RSS|archives|admin

--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


キッチンの困った空間
2012.01.18 Wed

この空間に困っています.横幅36cm奥行き60cm.
R0015111.jpg
場所は,キッチンの奥.
R0015447.jpg
(料理やお茶にペットボトルの水を使っているので,ごみ箱がいっぱい!!失礼!!)

10月末に入居してからしばらく,ぴったりはまった無印の収納ケースを積み上げていました.(文具・洋裁グッズ・ゲームなど)
でも,キッチンにキッチン用品以外の物を置くのはやはり抵抗があり,先日の模様替えの際に取り出しました.
合う棚でも買うか作るかすればいいのかもしれませんが,住まいに合わせて家具を準備するのはもうたくさん!!
今回,オーブンレンジはコンロ下に入れられなかったので,あったもので代用.これも本当は満足していないけれど,とても新しいものを準備する気にはなれません.

しいて言えば,収納ケースの上に置いてた根菜類を入れたかごの置き場がまだ未解決.
それ以外は,特にあぶれて困っているわけでもありません.棚を作れば,それだけ物も増えるでしょう.

でも,すっからかんにしておくと,見栄えが悪くて.
カーテンでも吊るして,掃除用具入れ?
え?キッチンに掃除用具??ありのようで,なしのような・・・.

***********************************
今思えば,この場所にぴったりだったのに,という棚を前の前の住まいで作っていました.でも,前の36平米の時に,壊しました・・・.
食洗機の下の,これです↓
cab1.jpg
手前にちょびっと写っているカウンターも壊しています.
とにかく,家具は買わずに作ってきました.でも,作って壊すことにはもう疲れました・笑


<関連記事>
今回のキッチン~完璧に片付けた時と普段~(2011.12.12)
見つけた!オーブンレンジの置き場所(2011.02.28)


読んでいただきありがとうございます.
記事が良かったと感じていただけた際には,1票いただけるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Category:キッチン | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |


<<2.5畳のキッチン全景 | HOME | 固形石鹸シャンプーその後>>

おはようございます☆

むむむ〜、気になります〜
この微妙な空間、もともとどんな風につかうよう考えてつくられたものなんでしょうね(^^)

空間にぴったりの収納用品を買ったり作ったりだと、お引っ越しされた時にまたそれが使えるとはかぎらないし、モノも増える…というのはわかる気がします。
わが家は引っ越しはしませんが、こどもの成長にあわせてよく模様替えをして、そのたびに「ああ、失敗した」という収納用品がでてきます…反省(; ;)

この空間のつかい方が決まったら、ぜひブログにアップしてくださ〜い♪
kumiham | URL | 2012.01.20(Fri) 09:24 | [EDIT] | top↑ |

kumihamさん,こんばんは♪

そうでしょ~,謎な空間です・・・.
ただ単に,柱や設備が何もないあまった空間を,勿体ないからキッチンの一部にした,ぐらいにしか思えません^^;

収納用品ってほんと考えて買わねばなりませんね!><
子供さんが3人もいらしたら,ほんと大変だろうなぁって思います.2人でも大変なのに,kumihamuさん,綺麗にしておられてすごいです♪

この空間のぴぴっと来る使い方,いつになるか分かりませんが,決まったらアップしま~す♪
koko | URL | 2012.01.20(Fri) 22:15 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/152-53233522

