RSS|archives|admin

--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


計量カップで紅茶を入れる
2013.06.29 Sat

ティーマのポットを買ってから,とても気に入って毎日使っています.

紅茶を入れる時は,「イッタラティーポットの良いところ」にあるように,イワキのジャグでジャンピングさせてから,ティーマのポットに注いでいます.

でも,少し前からイワキのジャグに他のものを入れていて,紅茶をどうやっていれようかと困りました.でも,キッチンをうろうろ悩みながら彷徨っていたら,計量カップがあるじゃない!と思いつきました.
th_R0020911.jpg

th_R0020912.jpg

この計量カップは,500ml.
毎日ご飯を炊くのに使っています.これでお米と水をはかっています.もちろん,だし・つゆを入れたり,合わせ調味料を作るのにも使います.

でも,紅茶のジャンピングをさせるために使うというのは,今まで全く思いつきませんでした.口も広くて茶葉を取り除きやすいのも魅力です.

ふとしたことから,代用・兼用できるものがもっともっと見つかるかもしれません.



読んでいただきありがとうございました.
参考になったよ~,と1クリックいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもクリックをありがとうございます♪


Category:キッチン | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |


白カットソーと白Tシャツ・2
2013.06.22 Sat

それにしても,前の記事に登場したthree dotsのカットソーの白.
その伸び具合は,ネックライン以外は残念な感じです.

とは言え,この夏は半袖Tシャツを探し回るのはやめ,three dots クルーネック(アレックス)にしようと思っていたのですが,どうも出遅れたようで完売.

悩んだ末に,評判のよいプチバトーをネット購入で試してみることにしました.

洋服は,ネットでは購入しない主義ですが,three dotsは店舗で試着したのちの購入.プチバトーに関しては,過去に着ていたことがあるため踏み切りました.

すると,なんとこんなのが届きました.
ネックのバインダー部分の縫製ミス!
petit003.jpg

もちろん返品を受け付けてもらい,他のショップで買いなおし.
実は少し体に合わなかったので,サイズが悪いのかと思い,サイズも変えました.

すると,こんなのが届きました.
裾部分に少し穴が空いています.
petit001.jpg

これまた返品をお願いしました.評判がよいはずのプチバトーですが,私は2度連続で外れました.きっと,実店舗にある商品は,きちんと検品されていてこんな不良はないのでしょう.ネットで安く買えるのは,やはり少し理由があるのでしょうか.

とちらにしても,実はこのプチバトー,私の体に全く合いませんでした.(今回に関しては,不良があったことが幸いとなってしまいました.)

袖ぐりが合わず,脇の下が大きく余ります.また,肩の首側が体から大きく浮きます.
普通に動作をしていると,脇の下が上がってくるので,肩の上に空洞ができ,サイボーグのように変な体つきなり,えらく太って見えます.
petit2.jpg

それもこれも,きっと胸厚がなく,いかり肩だからです.そのせいで体に合わない洋服は沢山ありますが,ここまで合わないものは初めてです.(昔着ていたプチバトーは,違う形だったようです.)

決してプチバトーの形が悪い,と言っているわけではありません.自分の体にあったものを見つけるのは本当に至難の業だということです.まぁ,私の体形がきっと標準から外れているのでしょう.

昨日もバナナリパブリックでTシャツを2種類試着してきましたが,どちらも体に合わず断念しました.肩周りが体に合わないTシャツは,ほんと太って見えるので慎重です.

伸びてもthree dotsを買おうとするのは,そんな私の体にぴったりくるからなのです.


↓XSの扱いがあり一番安いのはこちらショップです.



読んでいただきありがとうございました.
参考になったよ~,と1クリックいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもクリックをありがとうございます♪


Category:洋服・考え | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |


白カットソーと白Tシャツ・1
2013.06.19 Wed

なかなか理想のものに出会えません.
私が普段,広範囲に探しに出られないこともありますが,ほんとなかなか出会えません.

数ヶ月前,店舗で始めてthree dotsを試着しました.色々な形を着てみて内1つ,しっくりくるものがありましたが値段が高くて断念.その後,ネットで調べているとより理想に近いクルーネック(アレックス)を安くで見つけました.しかも,店舗にはないXS(7号)がありました.(店舗ではSが一番小さく,それ以下はないと思っていました.)

3ヶ月前に白・黒を1枚ずつ購入し,白をよく着るので先日追加でもう1枚.写真の1番手前が新しく,まだ1度も着ていないものです.
threedots001.jpg

追加購入したぐらいなので,さぞかし良かったのかと思われると思いますが,実は完璧だったわけではありません.
写真の通り,たった3ヶ月でここまで首周りが伸びています.
threedots002.jpg

ただし,黒に関してはなぜかほぼ型崩れなし.
threedots004.jpg

ではなぜ,白を追加購入したかと言うと,その型崩れが良かったから.と言うのも,もともとのクルーネックでは,少し詰まりすぎなのです.これぐらい伸びてくれて丁度良いのです.(着画は先日の記事ご参照) 本当なら,もっとデコルテが見える方が良いのですが,私の体型ではかがんだときに中が見えてしまいます.子供連れでかがむことが多い生活では詰まっている方が安心です.

ラインが綺麗と人気のあるUネック(ジェシカ)なんて,とても1枚では着られませんでした.

この白の型崩れですが,ネック部分が伸びたことだけでなく,全体的にニットの伸縮力が弱くなりました.生地も黒に比べてぺらぺらとした印象です.色の違いでなぜここまで違うのか・・・白は漂白しているから?染料の関係?よくわかりませんが,まさかマガイモノ!?と頭をかすめたりも.
threedots003.jpg
(全体に写真が悪くてすみません)

それでも,今はこれが一番私の体にぴったり合うので愛用しています.でも,どこを見ても,型崩れするというマイナス評価のないthree dots.私のがたまたまハズレなのか,はたまたマガイモノなのか,本当に謎です.



読んでいただきありがとうございました.
どなたかの参考になれば幸いです.
1クリックいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもクリックをありがとうございます♪


Category:洋服・考え | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |


キッチンに作業台をただの板で作る
2013.06.18 Tue

入居してから,ずっと手をこまねいてきたキッチン奥の空間.
ものを買わずに色々と奮闘してきましたが,ついにお金をかけてしまいました.
R0020826.jpg

シンクの反対側の面に,作業台を作りました.と言っても,板にワックスを塗ったものを渡しただけ.足となるものは,家の中のもので調整しました.
R0020823.jpg

R0020824.jpg

今までは電子レンジ上が唯一の作業台でしたが,だいぶ面積が増えたので毎日のストレスが減りました.
R0020821.jpg

板代は 2,500円ほど.今回は,奥の空間に合わせて幅350mmのものを使いましたが,作業台としてなら本当は450mmぐらいが使いやすいと思います.私はホームセンターで買いましたが,ネットでもカットして届けてくれるのですね!


ワックスは前から家にあったもので,これで色々とDIYしています.
ぼろ布で刷り込み,乾いたら新しいぼろ布で磨くだけ.はけは使わず簡単です.


入居して1年半以上.もっと早くにしていれば良かったかもしれませんが,ここまで考えてねばったのも,意味があったと思っています.
ものを買う事増やすことに,以前より慎重になっているのだなと思います.

キッチンの模様替え変遷
1.「2.5畳のキッチン全景
2.「2.5畳キッチン模様替え~作業スペースの拡大~
3.「2.5畳キッチンまた模様替え~よりシンプルに~
4.「キッチンワイプ吊るしのアイデア
5.「2.5畳キッチンの背面側

読んでいただきありがとうございました.
参考になったよ~,と1クリックいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもクリックをありがとうございます♪


Category:キッチン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |


白カットソー×デニムをひたすら楽しむ
2013.06.13 Thu

最近,白カットソー×デニム率がとても高いです.
小物で変化をつけ,楽しんでいます.

バッグを変える,ベルトを変える,靴を変える,ピアスを変える・・・
R0020794.jpgR0020796.jpg
R0020800.jpg
R0020797.jpgR0020798.jpg

これらに,サングラス・帽子・日傘を気分によって使います.
また,スニーカーや雨の日は長靴を合わせます.

これに,ストールでも加えればよいのでしょうが,本当に自分に必要なのか・なしでシンプルでいいんじゃないか・・・などと色々と悩んでいます.

ベルトは2本ともユニクロなので,いつか理想のものに入れ替えたいです.

これらの変化は,何が違うの?と言われるかもしれません.
でも,私は今このスタイルがとてもしっくりきています.

ただ1つ,質の良いカットソーを早く見つけたいです.


読んでいただきありがとうございました.
1クリックいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもクリックをありがとうございます♪


Category:コーディネート | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |


蛤のとても素敵なおはじきを
2013.06.04 Tue

少し前に,はまぐりおはじきを買いました.
砂場でビー玉を嬉しそうに拾ってきた娘.
そういや,娘(下の子)におもちゃを買ってあげることって少ないなぁと思って.
R0020727.jpg

分厚さは,まちまち.
R0020728.jpg

大きさは, 500円玉より少し小さいぐらい.
R0020731.jpg

女の子って,どんなおもちゃが好きなのかよくまだ分からないけど,これは気に入ってくれました.
R0020747.jpg

以下引用
「この蛤(はまぐり)おはじきは,天然ハマグリ(スワブテ貝)をくり抜き,食品衛生法に準拠した染料で色付けした後,碁石と同じ方法で磨いたものです.高級碁石の厳格な検査選別の段階で,貝に色がついていたり,貝が薄かったり,高級碁石にはならないものを利用しています.」
R0020725.jpg




読んでいただきありがとうございました.
1クリックいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもクリックをありがとうございます♪


Category:こども関係 | Comment(12) | Trackback(0) | top↑ |



