RSS|archives|admin

--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


とにかく物が多いと思うのに・・・
2012.01.16 Mon

一向に減らす物が見つかりません.

今,引越後2回目の大きな模様替えをしながら,この住まいに合う収納を探っています.


70平米のそれなりにゆとりある空間で生活をしていた時は,「うちには物が少ない」と思っていたのに,突然36平米へ突っ込まれ,「うちはなんて物が多いんだろう!!」と感じるようになりました.

そして,前の36平米では,床にごみ箱1つ置くことすら神経を尖らせて生活していました.それだけ,床面積に飢えていたのです.

今は55平米なので,前よりはよいですが,もう少し物を減らして空間を楽しみたいと思っています.


ところで今,結婚5年半で5ヶ所目の住まいです.
その家々,収納の様式や数など全然違います.その住まいに一番適した収納を求めて,何度も何度も物を大移動してようやくベストを見つけた!と思った時には次の引越し.


そして,引越ししやすくするために,ひたすら無印の収納ケースにしまうやり方も,時々これでいいのかと思うのです.

大切なアクセサリー,バッグ,洋服,もう少し丁寧にしまってあげたい.


バッグの記事を書いている際,その収納が気になり,それが大規模模様替えに発展し,我が家の収納のあり方についてもふと思いが込み上げてきた次第でございます.

バッグの分析に,早くとりかかりたいと思っています.


読んでいただきありがとうございます.
記事が良かったと感じていただけた際には,1票いただけるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Category:思い・考え | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |


<<バッグの分析~おめかしバッグ編~ | HOME | iPhone4sホワイトがシンプルに感じないので・・・>>

kokoさん こんばんは☆

1年に1度という頻度での引っ越しなら、
クリアケースごと引っ越しできるから、
とても理に適っているとおもいますよ!

今、新たに家具を買っても、次の住まいに当てはまるかどうか、
まったく予測できませんからね~。

kokoさんは、引っ越しを数多く重ねることで、
自分の理想とする収納やモノの持ち方に
限りなく近づいていくように、私は想像しています☆
よゆみみ | URL | 2012.01.17(Tue) 19:11 | [EDIT] | top↑ |

よゆみみさん,嬉しいお言葉ありがとうございます!!

良いと思ってやっていること,たまにそれが思い込みによるもので,本当にこれで良いのだろうか,と立ち止まることがあるのです.
物の持ち方なども,一進一退.子供がいると状況がめまぐるしく変わり,新たな問題が出てきて,悩みも尽きることがない・笑

でも,よゆみみさんの言葉を励みに,前進したいと思います♪
koko | URL | 2012.01.18(Wed) 08:27 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/149-78feee31

