきて,最後は泣きそうですよね・笑

お気に入りのショップがあって,そこでコーデするの素敵じゃないですか~♪ 同じショップだと,テイストも似ていてコーデしやすいし,よくまとまると思います^^

衣類整理,私もほんと頭を悩ませていますが,少しずつ頑張ります^^
衣類はまだ,希望が見えないのです~・涙 ほんと毎日同じ恰好ばかりしていますx_x
koko | URL | 2012.02.16(Thu) 08:06 | [EDIT] | top↑ |

tomoさん,また遊びに来てただいてありがとうございます~♪

tomoさんもトレンチ超愛用なんですね!!tomoさんのはどんなだろう^^ 機会があれば,ご紹介ください~♪

ところで,あまりにもビンゴすぎてびっくりしたのですが,私のトレンチ,ビアッジョです!!!ビアッジョとMプル,学生の時に大好きで,妊娠してからちょっとカジュアルになったり訳のわからない恰好に走り,でもやっぱりビアッジョやMプル系統に戻るかなぁなんて思っています^^
なので,最近のビアッジョやMプルはあまり知らないのですが,今季,久しぶりにビアッジョでトレンチ買いました.
トレンチについては次の記事でアップしようと,写真を撮っていたところです.

そうそう,ヴィトンは本当に丈夫だし,合わせやすいですよね!tomoさんもお持ちかしら♪どんなだろう?^^

勉強になるだなんて,ほんと恐縮です>< 私が色々と勉強中です><
koko | URL | 2012.02.16(Thu) 08:17 | [EDIT] | top↑ |

shizeeさん,わくわくするなんて嬉しいお言葉ありがとう!!

先日のshizeeさんのダウンもかわいかったわ^^
ところで,大草さんの本なかったのね~>< じゃ,まずは本屋で立ち読みかな・笑

枠,変えた!?枠を変えるまえに更新しましょー・笑
koko | URL | 2012.02.16(Thu) 08:29 | [EDIT] | top↑ |

ゆうこさん,またコメントいただきありがとうございます♪

バッグ,一応決着しました・笑 ここ数年,いらないバッグを見切ってきたので,今回は何も減るものがなく,落ち着いたみたいです^^

共感していただき,とっても嬉しいです!ヴィトンはまさにその通り,子連れでは重くて重くて・笑
ゆうこさんの言われるシャネルのチェーンバッグは,いわゆるあの定番のですよね!私も憧れで憧れで!でもとても買えなくて,リサイクルのよくわからないデザインのを買いました・笑 でも,やっぱり今でも憧れているし,いつかは欲しいな~って思ってます.その時はやっぱり黒かな!?
いつかあれを手に入れられる頃には,今のバッグで不必要なものも出てくるでしょうし,同じ用途のものを2つ,色違いで持つ余裕も生まれるかもしれません^^

大草さんの本に,小物はゴールド系かシルバー系が合わせやすい・・・,←私も覚えていません~>< ほんと忘れっぽくて!読んだ意味があるのかな,と言うぐらいです・笑

バッグは洋服や靴に比べて消耗しにくいし,毎シーズン買えないし,本当のお気に入りを見つけるのが一番大事なアイテムかもしれませんね♪
koko | URL | 2012.02.16(Thu) 08:44 | [EDIT] | top↑ |

kokoさんのバッグ関連の記事を読んで、
女子度が高くて、素敵♪と思いました。

ここ最近の私はポーターの黒いバッグを
大・中・小と持っていて、荷物の量で持ち変える感じです。
ポーターってメンズ度高くて(爆)
服もパンツスタイルばかりで、
すっかりスカートにロングブーツなんて組み合わせはご無沙汰です。
kokoさんを見習って、女子度をアップさせんといけませんね。
ナオ | URL | 2012.02.17(Fri) 00:22 | [EDIT] | top↑ |

ナオさん,おはようございます♪

ポーターの大・中・小とお持ちなんですね!
コーデに悩まなくてよさそうですし,ナオさんはご自分のスタイルを完璧に確立されていらっしゃって,素敵だと思います♪

私もほとんどパンツですよ~^^ 着物を着られるナオさんの方が,お作法・立ち居振る舞いなど,女子度が高いと思います(✿◕ ‿◕ฺ)
koko | URL | 2012.02.18(Sat) 09:21 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/177-5af9fb9d

