RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


バッグの所有数と悩み(修正)
2012.01.10 Tue

所有しているバッグの数は7つ.
(捨てるつもりのものをまだ捨てていないので,正確には8つ.)

捨てるつもりのバッグは,ここ4年間をほとんどこれだけで1年を過ごしたと言っても過言ではない,斜めがけで,貴重品を入れても少しの余裕がある小さいものでした.(前回,記事にしたマザーズバッグのような大きいものは,毎日は持ちません.)

大変使い勝手がよく,手持ちのほとんどの洋服に合わせることができました.シーンも,スーパーからデパートまでOK.
ですが,酷使しすぎたのか,はたまたバッグそのものが弱かったのか,それなに高額なものだったのに,4年でぼろぼろになってしまいました.

常日頃,服はチープなものを愛用していても,バッグは(靴も),品質がよいものを身につけたいと思っています.
でも,チープなバッグを新しくふらっと買ってしまいました.

なぜ,チープなものを買ったのかと言うと,すぐに予算を用意できなかったことに加え,ぼろぼろになったバッグは私にとってとても高かったのに,4年で寿命がきたことにげんなりしたからです.

高額にもかかわらず,4年でぼろぼろになるなら,数ヶ月の使い捨てで常に綺麗なものをコロコロと買いかえればいいんじゃない!?と,ちょっと腹が立ったのです.(もちろん,本当にそうしたい訳ではありません.)

新しく買ったバッグは,チャックの開閉もスムーズで使い勝手は最高なのですが,劣化が早くに始まり,とにかく安っぽい.使っていて気持ちよい気分になれないのです.

では,一体どんなバッグを選べばいいのでしょう.
子育て中でもがんがん使える,価格帯・強度・デザイン性・利便性・オールマイティー性を全て兼ね備えたもの.

そんなバッグは一体どこにあるのでしょう.

やっぱり,あのブランドしかないかな?


バッグについて,続きます.



<関連記事>
マザーズバッグに求める条件と選んだバッグ(2012.01.09)
タートル嫌いな理由とランチコーデ(2011.12.19)


読んでいただきありがとうございます.
本記事は最初,あまりにもとりとめのない内容だったので,書き直しをいたしましたm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Category:バッグ・靴 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |


<<トイレマットを使う理由 | HOME | マザーズバッグに求める条件と選んだバッグ>>

kokoさんこんばんは☆

バッグって本当に大切ですが難しいですよね!

私は結婚してから、新品のバッグは1万円くらいのを
1つ買ったきだけです。しかも皮が切れて処分した。

あとは、ブログにものせた300円のストローバッグ。。
をリサイクルショップで。。
(これが結構気に入ってしまっているのがまた悲しい)

あとはもらい物や主人のもの、独身時代のものなど。。
間に合わせなバッグばかりです。。

だから、コーディネートが今一つ定まらないんだ!
って、今さらながらよくわかりました。。

今年は、バッグを一つ手に入れたいので、
kokoさんのバッグ紹介楽しみにしてます☆
よゆみみ | URL | 2012.01.23(Mon) 22:41 | [EDIT] | top↑ |

よゆみみさん,こんばんは♪
バッグ,本当に難しいです・・・涙

皮が切れて処分されたバッグは,相当使いやすく,とっても丈夫なものだったのでしょうね!
300円のストローバッグもとても素敵だと思います♪
私は,季節を限定するバッグを持つ勇気がなくて(本当はほしい!),かごバッグ類を持ったことがありません・涙

私の記事で,よゆみみさんの参考になるかどうか怪しいのですが,楽しみにしてくださって嬉しいです♪
よゆみみさんが,どんなバッグを選ばれるのかとても楽しみです^^
koko | URL | 2012.01.24(Tue) 01:51 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/143-338d6ca9

