RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


ソルト&ペッパーミルの失敗
2012.01.08 Sun

あるところで見つけたソルト&ペッパーミル.
スペアもそれぞれ1袋ついて800円ぐらい(だったかな?かなりアバウト.1000円はしていません.)でした.
R0015269.jpg

あまりの安さに,品質(中味も本体も)に不安を持ちましたが,ずっとソルトミルが欲しかったので安いものからトライしてみることに.(ペッパーミルは,うさぎの耳を握って使うタイプのものが壊れたところでした.)

塩には,怪しげな横文字のものが添加されていたので,最初からごみ箱行き覚悟でした.帰って調べてみると,日本では食品添加物に許可されていないもののようでした.

罰あたりかもしれませんが,やはりお塩はごみ箱行きとなってしまいました.
初めからそのつもりなら,買うな~!という感じでしょうか・・・.
でも,こんなに安く本体を買うことはなかなかできないと思って^^;

で,念願のソルトミルなのですが,大失敗!!なんで,こんな簡単なことに気が付かなかったのでしょう!!

このタイプのミルって,両手が必要です.
そうすると,お肉やお魚を触った手でミルを触りたくないので,お塩をふるために手を洗わなければなりません.そして,手でなじませ,裏っ返してまた手を洗って,ミルをガリガリと・・・・,する??

まさか!!そんな面倒な!!!


実際に調理するまで,この事に全く気が付きませんでした.


あぁ,安いので試してみてよかった・・・.



最初に詰まっていたお塩は,岩塩でなく,自分で詰めかえたものは,岩塩です.
岩塩の方が硬いのか,ものすごくガリガリしにくいです.
やはり,本体の品質も良くありませんでした.



これを買うまで使っていたペッパーミルは,片手でガリガリできます.これって,とっても重要なことだったと後から痛感しました.
うさぎの形をしたこれ,大きくて置き場に困っていました.


小さいサイズにすれば良かったな~と後から思っていたものです.
今調べると,ソルト&ペッパーのどちらもホワイトのものが出ていてたんですね!
かわいいかも,と思ったけど・・・.


でも,プラスティックが気になっていたし,他にシンプルで片手でひけるミル,ないかと探したら・・・,ありました!!
ステンレスだし最高!!



でも,おいそれとは買えないので,しばらくこの挽きにくいので我慢します・・・.


読んでいただきありがとうございます.
記事が良かったと感じていただけた際には,1票いただけるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Category:キッチン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |


<<マザーズバッグに求める条件と選んだバッグ | HOME | 節電に家中ダウンベストと普段の家中スタイル>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/141-16413d89

