RSS|archives|admin

--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


おもちゃの収納様式を変えてみる
2012.02.12 Sun

おもちゃの収納様式についてです.

おもちゃの棚を作った約4年程前から,ずっと同じ収納を続けてきました.
おもちゃ多くない?の記事でもアップした下の写真のように,棚にかごを並べ,種類ごとに分けていました.
R0014577.jpg
これでいいかな~と思っていたし,とりわけ変えなければならなかった理由もなかったのですが,ふと思い立って変えてみました.

リビングにしている部屋には,半間の押入れが付いているのですが,引き戸をはずしてカーテンをかけています.
R0015725.jpg

ここの下段をおもちゃスペースにしてみました.
R0015727.jpg
※上段は,衣類以外の家のものや,夫のアイロン待ちのカッターシャツ,洗濯グッズ(ピンチ・ハンガー)などです.

キャスター付きボックスに,かごごとすっぽり.このキャスター付きボックスは5年ほど前に購入したものです.引越しのたびに,使い方が変わります.
R0015686.jpg

それをそのまま,押入れの下へごろごろと.
R0015687.jpg

プレイマットをしまっているかごも入れたり,入れなかったり・・・.
R0015688.jpg

と言っても,全てのおもちゃがここに収まらず,今だおもちゃの棚に残っているものもあります.(おままごと・絵本・お人形など)

って,収納先を増やしてしまっただけのような気がしますが,ただ,子供には遊びやすく,片付けやすくなったみたいです.

ボックスをごろごろ転がすのがおもしろいようですし,おもちゃが詰まって重たいかごを持ち上げなくてもすみます.お片付けの時も,ボックスを片手に押しながら,部屋に転がっているおもちゃを順番に拾いながら移動できます.

後はもう少し,厳選出来ればいいのですが・・・.
(←書いているだけで,何もしようとしていない.)


<関連記事>
おもちゃ選び(2012/02/03)
おもちゃ多くない?(2012/02/01)


読んでいただきありがとうございました.
記事が良かったと感じていただけた際には,1票いただけるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Category:リビング | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |


<<バッグの色味を揃えるメリットデメリット? | HOME | バッグの分析~総括編~>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/176-5c0fed55

