RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


洋服の枚数と収納概要と全身ユニクロ
2011.11.28 Mon

1年半前に,洋服の全枚数を数えてみたことがあります.その時は,確か108枚でした.
それから,厳選していくことを頭に置きながら過ごしていたのですが,昨日,もう一度数えてみると90枚でした.自分でもびっくりです.

<トップス45枚>・<ボトムス15着>・<ワンピ・チュニック12着>・<アウター8着>・<スーツ4着(2セットです.上下別でカウント.)>・<その他6枚>

※下着・ヒートテックは除きますが,1枚で着れない夏のキャミやヨガパンツ・レギンスパンツ(のようなもの)は含みます.喪服は,ワンピとジャケット合わせて1としました.

上段6つと下段右3つが,私の衣類です.上段は,奥行きの浅いタイプ,下段は押入れタイプかな?

上段は,「夏トップス」「春秋トップス」「靴下・タイツ・レギンス類」「下着・ヒートテック」「ボトムス」「きさしの物入れ」
下段は,「冬トップス」「ワンピ・チュニック」「アウター」
88367a59.jpeg

黄色い付箋は,カウント枚数を書いて貼っています.引出しごとに数えていったので^^ 後で取りますよ~.ダイモは恐らくやめる予定です.(押入れの収納に関しては,引越して1ヶ月.まだまだ動かすかもしれませんし,このままかもしれません.)

これ以外は,クローゼットに,スーツ2セット・ワンピ2着・喪服1着・アウター3着をかけています.


まだまだ,厳選の余地ありです.続けて意識して,頑張りたいと思います.

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最近,自分のおこずかいが激減したので,どうしてもチープな物に手を出してしまいます.チープでも質が良ければいいのですが,結局長く残るものは,値の張るものだったりします.もちろん,高くてもすぐだめになるものもあります.

でも,予算がなくても洋服は欲しいもの.最近,全身ユニクロだったりします^^; ユニクロは,失敗もあるけどいいものもあり,私の強い味方です.チープな物を買うなら断然ユニクロです.無印は,私の判断力に欠けるのか,残念ながら良いものにあたったことがないので,最近はスルーしています.しかも,お値段も中途半端にする・・・.夏も1つ,失敗したところです.

全身ユニクロって,本当に全身です.靴までもね.
R0014635.jpg


読んでいただきありがとうございます.
全身ユニクロ万歳!の方,いらっしゃらないかな~^皿^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
関連記事


Category:洋服・考え | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |


<<肉の脂を食べない努力 | HOME | 参加カテゴリーについて>>

No title

お邪魔します。

あの価格帯であの品質の衣料品は、ユニクロでしか手に入らないですよね。
(ユニクロの価格帯の他店では、品質は良くないのです)

ご近所ママでユニクロにパートをしている方がいらっしゃるのですが、全身ユニクロをとても上手に着こなしていらっしゃいます。
私も愛用しているのですが…センスも分けていただけないかなぁ…。
靴も試しました、プチプラなのになかなかの履き心地ですよね。
ちゃーちゃん | URL | 2011.11.28(Mon) 16:55 | [EDIT] | top↑ |

No title

ちゃーちゃんさん,こんばんは♪

そうなんです,全く同感です!低価格でも,ユニクロだから安心して買えますよね^^
他のお店では,同じような低価格の物は怖くて買えません.

ユニクロでパートされている方とお知り合いなんですか♪ユニクロの中でも,良いものとそうでないものなどもお詳しそうですね!

ちゃーちゃんさんも,靴,試されたんですね^^♪
足,痛くなりませんよね☆
靴は,写真のもので2足目なのですが,1足目は普通にユニクロで買い,2足目はユニクロの靴ブランドキャンディッシュで買いました.キャンディッシュ,気に入ってこれから愛用しようと思っていたのに,気が付いたらなんと撤退していました!!かなりショックです・涙
koko | URL | 2011.11.28(Mon) 20:01 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/117-7064bead

