RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


自分の香りを1つ決める
2011.12.02 Fri

独身のころはトワレが大好きで,何種類かを所有し,その日の気分でつけていました.

ところが,結婚して妊娠,出産,子育てを経験すると,人工的な香りが苦手に.一気に人工的な香りからは遠ざかり,エッセンシャルオイルで香りを楽しんでいました.
身に付ける香りも,エッセンシャルオイルのバームなど.大人より匂いに敏感な小さい子供のことを考えると,それが精一杯でした.

持っていたトワレも使い切ったまま買い足さなかったり,処分したりと,今手元にあるのは1つだけ.

ところが最近,そいういった香りをまた身にまといたいという気持ちの変化が表れました.少し,子育てもこなれてきたせいでしょうか.幼稚園の送迎も始まり,毎日必ず,外との交わりが出てきたからでしょうか.

(石鹸生活,シャンプーやリンス,化粧水や乳液に対する思いと相反するかもしれません.そこらへんが,セミナチュラル生活なのですが・笑)

トワレをつけると,ちょっと背筋がピッとします.シンプルな服装と少しの香り.さりげないお洒落をしたい.
でも,他の人が不快に思わない程度に付けることがなかなか難しい.足首に少しと,その残りを首すじに.
R0014949.jpg
そして,昔と違うのは,あれこれつけるのではなく,自分の香りを1つ,決めたいこと.
今は,手元に残った1つをつけていますが,自分の香りにしたいと思っているのはこれではなく,別のものに決めています.昔に使っていたものの中で,1番好きだったもの.

でも,まだまだ今のが残っています.というか,ほとんど新品.毎日使ってもなかなか減るものではないので,それを買うことができるのは一体いつになるのやら・・・.


読んでいただきありがとうございます.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
関連記事


Category:小物・アクセ・その他 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |


<<ユニクロリブタートルと例えばコーデ | HOME | 冬の必需品シアバターとその代わりのもの探し>>

No title

通りすがりにおじゃまします。

私も妊娠するまでは香水マニアで
数百本と所有していました。
フレグランスの話になると
今でもついつい吸い寄せられてしまいます(笑)

オードトワレの使い方なんですが、
トワレは香水よりアルコール分が多いので
香りが拡散しやすいです。
なので、肌が露出しない所につけるといいですよ。
上半身(特に顔周り)につけると
人様にも自分にも迷惑になることがあります。

自分には良い香りでも
どうしてもそれを受け入れない人がいるので
フレグランも柔軟剤も程度をわきまえて
気持ちよく使いたいですね ^^
ナナ | URL | 2011.12.02(Fri) 11:07 | [EDIT] | top↑ |

No title

私は、ここ10年、ラルフローレンのロマンスを使っています。
10年前にものすごく流行った香りなんですが、
最近つけている人はほとんどいないのではないですかねぇ。
同じ香りの人とすれ違うことがないです。
主婦になったり子供を持つ身になって、いろいろ節約したり、
無駄なものをそぎ落とすシンプルライフを目指したりして、
自分の状況がどんどん変わってしまったり、
変えてしまっているけれど、
トワレだけは、この香りを買い続けたいなぁと思う今日この頃です。
ナオ | URL | 2011.12.02(Fri) 14:46 | [EDIT] | top↑ |

No title

テスト
koko | URL | 2011.12.03(Sat) 09:21 | [EDIT] | top↑ |

No title

ナナさん,はじめまして&コメントありがとうございます♪
とてもお詳しい方にアドバイスをいただけて嬉しいです.

付け方によっては,自分でさえもクラッとくることがあるので,他の人に不快感をあたえていないか,とても気になってしまって・・・.
衣服の下に付ければよいのですね☆ミ
今日から早速そうします^^

それにしても,数百本とは凄いですね!ほとんどのものはお持ちだったのではないでしょうか☆
そんなナナさんでも,妊娠されるとやはり香水から遠のいたのでしょうか.やはり,匂いに敏感になりますよね^^
koko | URL | 2011.12.03(Sat) 09:30 | [EDIT] | top↑ |

No title

ナオさんもずっと1つをつけていらっしゃるのですね!
ロマンスに決めるまで,すぐでしたか?私は色々と試して,時間がかかりました.

シンプルライフを目指すにしても,こういった香りの贅沢はしたいですよね!

ところで,ナオさんのブログに遊びに行ってびっくりしました!!ファッションが消えています><
整理されるのでしょうか!?
ナオさんがお勧めされていたファッションの本を読みたくて,図書館で予約しているのですが,一向に順番が回ってきません~・涙
koko | URL | 2011.12.03(Sat) 09:36 | [EDIT] | top↑ |

No title

カトウさん,はじめまして&コメントありがとうございます♪

コメント欄に,「管理人のみ閲覧可」というチェックボックスを設けました.
ブログ上には何も表示されないのですが,こちらで確認できますので,よろしくお願いします.
koko | URL | 2011.12.03(Sat) 09:38 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/122-aa69c77b

