RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


バッグの分析~手持ちバッグ編~
2012.01.24 Tue

こげ茶の手持ちバッグ:大学時代に酷使.子供が産まれてからは全く出番なし.去年,手放そうと思ったけれど思いとどまり,ヴィトンの良さを再認識.<頻度少>
R0015562.jpg
ヴィトンのスピーディ,大学入学祝いに母に買ってもらった初めてのブランドものです.
学生時代,重いハードブックを何冊も入れて毎日通学し,それはそれは酷使しました.その丈夫さゆえ,乱暴に扱うこともありました.

でも,なんの劣化も見られません.さすがヴィトンです.

結婚して子供が出来てからは出番がなく,しかも一時大流行したため,今更このバッグを持つことに抵抗を感じてもう何年も使っていませんでした.

手放そうかと悩み,クールダウンのためにしばらく実家に置いていました.ですが,年末の帰省でこのバッグを改めて目にしたときに感じたのが,やっぱり素敵!!

しかも,本当に使いこなせるようになるのは,これからかもしれない!とも思いました.
流行関係なく,良いと思ったものは持ち,自分のものにしたい.


ところで,このブログに遊びに来て下さるナオさんがオススメされてた大草直子さんの本を,何ヶ月も前に図書館で予約をしていました.その順番がやっと回ってきたのが年明け.
R0015544.jpg
するとなんと,大草直子さんの「一生愛せるもの」としてヴィトンのスピーディが紹介されていたのです.
数日前に連れ戻してきたスピーディが,そこにあるではないの!あまりの絶妙なこのタイミングに,そのページが目に入った途端,私の心は踊る踊る・笑

このバッグを使いこなせるようになろうと,再度決心.


で,子連れでは持てないと思っていたけれど,娘1人だと大丈夫かなと,今日はこのバッグで出かけることに.
私の冬の定番,ネイビーのトレンチに合わせてみたのが冒頭の写真です.

見た目以上に入るこのバッグ,お弁当箱2つにオムツやハンドタオル,サングラスケースなどなど,ぎっちり詰め込んで出かけました.(収納と一緒で,バッグにぎっちり詰めるのは好きでないけど,今日はどうしても持ちたくて.)


そして思ったこと.
チビ連れでは,このバッグを冬に持つのは無理.

両手があかないって,恐ろしく不便.
やはり,斜めがけ,もしくは肩かけでないと,とてもじゃないけど魔の2歳を目前にした走り回る娘に対応することはできません.

せめて,肩にかかる薄着の季節に,改めて持ってみます.
それまでは,1人で出かける時に.(←いつ?)

分析結果と言うほどでもないけれど,これからどのように使いこなそうかが課題の,楽しみなバッグとなりました.


<関連記事>
バッグの分析~両手があくバッグ編~(2012.01.22)
バッグの分析~おめかしバッグ編~(2012.01.17)
7つのバッグの用途と使用頻度(2012.01.12)
7つのバッグの内訳と黒を選ばない理由(2012.01.11)
バッグの所有数と悩み(修正)(2012.01.10)
マザーズバッグに求める条件と選んだバッグ(2012.01.09)


ところで,洋服に合わせるストッキング・靴下類,悩みませんか?
私は,常に悩んでおりまする.洋服以上に難しい・・・.


読んでいただきありがとうございました.
記事が良かったと感じていただけた際には,1票いただけるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Category:バッグ・靴 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |


<<掃除機~マキタ1本にはできず~ | HOME | バッグの分析~両手があくバッグ編~>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/157-62c53ea3

