RSS|archives|admin

--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


夏の黒スウェードパンプス・3
2013.07.10 Wed

今日は,黒スウェードパンプスとのバランスを黒トップスで取りました.バッグはヌメ革のリュックに.
th_R0020994.jpg

このトップスは,もう15年間着ています.腰に巻いているカーディガンとアンサンブルです.もう,引退してもいいかなぁと思ったり・・・.

それにしても,今日はあまりにも暑くて暑くて,デニムがベタベタでした!

でも,通年を通してなるべくデニムを履きたいと思う今日このごろ.これは,リサイクルショップで格安で見つけたのですが,かなりローライズです.それゆえ,胴長に見えるのがいまひとつですが,夏に履けるデニムを探る意味でお試し中です.

<夏の黒スウェードパンプスのコーディネート記事>
夏の黒スウェードパンプス・1・・・同じデニムです.
夏の黒スウェードパンプス・2

読んでいただきありがとうございました.
1クリックいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもクリックをありがとうございます♪


Category:コーディネート | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |


夏の黒スウェードパンプス・2
2013.07.09 Tue

昨日に続き,夏の黒スウェードパンプスでのコーディネートです.
こんなに軽いテイストの洋服ですが,バッグを黒で締めたら,黒スウェードのパンプスでもいける!と思いました.
th_R0020984.jpg

こちらも最近の私の定番スタイルからは離れますが,夏のワンピースは大好き.
今まで,ヒールを合わせなければ格好のつかないワンピースが多かったのですが,子供がいるとどうしても着る機会が減ってしまいます.私の身長(155cm)では,膝が見える丈でないとペタンコを合わせられません.写真のワンピースだと,ふくらはぎに緊張感はなくなるものの,全体のバランスはなんとか保てます.

年齢的にもう着れないデザインのワンピースやヒール必須のワンピースを手放し,日常的に活用できるものに入れ替えようと思っています.

そして,自分の定番スタイルにそれらをどの程度プラスするのか,またその時の気分のものを安く買って短いサイクルで回すのか,その辺りは特に決めなくてもいいかな〜と最近は思っています.

それも,全体的にワードローブ整理のめどがたってきたからでしょうか.枚数が以前より少ないのに,着る服が沢山ある!と感じるのです.


たまに聞く,夏ならパンツ2本・Tシャツ3枚あればいい,なんて境地にはたどり着いていませんし,たどり着く時が来るかどうかは分かりませんが.自分が納得できて,心地のよいワードローブに仕上げていきたいものです.私が洋服の整理を始めてもう数年経ちますが,かなりのスローペースでした.やっとここまで来たかぁという思いです.

ライフスタイルは常に変化するので,整理に終わりはありませんが,もう一踏ん張り,二踏ん張り?,今できることを頑張ります.





読んでいただきありがとうございました.
参考になったよ~,と1クリックいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもクリックをありがとうございます♪


Category:コーディネート | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |


夏の黒スウェードパンプス・1
2013.07.08 Mon

最近はもう,ジーンズにカットソー・Tシャツというスタイルがほとんどです.
それ以外の格好をすると,落ち着かないことが多くなってきました.
そんなこともあり,ここのところ,今まで処分出来なかったものも意を決して手放し,前へ進んでいます.

今日のトップスは,最近の私には珍しいテイストとなってしまいましたが,ひとまずこの夏は着ようかなと,今は思っています.
0020979.jpg ※ピアスは,パールをつけています.
(バッグの華奢さとベルトのごつさがアンバランス!もう1本は細めでこのジーンズに合わず・・・.早く理想のベルトが欲しい.)

さて,過去記事にも書きましたが,夏にスウェードパンプスを履くことについてです.
今まで抵抗があったのですが,この夏は合わせています.とは言え,とても暑くなったのはここ1〜2日ですが,とっても暑い今日もトライ.

もちろん,賛否両論あると思いますが,個人的にはおかしくないと思いました.もちろん,色も素材も軽めの洋服に合わせるとおかしいですが,夏に着る黒が大好きな私の場合は多いに活用できそうです.

これで夏を過ごせれば,靴の数減らしにつながります.これから真夏に突入しますが,ちょっと試してみようと思います.





読んでいただきありがとうございました.
参考になったよ~,と1クリックいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもクリックをありがとうございます♪


Category:コーディネート | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |


白カットソー×デニムをひたすら楽しむ
2013.06.13 Thu

最近,白カットソー×デニム率がとても高いです.
小物で変化をつけ,楽しんでいます.

バッグを変える,ベルトを変える,靴を変える,ピアスを変える・・・
R0020794.jpgR0020796.jpg
R0020800.jpg
R0020797.jpgR0020798.jpg

これらに,サングラス・帽子・日傘を気分によって使います.
また,スニーカーや雨の日は長靴を合わせます.

これに,ストールでも加えればよいのでしょうが,本当に自分に必要なのか・なしでシンプルでいいんじゃないか・・・などと色々と悩んでいます.

ベルトは2本ともユニクロなので,いつか理想のものに入れ替えたいです.

これらの変化は,何が違うの?と言われるかもしれません.
でも,私は今このスタイルがとてもしっくりきています.

ただ1つ,質の良いカットソーを早く見つけたいです.


読んでいただきありがとうございました.
1クリックいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもクリックをありがとうございます♪


Category:コーディネート | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |


昨日のジャケット×デニムコーディネート
2013.04.15 Mon

娘の入園と入れ違いに上の子がしばらく休みなので,ここ毎日朝から夕方まで外遊びにでずっぱり.夜は私も疲れて早々に寝てしまうことが多く,家の中がひっくり返っています><

<曇り 最高気温21℃,最低気温11℃>(4月14日)

この日のメインは,子供の習い事3時間の付き添い.
公園に行く際は,靴をスニーカーに,バッグを斜めがけやリュックに変えます.
R0020639.jpg R0020641.jpg

最近,私のこの季節の定番は,長袖カットソー+ジャケット+スキニーかなと薄々思っています.(こうなった理由もまた記事にします.) ただ,これらが自分にとってバランス良く決まるようなもの見つけるのって,本当に難しいです.

ジャケットのシルエットや袖の長さ・カットソーの首の詰まり具合・スキニーのライン・ヒール高さ・・・

1つ,とても気に入るのに出会えたら,それを2つ3つ欲しくなります.


パンツを履くときは,こういうストッキングを.



読んでいただきありがとうございました.
1クリックいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもクリックをありがとうございます♪


Category:コーディネート | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |


入園式コーディネート
2013.04.11 Thu

<曇り 最高気温13℃,最低気温6℃>

娘の入園準備やらちょっとばたばたしていたここ最近.
入園式コーディネートも頭の中で考えていただけて,当日の朝にアイロンをかけるというばたばたっぷり.
あ~,しかし寒かった!!
R0020605a.jpg

トップスは,息子入園の際に買ったものですが,ちょっと費用をケチってニットカーデにしたのです.ニットは風がスースーです.本当は,ノーカラージャケットが理想です.

例え羽織り物をしたとしても,このテロテロトレンチじゃ寒すぎです.寒すぎるあまり,がっちりボタンを閉めました.
R0020600.jpg

がっつり閉めるとなると,色のバランス的にこのスカーフを巻くべきでした.
R0020523.jpg

ネックレスは,いつもの華奢なゴールド.ピアスはパール.

それから,黒のタイトスカートは,リサイクルショップで格安で見つけたtheory.

やはり,theoryは質が良いように思います.毛玉ができてがっかりしていると書いたニットは,毛玉ができるものの,もんのすごく柔らかくて肌触りは最高なのです.「柔らかい→糸のよりが緩い→毛玉が出来やすい」のでしょうか.

少し話題がそれましたが,このような特別な日でも,普段のちょっとしたおでかけに使い回せるアイテムで揃えておきたいなぁと思います.そうすれば,たまにしか着ない服を少しでも減らせます.


靴は,ベージュエナメルのごくごくプレーンなもの.こちらの記事でこのパンプスに触れています.
似たパンプスを探してみました.
javari(返品無料)は,4月25日まで20%オフキャンペーンです.



読んでいただきありがとうございました.
1クリックいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもクリックをありがとうございます♪


Category:コーディネート | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |


今日と先日のGジャンコーディネート
2013.04.10 Wed

<曇時々晴れ 最高気温17℃,最低気温12℃> 風きつめ

なかなか写真を撮れず,久しぶりのコーディネート記事です.
この時期,朝夕は冷えるけれど,日中はとても暑い.風を防げてかつ春っぽいアウターが重宝します.

これは,先日の実家帰省で,母が着ないというのでもらってきたGジャン.丈の短いタイプは,お腹から風が入ってきてスカスカと寒いことがありますが,ベルト付きはその点優秀です.
R0020576.jpg

最近は,長袖カットソー+アウター+スキニーパンツがほとんどです.カーディガンスタイルは,風を通して寒いので,しません.

また別の日は,Gジャンと靴は同じで,このようなコーディネートでした.
R0020553.jpg

今の時期の自分の定番スタイルがまだいまいちはっきりせず,もやもやとして過ごしています.


読んでいただきありがとうございました.
1クリックいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもクリックをありがとうございます♪


Category:コーディネート | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |


春の帰省コーディネート2~12
2013.04.02 Tue

ちょっと強引なタイトルですが,「春の帰省アイテム一覧 」より,引き続きコーディネートを.

<曇り 最高気温12~18度℃,最低気温4~12℃> だいたいこんなお天気.

実家滞在中はほぼ曇りの毎日で,予報ほど暖かくならず,半袖は使いませんでした.
トップス・ボトムス各2着,羽織り物3着でのコーディネートですが,まずベースはこの4通り.
R0020516.jpg R0020513.jpg R0020516.jpg R0020513.jpg
R0020427.jpg R0020427.jpg R0019993.jpg R0019993.jpg
darkorange.jpg darkorange.jpg darkorange.jpg darkorange.jpg

これに,羽織り物3着を組合せます.
カーディガン+Gジャンは腕がきつくなるのでなし.

Gジャンだけか,(この場合は,カットソーの下にヒートテック)
R0020505.jpg

こうか,
R0020424.jpgR0020474.jpg

こう.
R0020505.jpgR0020474.jpg

合わせたバッグとスカーフ.
R0020454.jpgR0020523.jpg

単純に,これで12通りです.とは言え,実はホワイトデニムは履かなかったし,行き先別によって快適なアイテムを使い分けたりで,少なからず制限はありました.

そして,大きく印象が変わるコーディネートではないので,大満足ではありませんが,無駄はとても少なかったです.ただ,半袖が使えなかったので,トップスがもう1枚欲しかったなぁというところです.

次は,やはりワンピースを加えたいところです.

<使わなかったアイテム>
R0020518.jpgR0020519.jpg

このバッグは帰省帰りに使います.
R0020528.jpg


写真の羅列では,コーディネートのイメージがつきくいかもしれませんが,枚数とパターン数の参考になれば幸いです.数日間の着るもののピックアップは,普段のワードローブをよりシンプルにするとてもよい訓練になります.

長期旅行の予定のない方でも,仮に1週間分の荷物を作ってみると,何か見えてくるかもしれません.


さて,ホワイトデニムを履かなかった理由・・・.実は,お正月から徐々に体重が増えて,かなりパツパツでして>< 持って帰ったものの,恥ずかしくて履けませんでした,はい.


読んでいただきありがとうございました.
1クリックいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもクリックをありがとうございます♪


Category:コーディネート | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |


春の帰省コーディネート1
2013.03.28 Thu

前回の「春の帰省アイテム一覧 」より1つ目のコーディネートは,帰省時のものです.外は寒く,新幹線の中は暑いという大きな温度差に対応できるようなコーディネートです.

<晴れ 最高気温12℃ 最低気温5℃>
R0020474.jpgR0020505.jpgR0020513.jpg
R0020427.jpgR0020454.jpgR0020523.jpg
darkorange.jpg
このコーディネートは,ベージュトレンチのえりそでから覗くデニム具合が気に入りました.上下ともデニムは色合わせが気になって勇気がいりますが,まぁなかなか悪くないんじゃない?てな感じで合わせてみました.
ベルトは,子供を待たせてお手洗いに行く際に手間取るのでなし.ちなみに,白カットソーの下はヒートテックです.

失敗点が1つ,バッグです.今までずっと帰省の時は斜めがけでしたが,この度手持ちにトライ!でもこれが大失敗!子供達がもう少し大きくなるまでは,やはり貴重品は斜めがけでないと不便です.


さて,残るアイテムはこれらです.後,何通りのコーディネートができるかな.
R0020516.jpgR0020518.jpgR0020424.jpg

R0019993.jpg

R0020528.jpgR0020519.jpg


読んでいただきありがとうございました.
1クリックいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもクリックをありがとうございます♪


Category:コーディネート | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |


バッグと靴だけチェンジが理想
2013.03.22 Fri

<晴れ 最高気温19℃,最低気温8℃>

桜が咲き乱れ,春の気分だというのに風が冷たく吹く中の公園はしご.
R0020496.jpg
ジャケット:Theory(セオリー) リサイクルショップにて
カットソー:three dots(スリードッツ)
デニム:moussy(マウジー) リサイクルショップにて
バッグ:Tory Burch (トリーバーチ) リサイクルショップにて
靴:Reebok easy tone(リーボック イージートーン)
※カットソーの下は,ヒートテック.

洋服を減らすために,公園コーディネートのバッグと靴を変えれば,おでかけスタイルになるというのが私の目標.このジャケットは,ちょっとまじめで女っけに欠けるので,本当はインのネックラインはもっと広い方がよい.
R0020498.jpg
バッグ:BALLY (バリー) リサイクルショップにて
靴:neue diffusion(ノイエディフュージョン)
※写真を撮る為だけに持ったバッグは空っぽぺたんこ.

ロングネックレスをつけている人を見かけると,純粋に「素敵だな~」と思うけど,私は私で貫こう.アクセサリーは,ピアスとサングラスと細く短いゴールドネックレス.防寒にはスカーフを.



読んでいただきありがとうございました.
参考になったよ~と,1クリックいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもクリックをありがとうございます♪


Category:コーディネート | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |



