RSS|archives|admin

--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


クレジット払いの管理~レシートと明細~
2011.07.31 Sun

久しぶりに,家計管理についてです.

1ヶ月ほど前の記事で,現金管理を減らすためにクレジットカードや電子マネーを積極的に使っていると書きました.(月日がたつのは早い!もうこんなにたっているとは!)

今日は,クレジット払いのレシートや明細の管理についてです.


クレジット以外のレシートは,家計簿に入力すれば即捨てますが,クレジット払いのレシートはそうはいきませんよね.(家計簿についても,順次記事にしたいと思っています.)

クレジット払いのレシートは,家計簿へ入力が済んだら専用の引き出しにとにかく放り込んでいきます.
R0012684.jpg

そして,カード会社から今月の請求額が確定しました,というお知らせが来たら,溜めておいたレシートとクレジット明細を照らし合わせてチェックし,それが済めばレシートは捨てます.(Web明細です)
R0012688.jpg

チェックが済んだ後に残っているレシートは,次回の請求に含まれることになるので,そのまま引き出しに入れておきます.(かさダウンのためにクリップでとめてます・・・どうでもよい?)
そして次の請求額確定まで,この上へまたひたすらレシートを溜めていきます.
R0012684.jpg

チェック待ちのレシートは一時的に存在することになりますが,チェック後は物質としては何も残りません.Web明細もプリントせず,パソコン内に保存しています.(保存が必要か否かは検討の余地ありですが,今までに過去の明細が必要になることが何度かあったため,しばらくは保存の方向でいきます.)


実は,レシートと明細とのチェックがめんどくさいのですが,こればかりは短縮することはできないので頑張っています.
(今まで間違っていたことなんて,1度もないんですけどね・・・でも,いつどこで悪用されているか分からないし,やらないのはさすがに怖い><)


ちなみに,夫や私がおこずかいでカードを利用した場合,家計簿にもどこにも入力・記載せず,レシートだけを放り込みます.利用した金額だけ,個人の財布から家の財布へいただきます.


これが,私の管理の仕方です・・・

が・・・,
至って普通ですよね・・・?
すみません(x x)


次は,クレジットカードで使った金額の把握やその考え方について書きたいと思います.
過去に挫折したやり方~今のやり方まで.


関連記事
現金管理を減らす~クレジットカード編~(2011.06.29)


読んでいただきありがとうございます.
次が早く読みたいわ~!のクリックいただけましたらとても嬉しい次第でございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

Category:家計管理の簡略化 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |


クレンジングは使いまへん
2011.07.30 Sat

ここ何年も,クレンジングを使っていません.
石鹸で落ちない化粧品は,使わないようにしています.

クレンジングがないということは,1つ,ものが少ないことに貢献しています.


普通の方が聞いたら,え~!!それで化粧が落ちるの!?ってな感じかもしれませんが,それが落ちるのです・・・
(ただし,お湯じゃないと落ちません.多分,落ちてます・・・多分・・・?)


だからと言って,100%ナチュラルな化粧品を使っているわけではありません.

私の思う石鹸で落ちない化粧品とは,ウォータープルーフのマスカラのようなものでしょうか.

マスカラは,最近お湯で落ちるという便利なものがありますし,いつまで続くか分かりませんが,最近はつけまつげの練習もしています.(つけまつげは,付けるのさえ慣れれば,とても便利そうなアイテムです.)
→その後,つけまつげはやめました.2013年1月追記

クレンジングを使わないのは,ものの種類を減らしたいだけではありません.
肌に触れるものは,なるべくシンプルなものが好ましいと思っているからです.

化粧水は手作りを,乳液は使わず,秋頃~冬の間のみシアバターを使っています.

でも,日焼け止めはケミカルです・・・
(体用や子供用の日焼け止めは,ノンケミカルです.)

ノンケミカルでとてもお気に入りがあったのですが,それが廃盤になって以降,気に入るものに出会えていません.

しかも,ファンデーションやチーク,アイシャドウなど,そこいらのアイテムはあまりノンケミカルに興味はなく・・・

中途半端な私です.

というのも,クレンジング・化粧水・乳液で顔が真っ赤になったり,ひりひりして洗い流さないと痛みが治まらないことが以前にあったため,それらについてはノンケミカルを,そうでないものは持っていてテンションの上がるお気に入りのもの(一般的な化粧品)でいいや~,とそんな基準です.

100%ナチュラル生活は難しい(めんどくさい)ところもあるので,私の勝手な基準で取り入れるところとそうでないところを決めています.

そんなセミナチュラル生活も,少しづつアップしていきたいと思っています.


読んでいただきありがとうございます.
石鹸で本当に落ちるの!?のクリックいただけましたらとても嬉しい次第でございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Category:メイク・ケア | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |


アルバム~必要ないという考え方は?~
2011.07.29 Fri

最近,頭の中でぐるぐる回っていることがあります.

アルバムは果たして本当に必要か?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デジカメという便利なものがあるので,日々,バシバシ子供たちの写真を撮ります.

それをパソコンに取り込み,明らかな失敗作・似ているものは削除,その他ほとんどがデータとなり蓄積されてきます.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そこからよい写真を選び,家族(子供中心)のアルバムを作る予定でした.
しかし,めんどくさがりの私は子供が生まれてからの写真の整理を先延ばしにしてきました.

めんどくさいと言うのが一番の理由ですが,かさ張るアルバムをいかにかさ低く作っていくかの方向性が見えないため,と言うのも大きな理由の一つでした.

そうこうしているうちに,アルバムは本当に必要か・・・という思いが出てきたのです.

アルバムを開き,「この時は楽しかったなぁ.」「この頃はこんなにかわいかったなぁ.」「こんなところにも行ったね~.」などなど,過去を振り返る・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

老人は思い出に溢れ,若者は夢に溢れ.

こんな言葉を耳にすることもあります.


思い出に溢れるより,夢に溢れていたい.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

撮ったばかりの子供たちの写真をパソコンで見ると,気分がとてもウキウキします.
子供たちの生き生きとした表情をうまく捕らえていると,とても嬉しくなります.

では,その後,最初にその写真を見た時に受けたのと同じ程度の感動を,一体いつまで受けるのでしょうか.

私の場合は,長くても1ヶ月ぐらいでしょうか.
いえ,もしかするとそんなに長くないかもしれません.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まさにその時,どんなにホットな事でも,全て過去になります.
どんな素晴らしい過去でも,現在の幸せに勝るものはないと最近考えるようになりました.

今,目の前に元気な子供たちがいて,家族がいる,友達がいる.

その事が,過去の写真をアルバムにしてまで見る必要をなくしているように感じるのです.
(特別な理由で家族が離れ離れになってしまった場合,とても悲しい出来事が起こってしまった場合などには,マッチしない考え方だと思っています.)

そして,見たくなればパソコンで見る.大きくて綺麗.

ただ,気に入ったその時ホットな写真は,プリンターでプリントして,壁に貼ったりもします.そして,よりホットなものになるべく入れ替えます.(はがしたものは捨て)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつか,のんびりと,細い目をしながら昔のアルバムを見る.
そんな事をしたいと思う年齢になった時まで,アルバムは必要ないかな,と考えるものありではないか.
(でも,おばあちゃんになっても思い出に浸るのではなく,常に何かを吸収・発見する日々を送れたらな♪と思います.)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に・・・
過去を否定しているわけではありません,過去があるから今が素敵であると思っています.
それと,写真のデータは,パソコン本体と外付けハードのダブルで保存しています.もし,どちらも壊れたら・・・?もっと対策が必要かしら?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう1つ,自分の中でこの考え方にシフトしてきた背景には,この本の影響があります.

図解でわかる! ニーチェの考え方 (中経の文庫)(画像拝借~)

日々迷っていることへの後押し,直接的ではないけれど,シンプルライフへ精神面から近づく思考を得られたような,そしてこれからの生き方に叩き込みたい考え方,1度ではとてもとても吸収しきれない難しい内容の,しかし,分かりやすく書かれた素晴らしい本でした.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして,本当に最後に・・・
やっぱりアルバム作ることにしました,なんて記事がいつかアップされたら,笑ってください.

アルバムを作りたくなるかもしれないし,ならないかもしれないし・・・
さらには,子供たちにアルバムぐらい作ってくれ~と言われるかもしれないし・・・

そして,嫌でもプリントされた状態で家に入ってくる写真もあるし・・・

いやぁ,ますますややこしい・・・
頭を整理するはずが,いや,ややこしい・・・


読んでいただきありがとうございます.
ちょっと極端とも取れる発言,共感なんてできないわ!
へぇ,その通りかもしません.
でも,中には共感してくださる方もいらっしゃるのではないでしょうか!?
そんな方,クリックいただけましたらとても嬉しい次第でございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ(いない!?)

(昨日は,ランキングに参加してから最高数のクリックをいただきました.もちろん,上位の方々の数からすれば,それはそれはかわいらしい数ですが,私にとっては驚きの数で嬉しくて涙がでそう!本当にありがとうございます♪えらそうに記事を書いておきながらも,こんな事で大喜びする私です.今日は,この感動に浸りながら眠りにつくとします.いい夢見れそう,おやすみなさい☆)



Category:その他 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |


どう見られたいか~ヘアスタイル~
2011.07.28 Thu

先日,髪の毛を20cm以上切りました.

切る前は,襟足パツパツのボブから4年間伸ばし続けた,デジタルパーマをかけたゆるウェーブスタイルでした.(←もちろん,美容院に行きながら伸ばし続けたんですよ,4年間,放置状態だったわけではないですよ,念の為・・・)

ゆるウェーブスタイルと言えば聞こえがいいですが,もともと髪の量が多いので,髪をとかさなければ鳥の巣状態.しかも,子育てに追われて(言い訳!?),ドライヤーもせず,朝起きても髪が濡れている・・・なんてサイテーなことも平気でしでかし,さらには,髪もとかさず一つに束ね,帽子をかぶって幼稚園の送迎にだって行っちゃう毎日でした・・・

おでかけ時には巻き髪もして,それなりにさまになる日もあるけれど,年に数えるほど.

そんな自分に嫌気がさし,今のライフスタイルにあったスタイルにしようと,ロングヘアーとおさらばすることを決心.

と,いとも簡単に決心したようですが,実は母に「髪の毛切ろうと思うんやけど,どんなんが似合うと思う~??」なんてアドバイスを求めました.(やはり母って,子供に似合う似合わないものの指摘,的確ですよね!?)

しかし,母からは冷たい返答が.

「生き方でしょ・・・」


考えましたよ,考えました!


なるほどね~!!

今まで自分に似合うと思っていたスタイルは,自分が見られたいイメージを表していたんだということです!
そして,似合わないと思っていたスタイルは,自分が見られたくないイメージを表しているということ!

ふわっとした印象を与えたいのか,シャキっとした印象を与えたいのか,ハンサムな印象を与えたいのか,しいてはだら~っとした印象を与えたいのか・・・

それはつまりは,その人の生き方を表している(かもしれない!?)ということ.(なのか!?)


そう考えつくまでは,自分の顔にはこういうのは似合わない,とかそいう視点からしかヘアスタイルを考えていませんでした.(もちろん,髪質・量・顔の形などがヘアスタイルに及ぼす影響を無視できないことは分かっております.そういった条件の中で,ヘアスタイルを選択する際のお話です.)

なんだか,目の前がぱぁっと明るくなりました.
そしてバッサリと,今の自分に合うと考えた,襟足パツパツの前下がりボブにしました.

ワタクシ,まだ人間できていないので,どう見られたいかの確立はできていませんが,少なくとも,どう見られたくないか,というのはおおよそ定まってはおります.


思想の確立,そんな芯からのシンプルライフ,目指します.
(ワタクシ,精神がおこちゃまなので,果たして死ぬまでに確立できるのかどうか・・・)


読んでいただきありがとうございます.
えぇ?そんなこと,もうとっくに気が付いていたですって?
気付くの遅いですって・・・?
やっと気付いたの!と思ったら,哀れみクリックよろしくお願いします♪
もちろん,なるほど~!のクリックも大歓迎です♪
つまりは,どちらでもクリックしていただけたら嬉しいわけです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 



Category:洋服・考え | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |


バッグの中身~1人でおでかけ時~
2011.07.26 Tue

バッグの中身も極力シンプルに・・・
だって荷物が重いのは疲れるもの・・・

左上から右回りに,財布・ハンカチ・ティッシュ・・リップライナーとグロス・iphone・うさちゃんミラー.
あっ,後,コンタクト用の目薬も.
1311686894.jpg
一体このタオルハンカチ,何年使ってんだか・・・

悲しいかな,最近Tソーンが崩れることがありません.なので,メイク用品はこの2点のみ.
リップライナーはちびちびにちびたものを外出用に,グロスもミニミニサイズのものを.

普段の生活では口元はなんにもしないので,大きいサイズのグロスは使い切るまでにかなりの年月を要します.なので,このミニミニサイズのグロスが一群です♪
(口紅ももちろん持っていますが,かさ張るので外には持ち出しません.)


ところで,サブタイトルが~1人でおでかけ時~となっていますが,~幼稚園送迎時~とか,~家族でおでかけ時~なんてバージョンはありません,あしからず・・・


↓うさぎちゃんにくまちゃんもいます♪ ねこちゃんは売り切れでした~
 


読んでいただきありがとうございます.
ほ~,シンプルやん!クリックしてあげてもいいじゃないの♪と思ったら,クリックよろしくお願いします.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

Category:小物・アクセ・その他 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |


角ハンガー~大木製作所を選ばなかった理由~
2011.07.25 Mon

洗濯物を干す角ハンガーの話.

ステンレスの角ハンガーと言えば,大木製作所ですよね.
でも,私が5年前に選んだのは,オーエというメーカーのもの.
R0012516.JPG

えぇ,相当悩みましたとも・・・
大木製作所のものにしようかどうしようか・・・

優柔不断なので,相当悩みました.

でも,悩みに悩んでオーエのものにしました.

その理由??気になりますか??
気になりますよねっ.

では,書きます.


それはオーエのものが,2つ折り時にハンガー部分が外にくるからです.

つまりこれは,洗濯物を干したままパタンと2つに折り畳んで移動できる.(家の中で干してベランダへ移動,ベランダから家の中に取り込む,が楽にできる)
そして,吊り収納ができる.

そう,こんな理由です.
こんな理由,どうでもいいですって?本当に??

だって,ベランダから取り込んですぐに洗濯物をはずさなくったって,こんなコンパクトになるんですよ!(え?すぐにはずせばいいって?それがなかなかねぇ・・・)
R0012535.JPG

それに,こんな風に窓に吊ってカーテンの後ろに隠してみたり・・・
R0012538.JPG

こんな風にテレビの横に吊って隠してみたり・・・
R0012539.JPG

できてしまうんです.

え?窓に吊ったら外から丸見え??

ま,そこはスルーしてください・・・

(リビングに収納しているから,カテゴリーはリビングです.リビングというか居間やけど・・・前からこの部屋をリビングと言うのには気がひけた・・・,変更しようかな.居間は,あ,違った,今は関係ないか・・・)


とまぁ,オーエが大木製作所のものより(あくまでも私にとって)優れている点は以上.

そして実は,5年間使ってムムムという点もあります.
折り→広げた時にピンチはからまないけど,ピンチのつまむ部分にそれぞれ付いている輪っかがたまにもつれる.
6年目にして,3つのうち1つの本体溶接部分がはずれた.

本体溶接部分がはずれたのは,許容重量というものがあるならば,それを超えて使っていたからかな・・・と言う気もします.
2畳分のラグを干したり,なんでもかんでも干しているので・・・

大木製作所のものなら上記2点はどうか気になります.
1点目はクリアしているでしょう,恐らく・・・
2点目は,ん~,希望はクリアしていて欲しい!!

そしてこれらを踏まえて,次に買い足す際にどちらを選ぶのか!!という事が,気になる点ではないでしょうか!!


それを期待して最後まで読んでいただいた方には申し訳ない,まだ結果は出ていません・・・

え??結果が出ていない!?断然,大木!だってこの2点,致命的や~ん!!って声が聞こえてきそうな気がしますが・・・


↓これを使っています     ↓東京都23区内ならこちらが安いみたい
   
ちなみに,このピンチ32個のタイプを3つとハンガー2~4本程で家族4人分の洗濯物を干しています.(子供が成長したら,もう1つはいりますね.)


↓大木製作所のピンチ28個のタイプ
 

ここまで書いて・・・
大木製作所のものの方が安いなんて!確か5年前は,オーエの方が安かった!ん~,やっぱ次は大木製作所かな!!


でも,吊りさげられないし・・・
ムムム・・・


読んでいただきありがとうございます.
どっちかはっきりしてやぁ!のクリック,よろしければ是非♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

はじめは気取って書いていた文章,ぼちぼち関西弁が出てきてしもた・・・

Category:リビング | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |


玄関はセンスのばれる場所?
2011.07.23 Sat

飾るセンスにあまり自信がありません.


でも,生活感溢れるものがあまり目に付かず,

「飾りもので気持ちがほっこりする空間」

が家の中にあるのが理想です.

しかし,現状はほど遠く.

でも,理想は高く持たなければ叶うものの叶いません?と言うわけで,少しでも理想に近づくよう頑張っています.


玄関の古~い下駄箱の上のスペース.
半分には棚を置き,残りのスペースを飾りスペースに.
R0013038.JPG

100均アイテムが3点も.100均様々です.

水遣りのあまりいらないサボさんの左には,セリア(100均)で買った額.でも,中に何を入れたらいいか分からず,もう長らく最初に入っていた紙のまま・・・焦

その左のLEDキャンドルの受けガラス?(オサレな言葉が出てこない・・・)も100均.これは,右端のLEDキャンドル用にも買い足すつもりです.

一番左の紙のお花は芳香剤,これも100均.友達は,これとそっくりなのをあるお店で500円で買ったと泣いていました.
芳香剤の香りって苦手なことが多いけど,これは案外いけます.でも最初から,香りが切れることを念頭に,アロマを垂らして使うつもりで買いました.
いい事考えたわ~♪と思ったら,箱の横に「香りが切れたらお好みのアロマを垂らしてお使いいただけます.」みたいな事が書いてありました.何も斬新なアイデアじゃぁなかったわね・・・

サボさんの右には手作りのエアフレッシュナー.
これを不定期にシュシュッ,森の中にいるような気分になります.
入れたアロマは確か・・・?


玄関は家の顔と言うし,ちらっと覗かれて恥ずかしくない空間を目指し,少しずつ改良したいと思っています.

壁に見えている2つの電気カバー?(名前が分かりません)の部分を額で隠したいし,気に入らない下駄箱の素材を隠すために,何かを敷きたいし・・・.

こういうのを,「ああでもない,こうでもない」と考えている時間が大好きです♪


読んでいただきありがとうございます.
頑張ってるやん~!のクリックをいただけましたら嬉しい限りです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

Category:玄関・トイレ・洗面所 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |


夏はラフィア帽1つだけ~紫外線で変色!~
2011.07.22 Fri

本当は,その日の洋服によって帽子も変えたい・・・

でも,でも・・・

今の狭い住まいでものに溢れず暮らすには,夏の帽子は1つで精一杯.
(いくらシンプルライフと言っても,夏用2つぐらいは持ってもいいんじゃないかしら~.)

たった1つの帽子でやりくりするために,
■自分の持つ服のどんな組み合わせの場合でもマッチするもの.
■かぶっていてストレスのないもの.
■まだ日差しの強い秋口にかぶっていても違和感のないもの.
という条件で探し,それにぴったりだったのが↓これです.
1311322481.jpg

たたんで紐でしばって持ち運べるのが売り.
でも,普段はめんどくさいのでたたむだけでカバンにぽいっ.
1311322482.jpg

この帽子,3~4年前に購入したのですが,先日気が付いたことが!
外側(特に頭のてっぺん)が日焼けして,中側の色と全く違うのです!!

↓左が外側の頭のてっぺん部分:右側が内側の頭の部分
1311322483.jpg

びっくりです!!
でも,色としては良くなったんですけどね,えへへ.

かぶっていても蒸れない暑くない,紐でしばれば風の日の自転車でも大丈夫.コンパクトになるのにつばの向きもしゃきっと自由自在.
まさにこれは,ヘレンカミンスキーのプロバンス12.

身長155cmですが,綺麗目な格好をしても似合うよう,一番つばの広いタイプにしました.
これで,公園でもデパートでも行きます.

とっても人気があるようで,完売のお店が多いみたいです.
私は店頭で定価で買ったのですが,ネットではめちゃくちゃ安い!!
涙が出そうです・涙

↓こちらは3色残っていました. 
↓予約:8月3日頃から随時出荷となっていました.こちらのお店,色がとても豊富です.(7/29追記)

 

↓こちらはナチュラルのみ残っていまいた.2つ目を買う事があれば,絶対ナチュラルが欲しい☆


ネットで見ていると似ている色が沢山ありすぎて,実は自分が持っている色が分からない・・・涙


ところで,又聞きですが,白髪の原因に紫外線が一役買っているそう.サンバイザーもかわいいと思っていたけど,やはり帽子がいいですね!


読んでいただきありがとうございます.
ちょっと参考になったわ!のクリックをいただけましたら嬉しい限りです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Category:小物・アクセ・その他 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |


冷蔵庫の整理~パック&レンジの蓋編~
2011.07.21 Thu

以前, 冷蔵庫の整理~定番物編~にて,パック&レンジの蓋についてはまた次回,と書いたままになっていました・・・(読み返していると,そんな風に書きほったらかしの記事が他にも・・・焦)

イワキ パック&レンジの蓋ですが,下の写真の通り,同じホワイトでも異なる種類の蓋が存在するのです!
55b1b057.jpeg

左はデパートで買い,右はネットで買いました.
02cd4bdb.jpeg

左側の蓋のアップ
8ff7a954.jpeg

右側の蓋のアップ
02bfbf37.jpeg

ネットで右側のタイプが届いた時にはびっくりでした.
イワキに問い合わせてみると,左はデパート仕様,右はイワキの標準(現在は廃盤)とのことでした.

デパート仕様の蓋は硬く,蓋だけを持って持ち上げても本体ははずれません.
イワキの標準の蓋は柔らかく,蓋だけを持って持ち上げると簡単に本体が取り残されます.

デパート仕様の蓋は,乳白色.
イワキの標準の蓋は,真っ白.

私は,デパート仕様派です.

イワキに直接,欲しい蓋の型番を書き,蓋の代金分の切手を同封して送ると,デパート仕様の蓋を買えるそうです.(もちろん,イワキ標準の蓋も買えるそうです.)
蓋が割れた時には,そうしたいと思います.

ホワイトでまさか種類があるとは思わず,届いた時にはパチもんを掴まされた思いで「ネットショッピングって怖い!!涙」,なぁ~んて思いましたが,違いました・笑


↓イワキ標準の蓋のタイプ
 
こちらのタイプが開けやすくて好みの方もいらっしゃるそうです.
もうこの蓋は廃盤なので,こちらでは40%オフと,とても安くなっていました♪


読んでいただきありがとうございます.
へぇ~!のクリックをいただけましたら嬉しい限りです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

Category:冷蔵庫 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |


アイシャドウの解決
2011.07.20 Wed

今まで,4色セットになったアイシャドウを使ってきました.
そうすると,必ずハイライト1色が先になくなります.
残った3色にハイライト単色ものを加えて使っていましたが,どうにもシンプルではなく嫌でした.

化粧品のブランドは統一しているので,他ブランドには目を向けてこなかったのですが,これなら他ブランドでも欲しい!と思えるものを見つけ,しばらく我慢した末に遂に購入です♪

シュウウエムラのアイシャドウ,ケースと中味がバラ売りになっています.
R0013157.JPG

白のスキッとしたケースが決め手でした.
R0013159.JPG

トレイにはめるだけです.
R0013162.JPGR0013167.JPGR0013169.JPG

スルッと差し込み完成です.
R0013175.JPG

今まで2つ持ちだったのが1つになってとても嬉しい!!
R0013176.JPG

なくなれば同じ色を買い足すのも良し!違う色にするのも良し!
初期投資はかかるけど,無駄なく使え,長い目で見るとよいコストパフォーマンスなのではないでしょうか.

これを知った時,アイシャドウへの悩みが解決する!とかなり興奮しました.
こういうシステムのアイシャドウは他にもあるのかもしれませんが,とにかくこのケースが私の好みにビンゴでした♪(もちろん,シュウウエムラの日本人向けカラーと発色の良さに定評がある,というのは選択の大前提です☆)


今回,選んだ4色はこちら↓
R0013185.JPG


ケースは白と黒があります.


ネットではどこも取り寄せみたいです.でも,価格はデパートより断然安いです.私はネットで買うことが頭になく,デパートで買ってしまいました・涙
実物を確認してからネットで買うのが賢いですね!


読んでいただきありがとうございます.
応援クリックをいただけましたら嬉しい限りです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

Category:メイク・ケア | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |



