RSS|archives|admin

--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


麦茶は飲まない
2012.01.28 Sat

麦茶は体を冷やすので,1年を通して飲みません.
他で体を冷やす食べ物・飲み物を摂るので,せめてお茶は.

3年番茶を飲んでいた時期もありますが,ここ3年あまりはずっとこれ.
京都一保堂のいり番茶.
R0015443.jpg

非常に香りがきつく,店頭では袋に入れてしまわれています.言えば出してきてくれます.
R0015444.jpg

とても独特な香りと味ですが,我が家に来た来客者のほとんどが気に入ってくれました.今までで,たった2人だけ,顔をしかめました.

一保堂は,デパ地下まで行かないと買えないことが多いので,私はだいたいオンラインショップで購入しています.
一保堂オンラインショップはこちら

ただ,同じものを摂り続けるのはリスクがあるかもしれないので,しばらく他のお茶にシフトした方がいいのかな,という思いもあります.(このお茶に問題があるという意味ではありません.どんな食べ物・飲み物においても,同じものを摂り続けるのは,万が一それに何か問題があった場合に怖い,という意味です.)


(麦茶を全く飲まないわけではなく,家で常飲するものとしては選ばないという意味です.味が嫌いなわけでもありません.外でお茶を買う際,麦茶を選ぶこともよくあります.)


読んでいただきありがとうございます.
記事が良かったと思われた際には,お月さまをクリックして1票くださるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事


Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |


<<野田琺瑯は本当に冷凍できるのか | HOME | マキタの失敗オプションパーツ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/161-60ef1932

