RSS|archives|admin

--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


もみの木の代わりに・・・
2013.12.12 Thu

息子(6歳)が今年はツリーを欲しがりました.
どうしようかな〜,保存しておくにも場所を取るし,持つなら本物がいいな〜.
でも,すぐ枯らしてしまいそう・・・.

なんて考えながらしばらく過ごしていたのですが,そうだ!と思い,
ベランダのオリーブの木に飾り付けをしてみることにしました.
R0022184_.jpg
色々なところで見る素敵なツリーとはほど遠いし,ぷぷっ(≧ε≦)って思われそうですが,息子もこれでいいよと言ってくれました.

今年は代用成功☆
来年はどうかな〜^^:

息子が2〜5歳までの間はツリーなしでした.妊婦だったり,とても狭い家だったり,もういらないやと思っていたり・・・.



息子が1歳の時も,ツリーをどうしようか悩みました.
でももみは高くて断念し,お手頃価格のゴールドクレストを買って簡単な飾り付けをしました.(その後,お正月帰省で早速枯らしてしまいました><)
IMG_0137_.jpg
※5年前のXmas.息子もまだ1歳だったので,全粒粉のパンケーキをケーキ代わりにしました.とても地味です^^;



今年のプレゼント.
息子とじっくり話をし,第三者の考えも色々と聞きました.
そして悩んだ結果,息子の第一希望に決めました.


「子供が望むものを必ず与える」という方針に決めたわけではなく,成長とともに,その時その時ベストなやり方を取れたらなと思います.


読んでいただきありがとうございました.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Category:こども関係 | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |


| HOME | ノロウィルス感染時の備えに.>>

no subject

kokoさん、こんばんは。
お体もう大丈夫ですか?

オリーブのツリー素敵ですよ~☆
うちも今は、ツリーなしです。
まぁ、大人二人だからね(笑)
以前はあったけど、やっぱり収納している時間が長く
やめました。

本物の木だったら、その時だけ飾れていいですよね。
今の場所は日当たりもよくないし、たぶん枯らしてしまいそう。
あったらいいな~とは思うけど・・・。

ロリス | URL | 2013.12.13(Fri) 21:50 | [EDIT] | top↑ |

ロリスさん,おはようございます.

ほんといつもお返事が遅くなり,申し訳ありません><
ノロがだいぶ回復した後,週明け頃からまた体調を崩してしまっていました・涙.

オリーブ,いけますかね?笑 ツリー,収納時間の方がだいぶ長いですよね^^; 来年も,これで納得してもらうか,子供が小さいうちだけと割り切るか・・・.たぶん,枯らしてしまうので,本物を買うには勇気がいります!!^^

あったらいいな〜とは思うけど,・・・(てんてんてん)ですよねっ><
koko | URL | 2013.12.19(Thu) 05:50 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは。

あわただしい時期ですが、ゆっくりと心身を休めて
お大事にされてくださいね。

息子さんはクリスマスがとっても楽しみなんですね!
たとえ来年には見向きもしなくても、一番欲しいものがもらえるのが何よりうれしいし、ずっと思い出になりますね。

うちの小6の息子、友達のおうちでおもちゃのレシートが
出てきてサンタは親だったと聞かされまして・・・。
去年まで、半信半疑ながら真剣にサンタに手紙を書いていた息子です。
図らずも子供・親たち両方にとって、いい時期にいいバレ方かも・・と、笑えるエピソードです。

息子も仮面ライダーのベルトは欲しかった!
私も親のエゴが顔出した教育的なパズルなどを
買ったことがあります。今の息子に聞いたら
「なんででこんなの・・」とホンネを言ってくれました。
当時は、私をがっかりさせると思って我慢していたのねと
とっても申し訳ないです。
それ以外は予算の範囲という親の事情を理解してもらいつつ、
できる限り希望通りです。

大きくなるにつれ、欲しいものは親の決断を迷わせるものばかりですし、何でもすぐに全て与えるのは甘やかしですが、
どんなおもちゃを与えるか以上に、親が望みを聴いてくれたかどうかが大事なんですね。
長くなりましたが楽しいクリスマスを!
よゆみみ | URL | 2013.12.19(Thu) 16:09 | [EDIT] | top↑ |

よゆみみさん,お久しぶりです!

よゆみみさん,どうされてるかな〜と思っていたので,コメントいただけてとても嬉しいです!お元気ですか?

我が家はもう,帰省に向けて,早めのXmasを終えました.朝,枕元に置いてあったプレゼントを見て,「夢みた〜い♡」と何度も言って喜んでいたので,望むものをあげて良かったと思っていました.「来年には見向きもしなくても・・・」というよゆみみさんの言葉に心からうなずいて読ませていただきました.

レシートですか!笑 バレるにしても,面白いバレ方ですね!笑
サンタの事はもう息子にバラしてしまいましたが,来年からもやはりなるべく望みは叶えてあげようかなと,よゆみみさんの息子さんの件を読んで思いました.本人が希望を言い始めたのはまだ去年からなので,5歳の時のショックな事は,大きくなったら忘れているかな!^^; 今年の「夢見た〜い♡」は,きっとずっと覚えているだろうなという気がします.

親が望みを聞いてくれるかどうか・・・.よゆみみさんのコメントは,いつも心にずーんと響きます.ありがとうございます.

また,よゆみみさんの近況などもお聞かせくださいね!
koko | URL | 2013.12.21(Sat) 16:17 | [EDIT] | top↑ |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2014.08.29(Fri) 12:03 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015.03.12(Thu) 23:15 | [EDIT] | top↑ |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2015.03.16(Mon) 12:22 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/467-c62bb044

