RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


バッグの分析~マザーズバッグ編~
2012.02.05 Sun

ベージュのマザーズバッグ:なんでもぽんぽん放り込め,荷物をまとめて両手を開けたい時に.<頻度中>
R0015378.jpg

このマザーズバッグを選んだ経緯については,マザーズバッグに求める条件と選んだバッグ(2012/01/09)にて詳しく書いています.そちらも合わせてご覧いただければと思います.


では,なぜ大きいマザーズバッグを欲しいと思ったのか.

このバッグを買う前は,貴重品をいれた小さめの斜めがけのバッグ+サブバッグを持って過ごすことが多かったです.息子を追いかけて走り回ることが多かったので,大きいバッグを持ってはとても生活が成り立ちませんでした.

サブバッグは,自転車のかごに放置して,もし持っていかれたとしても惜しくなく,オムツ・着替え・水筒・お弁当がきっかり入るぐらい.なので,そんなに大きくもなく,そのサブバッグが私の印象の中でそれほど前面に出てくることはなかったと思います.

でも,娘が産まれてから荷物は当然増え,サブバッグも大きくなりました.サブバッグといってもエコバッグ,とても安いものです.
しばらくそれで過ごしていたのですが,ある時,外出先の鏡に映る自分を見てびっくりしたのです.私の中で一番目立っているのがエコバッグ!それも,とてもみすぼらしい印象!

洋服や斜めがけバッグにどんなに気を使っていたとしても(そんないい恰好はしていないけど^^;),それらは全く目に入ってきませんでした.

それからです,大容量のバッグを探しました.
そして見つけたのが冒頭のバッグです.

荷物が多くない時は,貴重品だけのバッグ+その他に分けることも多々ありますが,これを買ってからは,荷物が多い時は全てひとまとめにしてしまうことが多くなりました.娘もなかなか活発ですが,息子ほどアホみたいにあっちゃこっちゃ逃げて行くことはないので,このバッグを持って追いかけられます・笑


<関連記事>
バッグの分析~手持ちバッグ編~(2012/01/24)
バッグの分析~両手があくバッグ編~(2012.01.22)
バッグの分析~おめかしバッグ編~(2012.01.17)
7つのバッグの用途と使用頻度(2012.01.12)
7つのバッグの内訳と黒を選ばない理由(2012.01.11)
バッグの所有数と悩み(修正)(2012.01.10)
マザーズバッグに求める条件と選んだバッグ(2012.01.09)

バッグが終われば靴についても考えたい!!

読んでいただきありがとうございます.
記事が良かったと感じていただけた際には,1票いただけるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Category:バッグ・靴 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |


<<フードのファーの使い道 | HOME | チョコ>>

kokoさん こんにちわ!

以前 このバッグを紹介されてたのを見て
ちょうどキルティングバッグを探してた私には
ビンゴだったのでマネしちゃいました^^;ゴメンナサイ;

私は入れる物が少ないので小さいサイズにしました。
カジュアルだけど品もあって
購入時から毎日ヘビロテで使ってま~す。
色が素敵ですよね。
お気に入りがまた増えました^^

ぴよ | URL | 2012.02.05(Sun) 17:00 | [EDIT] | top↑ |

先日は、ブログに訪問頂いた上に、温かいコメントを頂き、
ありがとうございました。
とても嬉しかったです♪

子どもがいる友人の多くが、マーザーズバックを持っているのですが、
どれもカラフルな物が多いなぁと思っていました。
kokoさんが選ばれたようなシンプルなものだと、
これから先も、色々な場面で使えそうだし、とてもいいですよね。

エコバック便利で、私も必ず持って出かけるのですが、
アイテムの中で一番目立ってしまうというの、わかります^^

kokoさんの過去記事も楽しく拝見させて頂いています。
キャラメル1101 | URL | 2012.02.05(Sun) 18:08 | [EDIT] | top↑ |

koko様★先日は嬉しいコメントありがとうございました。
早速遊びにきちゃいました(o^^o)

バッグって大事ですよね〜とても興味深く、全シリーズ
拝見しました。母になると、どうしても使い勝手重視で
選びがちですが。。母であり女性である事を忘れずに、物を選びたいなーと気づかされました。

鋭い視点で、勉強になる記事が多く尊敬です(^ ^)★
今後も更新楽しみにしています。
tomo | URL | 2012.02.05(Sun) 19:56 | [EDIT] | top↑ |

ぴよさん,嬉しいコメントありがとうございます♪
ごめんなさいだなんてとんでもない!!
私の記事を参考に購入していただけたのだとしたら,それはとっても光栄なことです^^

小さいサイズ,かわいいですよね!!私も小さいサイズも欲しくなるぐらい!ヘビロテで使われていらっしゃるということは,使いやすいんだろうな~♪
スニーカーからヒールまで,結構なんでも合うので便利ですよね!!
koko | URL | 2012.02.06(Mon) 00:36 | [EDIT] | top↑ |

キャラメル1101さん,早速遊びに来ていただいたのですね!ありがとうございます♪
温かいコメントだなんてとんでもない!タイツの色を教えていただいてありがとうございました!私のPCでは,ブーツがグレーに見えたのですが茶系だったのですね!また,コーデの記事を楽しみにしています^^

ところでそうなんです,子供関係のものってカラフル.私も最初は,なんかカラフルなものに目が行きがちでした^^; でも,それも最初のうちだけで,今では地味に地味にしたくて・笑

キャラメル1101さんも,エコバッグがアイテムの中で一番目立ってしまうとお思いだったんですね!!なんだか嬉しいです・笑
素敵なエコバッグだったらいいんだろうな~と思うのですが,私のは本当に・・・,で残念な感じです^^;

過去記事も読んでいただいてありがとうございます!!
また,遊びに行かせてください♪
koko | URL | 2012.02.06(Mon) 00:51 | [EDIT] | top↑ |

tomoさん,早速遊びにきていただいてとっても嬉しいです!ありがとうございます♪
キッチンが激似に加え,実は次の記事でちらっと写っていた下駄箱も激似です・笑

バッグの記事,全シリーズ(笑)読んでただいたんですね!ありがとうございます!そうそう,そうなんです!母であることは本当に幸せなことですが,1人の女性であることも忘れたくないですよね!これらの両立が目標です^^

鋭い視点で←恥ずかしい・笑
勉強に←恐縮です!!
自分の頭の中でもやもやしていることを書けば,少しはすっきり解決の糸口が見えるかなぁなんて思って^^;
それだけです~!^皿^

また遊びに行かせてください♪
koko | URL | 2012.02.06(Mon) 01:01 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/170-ab620c10

