RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


バッグの分析~両手があくバッグ編~
2012.01.22 Sun

前回は,おめかし編でした.
バッグの分析~おめかしバッグ編~(2012.01.17)

今回は,両手があくバッグのウェストポーチとリュックについてです.

こげ茶のウエストポーチ:子供とアスレチック系に遊ぶ時.コート着用時は使えないし,抱っこひも使用時も使えず.<いずれにしても頻度少>
R0015514.jpg
(単品で撮ると雰囲気が出なかったので,装着画で失礼します.しかも,家着!!)
これは,大学生(14年前)の時に購入しました.お値段そこそこしただけあって,今でも飽きずに使っているし,革の質感も大好きです.メンズのブランドのものなので,夫と共有できます.
ただ,ウェストポーチでなければならないシチュエーションは,年に数えるほどです.だっこひも使用時は使えないし,冬もアウターが邪魔で使えません.かなり,使用が制限される1品です.

一見,なくてもよさそうです.それに夫と共有できると言っても,夫は自分専用のウェストポーチを持っています.
でも,でも,だっこひもが必要でなくなったころ,子供と思いっきり外で遊ぶ時に出番が増えるかな,とも思っています.どうでしょう?手放したくないゆえの,自己肯定?


小麦色のリュック:抱っこひも使用時は使えず.水に弱く,雨に対応できない.でも,使い勝手は最高.<今は頻度小・抱っこひも卒業後は中>
R0015519.jpg
これは,初ボーナスで買いました.ずっと欲しかったのですが,学生時代バイトもろくにできないぐらい研究が忙しい時期が続き,働き始めるまで我慢していました.手元にやってきてからの約8年間,メンテをしながら大切に使っています.
ヒールにも似合うリュックです.

大きすぎず,小さすぎず,いい感じ.貴重品だけでもよいし,プラス,ハンドタオルや水筒などを持っておきたい時などに便利.
口のフックをはずしておけば,A4サイズも入ります.
R0015520.jpg

これも,単品では雰囲気がでないので,背負ったところをと思ったのですが,後ろ姿って撮りにくい!ので,過去の写真を探しました.(って,こんな小さかったら分からんって!?)
R0015528.jpg


リュックを手放すことは考えていませんが,ウェストポーチは怪しいと思っていました.

でも,リュックはもちろん,ウェストポーチもとても気に入っているので,「新しいリュックが欲しい~☆」とか,「新しいウェストポーチが欲しい~☆」とか,思ったことがありません.と言うことは,わざわざ手放すことはない?

これまた何も減りません?


<関連記事>
バッグの分析~おめかしバッグ編~(2012.01.17)
7つのバッグの用途と使用頻度(2012.01.12)
7つのバッグの内訳と黒を選ばない理由(2012.01.11)
バッグの所有数と悩み(修正)(2012.01.10)
マザーズバッグに求める条件と選んだバッグ(2012.01.09)

こんなだらだらとバッグの記事,楽しみにしてくださる方いるのかな・・・.

読んでいただきありがとうございました.
記事が良かったと感じていただけた際には,1票いただけるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Category:バッグ・靴 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |


<<バッグの分析~手持ちバッグ編~ | HOME | 新婚時に揃えたイッタラ・アラビアとお茶碗の悩み>>

バックについて私も悩んでいるのでいつも更新楽しみに待っています。前回おめかし編のベージュの素敵なバックのブランドはどこのですか?
ゆうこ | URL | 2012.01.22(Sun) 01:37 | [EDIT] | top↑ |

ゆうこさん,はじめまして&コメントありがとうございます♪
バッグ記事,楽しみにして下さっていてとっても嬉しいです^^ 同じように,バッグで悩んでいらっしゃるんですね.
おめかし編のベージュのバッグは,フェンディです.フェンディって,一時大流行したズッカ柄のイメージが強くて候補のブランドではなかったのですが,たまたま目にとまり,これならフェンディと一目で分からないので決めました^^
koko | URL | 2012.01.23(Mon) 08:45 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは!シマシマです。
先日はコメントありがとうございました♪

あの、大変申し訳ないんですが、せっかくいただいたコメントなのに、間違って消してしまったのです・・・。
初コメで浮かれて余計な操作で消してしまったようです(TT)
お返事もできてなかったのに本当にすみません!


kokoさんは素敵なバックをいろいろお持ちなんですね!
やはり高くてもいいものだと長く持つので結局はお得なのかな?とやっと思えるようになりました(^^)
用途を考えて、少しずつ揃えていきたいなぁ~
小麦色のリュックがとても素敵です♪
(kokoさんのポーズも・笑)
シマシマ | URL | 2012.01.23(Mon) 10:19 | [EDIT] | top↑ |

シマシマさん,遊びにきていただいてありがとうございます♪
コメントの件,了解です~^^ 内容は読めましたか?また,遊びに伺いますね☆

バッグは,気が付いたら増えていました・笑 きちんと分析して,自分の頭の中を整理しなくては!^^;
バッグって,見た目が良くても使いにくかったり重かったり,難しいですよね><
でも,本当に自分にぴったりくるものが見つかれば,高くても長く使えて,気分もいいし,逆に安上がりになるかなぁと思っています^^

小麦色のは,本当に気に入っているので,素敵と言ってもらえてとっても嬉しいです♪ポーズは,後ろの飛行機に合わせて^皿^
koko | URL | 2012.01.23(Mon) 11:41 | [EDIT] | top↑ |

Kokoさんどうもありがとうございました!
フェンディだったんですね。長く使えそうでとても素敵ですね!
私も今一歳三ヶ月の娘がいてバック問題には悩んでます。
年齢的にも少しちゃんとしたバックを持ちたい…でもママバックとの兼ね合いなどで結局毎日エコバッグで出掛けちゃったりして…シンプルな暮らしを送りたいのにあいまいなバックが増えていきストレスになってます…
バック以外の記事ももちろん毎回とても楽しみに読ませていただいています!!
ゆうこ | URL | 2012.01.23(Mon) 12:01 | [EDIT] | top↑ |

ゆうこさん,とんでもない!質問下さって嬉しいです♪
1歳3ヶ月のお嬢さんがいらっしゃるんですね!分かります!エコバッグって便利だし,私もよく使っていました^^  
でも,私が持っているエコバッグは,お世辞にも素敵とは言えないもので(というかぼろぼろ・笑),ある時鏡に映る自分を見てびっくりしたんです.メインのバッグよりも,大きなみすぼらしいエコバッグが目立ってる!!(←当たり前ですが^^;) それがきっかけで,なるべくエコバッグをやめるようにしはじめました.(もちろん,使う時もあります!)

でもとにかく,バッグについて頭がごちゃごちゃしているので,記事にすることで少しでも整理できたらな~と思って書いてます^^
楽しみに読んでくださってる方からのコメントって,本当に嬉しです~♪よければまたお気軽にコメント下さいませ^3^/
koko | URL | 2012.01.24(Tue) 01:31 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/155-0791c400

