RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


節電に家中ダウンベストと普段の家中スタイル
2012.01.07 Sat

かなりの寒がりです.

昨年までは,出来る限り着込んでも寒くて,オイルヒーターをガンガンつけていましたが,電気の使い方に後ろめたさがありました.



年末の帰省の際には実家が寒くて寒くて,母に羽織るものを借りる始末でした.夫の実家にはしごで帰省予定だったので,このまま行ったら着るものがなくて凍える!と思い,何か買うことを検討しました.

母に借りていたのは,ユニクロのリバーシブルフリースジャケット.確かに暖かいけれど,家事をするのに腕まくりはちょっとしんどい.
それと,ユニクロを多用している私ですが,フリース素材だけはどうしても受け入れられず(ユニクロに限らず),安いけれど所有するのには抵抗がありました.

そんな時,ユニクロでダウンベストが目につき,12月ごろの新聞のファッション連載で,「家の中でダウンベストを着るのが家事もしやすく,そのままちょっとした外出もできるのでオススメ」,というのを読んでいたのを思い出しました.

今まで,ダウンベストって暑いのか寒いのかわからんや~ん!!なんて思っていたので,ダウンベストには興味は全くありませんでした.
でも,1日家でゆっくり考えてみて,「これは確かにいけるかも!!」と思い,購入に再度出向きました.

家の中でしか着られないもの(他人に着ているのを見られたくないもの)を増やすのには抵抗があったので,このままごみ捨ても行けるこのダウンベストは本当に買って良かったと思います.暖かい!!
フードは邪魔なのではずしています.
家中ダウンベスト
中はウール100%のタートル.15年前から着ているPinky&Dianneのもの.端々がほつれているので家着に降ろしましたが,宅急便の受け取りやごみ捨てに行く分には問題ありません.ボトムスはユニクロです.

ところでこの写真のスタイル,私の家着でもありパジャマでもあります.
家着とパジャマについてはまたいつか.(こうして,中途半端な記事が増えていくのです・・・.バッグの記事も書きたいし!!)


読んでいただきありがとうございます.
ちなみに母は,私のベストを見てリバーシブルジャケットの袖を切ってしまいました.
快適だそうです・・・.

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Category:洋服・考え | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |


<<ソルト&ペッパーミルの失敗 | HOME | ヒートテック重ね着のススメ>>

遅ればせながら、あけましておめでとうございます=。
今年もどうぞ、よろしくお願いします。
私も、ユニクロのダウンベスト愛用中♪(今も着てます)。そして、パジャマにして寝ます(笑)。そして、洗濯機の手洗いモードでガンガン洗ってます。
首までしっかりあるので(外用なので、あたりまえですが)、ごはんが食べる時にちょっと邪魔なのが残念。使い始めて丸2年になるので、次のシーズンは新調する予定です(でも、またユニクロのつもり)。
おんなじだわっと思って、思わずコメントです。
では、また=
カトウ | URL | 2012.01.11(Wed) 13:46 | [EDIT] | top↑ |

カトウさん,あけましておめでとうございます♪

すごい!カトウさんはすでにこのスタイルを2年されているのですね!本当に暖かいですね☆暖房率がかなり減りました♪
そして,ご飯の時,少し邪魔ですよね・笑 朝,顔を洗う時も邪魔なので,その時だけしぶしぶ脱いでいます^^;

私もそろそろ洗わなければ,と思っていたので,洗濯機にほりこみます~!

こちらこそ,今年もよろしくお願いいたします♪
koko | URL | 2012.01.11(Wed) 15:30 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/140-669d2d4d

