RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


ヘアスタイルと垢抜け度
2011.12.29 Thu

実家でのらりくらりと過ごしています.
帰省前,体調を崩して寝込んでいたこともあり,本当にのらりくらり過ごしています.

実家でのらりくらりとブログアップをしようと思っていたら,パソコンがMACに変わっており,画像処理など思うようにいかずに記事をアップする意欲が薄れています.


ところで,夏にばっさり髪を切ってからまた伸びていたので,今度は前下がりボブをベースにしたショートにしました.前回,しばらくは良かったのですが,伸びてくるととりあえず1つにまとめる毎日で,スタイリングどころではありませんでした.

どんなにお洒落をしていても,どんなにメイクがばっちりでも,ヘアスタイルがきちんとしていないと全体の印象はガクっと落ちると思います.
逆に言うと,ヘアスタイルが素敵だと,他が多少抜けていてもそれなりに見えるような気がします.

何より垢抜けて見えると思います.(これは,眉のお手入れとのセットのようにも思います.)

その人の印象を左右する要因の中で,ヘアスタイルが占める割合が非常に大きい!

とは思っているものの,毎日の生活の中で最も後回しになるのが,私の場合,ヘアスタイルを整えることでした.
そこから少しでも抜け出すには,髪の毛にかかる手間を減らすこと.この調子でどんどん短くなるかもしれません・笑

シンプルで理知的で自分に似合うお洒落,こぎれいなヘアスタイル,身なりを確立したい.(あくまでも,理想です,理想.今は程遠い.)

それにはやはり,内面を磨かないといけないのは言うまでもありませんが,外見を整えることで変わってくる内面もあると思います.だらっとした服装をしていると,気持ちもだらっとしてしまう.シャキッと身なりを整えると,気持ちもシャキッとするのと同じで,外見に合うような内面に変わってくる部分もきっとあるかな.


ところで,いつもはカラーリングもするのですが,今回は節約してセルフカラーにチャレンジ!
出来上がりは・・・,なぜか赤っぽくなってしまいました.クリーミィベージュになるんじゃないの!?
全くもって,失敗です・・・
ヘアカラー


読んでいただきありがとうございます.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Category:洋服・考え | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |


<<帰省するたび思うこと | HOME | ブログお引越しのお知らせ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/137-6372db8c

