RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


7つのバッグの内訳と黒を選ばない理由
2012.01.11 Wed

左から,
黒のチェーンバッグ・ミニ
薄ベージュのチェーンバッグ・小
こげ茶のウエストポーチ・小
こげ茶の手持ちバッグ・中
小麦色のリュック・中
ベージュのマザーズバッグ・大
R0015382.jpg
※前回の記事(バッグの所有数と悩み)でテーマにした,ほぼ毎日使う斜めがけバッグは映っていません.

色を見ると,ほぼベージュ~茶系です.

黒の,素敵な,欲しくなるようなバッグによく出会いますが,なるべくオールマイティーに使いたいと思うと,コーデに自信があるわけでもない私の場合,購入時に自然とこういうセレクトをするようです.

黒がなぜオールマイティーに感じないかと言うと,真夏は暑苦しいし,全体に薄い色のコーデをした時には,バッグを黒にするとちょっと重い感じがして,合う服が限られます.(私の手持ちの服や靴の場合です.)

保管場所が許せばもちろん欲しいし,手持ちのバッグを厳選していくと,黒を持つ余裕も出てくるかもしれません.
と,一番左に黒のバッグが写ってるじゃない!と突っ込まれそうですが,これはあまりにも小さくて,「今日のコーデには,黒のこれにしよう!」なんて選択出来るものではないのです^^;


これでも,少しずつ見直しをして減らしてきました.

子育て中ゆえに,たま~にしか使えないものもあります.
子育て中ゆえに,いるものもあります.
手放そうと思ってしばらく実家に置いてクールダウンし,やっぱり!と連れて戻ってきたものもあります.
いらないかも,と思いながらも手放せないものもあります.

その時の生活スタイルによって,いるものいらないものは変わってきますが,それでも7つは多いかな,と思います.最低いくつあれば満足いくと思うのか,少し分析してみなければいけません.


読んでいただきありがとうございます.
何の参考にもならない内容ですが,良かったと感じていただけた際には,1票いただけるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事


Category:バッグ・靴 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |


<<7つのバッグの用途と使用頻度 | HOME | トイレマットを使う理由>>

バッグの記事、楽しみに読ませてもらっています^^
バッグはかさばるから悩みものですよね!
自分のバッグを振り返ると、折りたためる布バッグが多く、そのうちいわゆるバッグと呼べるもの(ぺしゃんこにならないもの)は4つでした(パーティー用(1つ)を含みます)。でも、そのうちいつも使用しているのは、大きめの斜めがけ革バッグ1つです。このバッグを買うまでは安い(3~4千円)のバッグばかり持っていて、1年半前にボロボロになって使わなくなったそれらを捨てて、良いものをと思って今のバッグ(といっても1万5千円くらいですが)を買いました。
私はシーンによってバッグを使い分けるというのが苦手なのと、新しいバッグを買うと以前のバッグを全く使わなくなるという性格なので・汗(愛情が薄れるという感じ)。荷物が多いときなど、これにプラスして布バッグをもつスタイルです。

そのバッグへの愛情があればいくつでも!なんて思っちゃいます^^
ふっちぃまま | URL | 2012.01.12(Thu) 01:03 | [EDIT] | top↑ |

ふっちぃままさん,楽しみに読んでいただいてとっても嬉しいです♪
そうなんです,かさばるんです.それで,うちには素敵なクローゼットもないので,なおさらがさつな収納!

お持ちの数,少なくて羨ましいです!パーティ用をはずせば3つということですよね☆内容量はそれぞれ異なるんでしょうか.
私,分かってはいるけど多すぎます~><

愛情が1つに注がれること,したくてもなかなかできない素敵なことだと思います^^
koko | URL | 2012.01.12(Thu) 20:26 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/145-d359a1ce

