RSS|archives|admin

--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


バッグの分析~メインバッグ編~
2012.02.09 Thu

バッグについて,長々と記事にしてきました.読んで下さる方も,そろそろ飽きていらっしゃるのではないでしょうか・・・.
もし,ご興味あれば,もう少しお付き合い下さいまし.


今回は,日々持つメインのバッグについてです.
息子が産まれる直前に買ったものです.ビビットカラーが眩しい?プラダの斜めがけバッグです.
R0015411.jpg
今思えば,なぜこんな色を選んだのか本当に謎です.あの頃は,赤ちゃんを迎えるためにテンションが上がっていて,全体的にビビットな物に目が向いていたように思います.
それにしても,こんな値が張るものにまでビビットカラーにしなくても・・・,とあの頃の私に言いたいのですが,今さらです.

とは言うものの,使い勝手は最高で,どこへゆくのもこれ1つばかり使っていました.

正面から見ると小ぶりなのに,
R0015887.jpg

マチは結構あって,
R0015889.jpg

ちょっと公園なら,水筒・ハンカチティッシュ・携帯・財布・オムツ1枚を入れて出かけていました.
R0015885.jpg

でも,丸4年間酷使したため,こうなったり,
R0015873.jpg

内布が破けたりしました.
R0015880.jpg

でも,底ビスが付いているので,酷使したわりに底は綺麗.
R0015881.jpg

そして,汚れが目立ってくると何度か水洗いしましたが,それは問題なく洗えました.


プラダは,もともと好みのブランドではなかったのですが(←生意気!!!),とにかく軽いバッグが欲しくて,「軽い」と言えば「ナイロン」,「ナイロン」と言えば「プラダ」という流れでお店を見に行きました.

外側のナイロン部分は何ともありませんが,内布が破けるなんて・・・.(他にも内布が破けたプラダを知っています.)
プラダはナイロンが得意だと思っていたのに,この結果です.プラダは,もともと革のブランドだったのですね,後から知りました.


このバッグがぼろぼろになってからは,別のチープな斜めがけバッグを使っています.それがぼろぼろになるまでに,どんなバッグが「使いやすく・どんな洋服にも合い・耐久性に優れ」ているか,じっくり検討したいと思います.


******************************

ところで,素材も使用状況も違うので比較はできないのですが,それにしてもヴィトンは強いと改めて思います.
(14年前に購入.)
R0015891.jpg
大草直子さんの本にあったのですが,
「昔,ミラノ女性のお気に入りのコーデを雑誌から切り抜いていた時,気がつけばそのほとんどの女性がヴィトンのスピーディを持っていた.・・・・ ヴィトンのバッグを持っている○○さん,じゃなく,その人の着こなしにナチュラルに溶け込んでいるけど,リッチ感は確かにアップしている.」
そんな持ち方が理想だと,このような意味合いのことが書いてありました.(文章はそのままではありません.)

なるほど・・・,素敵だね.

この前,このスピーディを持っていたら,友達の第一声目が,「そんないいバッグ持ってどこ行くの?」だったわ・・・.ホホホ,それが平凡主婦の現実です.



<関連記事>
バッグの分析~手持ちバッグ編~(2012/01/24)
バッグの分析~両手があくバッグ編~(2012.01.22)
バッグの分析~おめかしバッグ編~(2012.01.17)
7つのバッグの用途と使用頻度(2012.01.12)
7つのバッグの内訳と黒を選ばない理由(2012.01.11)
バッグの所有数と悩み(修正)(2012.01.10)
マザーズバッグに求める条件と選んだバッグ(2012.01.09)


読んでいただきありがとうございました.
記事が良かったと感じていただけた際には,1票いただけるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事


Category:バッグ・靴 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |


<<バッグの分析~総括編~ | HOME | 幼稚園のお弁当箱もステンレス~アイザワ工房~>>

バッグの見直し楽しいです

こんにちは~♪
全然飽きるどころか、次はどのような視点でバッグを見直されるのだろう・・結果は・・?!と楽しみながら拝読しております(*^_^*)
バックてあらためてこうして一つ一つをみていったほうがよいですよね!
私も今年こそバッグ見直ししないと。と参考にさせていただいております♪
まだ続くのかしら?
楽しみです!
morimori | URL | 2012.02.09(Thu) 12:35 | [EDIT] | top↑ |

morimoriさん,ありありありがとうございます~(≧∀≦)
そう言ってもらえてとっても嬉しいです~♪

バッグって普段は漠然と持っていて,あまり深く考える機会ってないですよね..ほんと,こんな自己分析でもしないと,やみくもに買って失敗したりしそうで・・・.
morimoriさんも見直しされたらブログでご紹介してくださいね♪
ところで,バッグについては後1つ,まとめ記事を書いて終わりにしたいと思っています.意味のある自己分析だったかうまくまとめられるのかが不安です・・・^^;
なんか,自分で自分を追い詰めているみたい~><
koko | URL | 2012.02.09(Thu) 22:28 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
昨日はお疲れ☆
ブログのコメント欄までやってきました、しーです。(^_^)
今、会社のトイレで休憩中。バッグねた、すごく参考になるー。プラダのバッグいい色だねー、アクセントになってオシャレ。
私もバッグ見直そうっと。結構捨てどきが難しいんだよなぁー。
shizee | URL | 2012.02.10(Fri) 13:33 | [EDIT] | top↑ |

shizeeさん,早速のコメントありがとう♪ しかもトイレから・笑!!

昨日は遠路お疲れ様~^^
バッグ記事,参考にしてもらえて嬉しいわ☆ミ
このオレンジは,同じ用途のバッグを他にも持っていて,洋服によってチェンジするのならいいけど,私みたいに1バック1用途みたいな持ち方をしていると,ちょっと派手やねん~><

shizeeさんもバッグ見直し,一緒にがんばろ~♪
koko | URL | 2012.02.10(Fri) 18:00 | [EDIT] | top↑ |

プラダの内布、破けるみたいですね。
友人もプラダへ修理に出していました。
角が擦り切れたり、ホームクリーニングでは取れない汚れは、
クリーニング屋で修理したり綺麗にできるみたいです。
下のリンク先は、私が旦那のダウンを出そうと思ってお気に入りに入れたままのクリーニング屋さんです。
色々なブランドバッグをきれいにしていらっしゃるみたいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/sevendry_cl
ナオ | URL | 2012.02.13(Mon) 08:16 | [EDIT] | top↑ |

ナオさん,おはようございます♪

やっぱりプラダの内布は弱いんですかね><

リンクしていただいたページ,さっと見てみました!すごいですね!角が擦り切れているのも修理できるのなら嬉しいな~.一度問い合わせてみる価値がありそうです^^
よい情報をありがとうございます♪
koko | URL | 2012.02.13(Mon) 10:20 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/174-5cd0b53b

