RSS|archives|admin

--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


同じ数でもシンプルに
2011.05.17 Tue

いるものは,どうしてもいります.
では,同じ数でもよりシンプルにするにはどうすればよいでしょう.


たとえば水筒.
我が家では,お茶・コーヒーなどを持って出かけます.

上の子は1人でも水筒で飲めますが,下の子はまだ1人では飲めません.
なのでストローの水筒がいります.

よくあるキャラクターものはかわいいけれど,煩雑になります.
シンプルなものがいいなと思っていると,友人がとても素敵なのを子供に持たせていました.
聞くと無印.私も早速,買いました.
全て真っ白というのは,置いてあってもうるさくなく,本当に気持ちのよいものです.

R0012314.JPG


大人のお茶やコーヒーには,タイガーのステンレスミニボトル0.3Lを使っています.
こちらも,なるべくシンプルな形状・パーツのものを探しました.

数年前に購入した際には,これぐらいしか気に入るものがなかったのですが,今は素敵なものが沢山出ていますね.

R0012312.JPG

R0012310.JPG

タイガーのボトルは0.3Lの容量なので,家族で出かけるときは2つぐらい当然必要です.(夏だと足りませんが.)

そして,なるべくシンプルに見せるポイントだと思うのが,
2つを同じ色にすることです.(時には3つ,4つ,いくつでも)

あなたは何色,わたしは何色.

とか,

お茶は何色,コーヒーは何色.

とかには決してしません.

2つを同じ色にすることで,まるで1つのようにまとまります.
色違いで2つあるより,同じ色で2つある方が,絶対まとまって見えると思うのです.

水筒はいるけど,柄やキャラクター・色はいらない.


水筒は1つの例に過ぎません.
物を選ぶ時は,このような心がけをしています.



読んでいただきありがとうございます.
クリックをいただけましたら嬉しい限りです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
関連記事


Category:キッチン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |


<<手帳をどうすべきか悩んでいます | HOME | 本当に大切なものとは>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/14-2be84655

